「クソうめぇだろ!」

image



…というわけで
昨日に引き続き新潟からきた友と
お出かけしました!



今日はフジテレビにて開催される
夏の大型イベント『お台場夢大陸』に
初めて行ってきたのですが!



いやあ、知りませんでした!



お台場がこんなにも熱く
盛り上がっているなんて!



何がドゥって、
お昼に入ったレストランに大興奮!



いやいや
ワタクシは大人ですからね、
最初は友の息子くんの保護者的な気持ちで
ツツーンとした雰囲気を
醸し出していたつもりだったのですが!
大きな(可愛い)メリーの姿を
どーんと見つけた時には
んもう、ガマンなりまへんでした!!



image
この子です



『レストランバラティエ』、
漫画ONEPIECEに登場する
海上レストランです。



image



出来ることなら
「いらっしゃいませ、イカ野郎!」と
出迎えて欲しい気持ちもありましたが(!)
私のイメージが壊れることなく
感動できたのが嬉しかったです!



image



image



image



image



店内のBGMにも
ハッとさせられるような音楽が
所々で聞こえたりもして
サンジとゼフが まぶしかった!!
あああ、まいりました!



image



ハッ!
今日はバラティエばかりの内容になりそうですが
チビくんが あまたつさんと
ツーショット写真を撮れたこと、
ボタン押しゲームで
友がアリエナイ記録を出したこと、
お寿司の皿の数え方が
予想と違って大笑いしたこと、などなど
たくさんの思い出もできました。



image



最後、バイバイし
2人の背中を見送ったときは
キュンとなりましたが
家に帰ってポストを開けたら
この友からのお手紙が届いてました。
昨日、郵政博物館にてお互いに
送りあったモノです。
��消印が猫のダヤン!)
それを見て再びジーン、
手紙も悪くないな、と
改めて思った瞬間でした。



image



⚫︎ オ マ ケ ⚫︎



image
私もスコープを使えるように!!?
最新の技術はスゴイです!



コメント

tomoe さんのコメント…
お台場って聞いたら「芸能人に会える?」って感覚の田舎もんの私ですが... :emojisweat:
ワンピース好きにはたまんないレストラン?(私が詳しくないので... :emojiface_koma: )
ワンピースファンって多いもんね。大人も子供も。
お友達親子も喜んだのでは? :emojiface_glad: って、まやんちゃんの方が興奮気味だったりして。ふふっ。
今はメールでのやりとりが多いし便利だけど、手紙って良いよね。
私は字が下手だから筆不精だけど :emojiface_koma: 何か一言二言のメッセージだけでも嬉しいもん。温かみが感じられるよね。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ウンウン!友達のチビくんはフジテレビが見えたとたんに「芸能人に会えるかなっ!!?」って言ってました!テレビ局は余計そういうこと考えますよね。そんなときに、あまたつさん(とくダネ!のお天気の)とお話しすることができてテンションあがってました!新潟から来たことにびっくりされてましたよ。
そしてそしてレストラン〜!うふふ、tomoeさんにはバレバレですねっ!そうなんですよ、漫画のままのレストランに入れてそれはそれは興奮でした!
手紙、いまごろ見てるかな?(もう新潟に着いてるはずなので)手紙のよさはまさに温かみですね。年賀状も書くのは大変だけど書いたのをもらうと嬉しいですもんね♪
エリッサ さんの投稿…
私も、8/1に夢大陸行ってきましたよ!
こちらは、夕方から行って、居酒屋えぐざいるのみの利用だったのですが(笑)
屋外で、EXILEの曲を聴きながら、気持よくお酒を頂いてきました♪
毎年、ワンピースは大きく取り上げられているから、
ファンにとっては大興奮ですよね!!!
その興奮加減が、伝わってきましたよ♪
まやん さんのコメント…
★エリッサさん
おおっ!そうでしたか!エリッサさんもお台場のお祭りに行かれたんですね〜!わーい!!(≧▽≦).。.:*☆夢大陸、あんなにアチコチ会場がある大型イベントだとは知りませんでした!
居酒屋EXILE、私達は行けなかったですが連日大盛況だったみたいですね!あっ!EXILEで思い出しましたが、私達が行った日のライブはE-girlsでした( ^ω^ )ファンの方が大勢いてその雰囲気だけでも楽しかったです♪