避暑地 ハッケン!

image



今日は山形県鶴岡市まで、
行ってきました。



善寳寺というお寺へ
ついてきてほしい、と
友人から言われたんです。



龍の神様がいるお寺だそうで
ここで数珠を選んで欲しい、と。
��そ、そんな大切な役目を
ワタクシメが…!!?)



image



朝は9時前に出発したら
海沿いをドライブです。



image



途中でイカ焼き&タコめしを
かきこんだらお寺へGO!



image



このお寺は前にも一度
付き合ったことがあります。



image
なんとも気持ちの良い場所で!



image



お参りしたあと
登山か?と思うほどの山道を
結構な時間、歩きました。



image



がんばった分、そのあと見れた池や景色は
とても美しく…



image



image



周りに人が居なかったので
風景の中に私達だけという状況、
静けさのなかで
自分と向き合う時間が
贅沢に感じました。



image



今日は猛暑もいいとこでしたが
敷地の中はとても涼しく感じる不思議もあり…
ステキな避暑地を
見つけた気分デス♪



image



コメント

tomoe さんのコメント…
それにしても、暑い毎日。 :emojiface_gesso:
本当、異常気象?寒さが全くダメで暑い方が全然平気な私だけど、さすがにこの暑さは? :emojisweat:
外でお仕事されている方はかなり辛いと思います。 :emojiface_koma:
お寺へ行くまでに栄養補給していて良かったね。 :emojiface_glad:
登山?あははっ。階段って結構辛いんだよね。
先日上った山はずーと坂道だから、意外と?楽に登れました。(宮島の弥山は階段が多いから膝が... :emojiface_koma: )
自分と向き合える時間が取れて良かったね。
お友達の良い数珠は見つけれたかな? :emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ほんとですよね〜!今年の暑さは新潟でも異常だと感じます。間違いなく去年より暑い!!
外でお仕事される方はどうしてるんだろう…これはもうキケンな暑さですよね(>_<)
そうそうお友達の数珠は、特に考えないでコレって選んでくれればいいからと言われて その通りに決めました。私なんかが選んで良かったのかなといまでも思うのですが、これでいいみたいす (;´Д`A ```
tomoeさん登山の坂道を意外とラクにのぼれたってすごいですね!!さすが慣れてらっしゃる!!私がそこ登るとしたら、どのくらい栄養補給必要かな?笑