スカイツリーから雷門

image



新潟の友達が息子くんを引き連れて
東京へと遊びにきました!



今日は会う予定でなかったものの
連絡をもらったら2人の顔を見に行こうと
電車に飛び乗りました!



スカイツリーで待ち合わせ、



image



お昼ごはんは
お好み焼きをシェアしました。



image



そのあとはソラマチ9階にある
郵政博物館へ。
ここが思った以上に楽しめてビックリでした!



image
切手をくわえたヒヨコちゃん



そして浅草寺へと移動、



image



きびだんごで乾杯しました!ウフ



image



明日のお台場も
楽しみだねッ♪



さいごはスカイツリー2連発〜♪



image



image



コメント

tomoe さんのコメント…
今日はお台場で楽しんでいるかな? :emojiface_glad:
こちらはさっきから大雨で...また来週には台風が??? :emojiface_gesso:
休み明けの今日は朝からバタバタで、やっと今一息ついています。
切手をくわえたひよこちゃん。可愛い!これって郵政局のキャラクター?あ、Ⅴ6のイノッチが保険でCMしているあのひよこちゃんかな?
郵政博物館ってあるんだ。まやんちゃんはこういうところ見つけるのすごいよね。
お友達とお子さんも楽しめたようで良かった。
明日会う予定をしていても、すでに近くまで来ていると知ったら会いたいよね。その気持ちわかるよ。 :emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
おつかれさまです〜♪バタバタしたあとにこれを見てもらえて嬉しいです(≧∇≦)
昨日のお台場、雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが屋内で楽しめる所が多くて助かりました!
そうそう、郵政博物館はとても見応えありました!入場料300円かかるのですが、ちびっ子は謎解きで遊べるし大人はこれまでの郵便の歴史やら世界の切手コーナーなんかもあってハワイも見てきました。ちなみにここの入場券をビール博物館で提示するとビール一杯無料になるとも聞き驚きました!この時は時間が限られていたので断念しましたが、これらとスカイツリーだけでも1日遊んでられるなあって!都会はスゴイですねぇ!!