嬉しいピンポン

image



東京に住むようになり
ありがたいと思えることの一つに
実家やお友達から届く
ダンボールがあります。



新潟滞在中に頂く野菜や果物なんかも
もれなく東京まで連れてきますが(!)
これらがほんとにもう
嬉しくて美味しいのです!!



たった今もピンポンがなりました。
送り主は新潟は五泉に住む友達で
大喜びで広げてみたら
ゴーヤやカボチャ、ナス、オクラに続き
自家製の梅干しや佃煮各種、
梅酒の梅なんかも入っています。



友達のお母さんとも
学生時代からの付き合いで
おうちに遊びにいくと自慢の畑へ案内され
これ食べてみろ、かじってみろ、と
味見の時間が始まるんです。
畑が終わると家の中へ、
今度は梅干しの壷やら冷蔵庫のタッパを
どんどん出してくれます。



そういうのが嬉しくて
行くと毎回大騒ぎになるのですが
おかげで私が結婚してからも
こうして夏になるとワンサカと
野菜やお料理をくれるのです。



新潟にいない今、送料が高くつくので
申し訳ない気持ちもありますが
こうして届くとやっぱりメチャメチャ嬉しくて…!!!



前回帰省したときは
IKEAジップロック
とっても喜んでくれたので
次回も持っていこうと(いま)決めました。



さあ!
ゴーヤで何を作りましょうか♪



コメント

tomoe さんのコメント…
嬉しいね。マロン君もチェック?
確かに、ゴーヤもカボチャも近所のスーパーで手に入るかもしれないけど、こういう野菜のほうが断然美味しい!!
最近は宅配は次の日には届くしね。新鮮そのもの。
友達のお母さんもまやんちゃんのことは嫁に出した娘のように思っているんだね。ありがたいね。
手作りの佃煮や梅干しも涙出そうだね。
さ、ゴーヤで何作る? :emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ありがとうございます〜♪
このいただいたゴーヤ、一本は玉ねぎとツナと和えてサラダにして、あとはチャンプルーにしました。最初は2人に「ゴーヤやだー(>_<)」って言われたけど、むりくり食べさせたら「悪くないかも?」って食べ始めたからヨシッ!って思いました(笑)
送ってくれた友達にお礼したら、この荷物は母が詰めたから何いれたのか私はわからないんだよ〜って言われました。それ聞いてまたびっくりしたのですが…ほんと心遣いが有難いです(T ^ T) .。.:*☆