夏の遠足、みんみんラーメンに感激

image



久しぶりにバイクに
ちゃんと乗りたいぞということで
夏の遠足にと八王子方面まで行ってきました!



最初の目的地は東京で唯一の道の駅、
前のバイクCBとも
一度来たことがありますが
その時とおなじジェラートを食べながら
今回も「ンマイ!」と唸っておりました!



image



さぁ、このつぎは
前回と同じく
みんみんラーメンへ向かいます、
去年の8月、
お休みでガックリしたのが
忘れられずにいたのです!
ドキドキして再訪したら…
きゃー!やってる!!



image



迷うことなくバラチャーシューメン、
見た目は激しくこってりしてそう?と思ったら
意外にもサッパリめの醤油スープ、
そしてやはりトッピングされた
刻み玉ねぎがウーマーイー!!
チャーシューの薄さも
素晴らしく良い感じです!!



image



ラーメンとか汁物が
さらに美味しく感じるのも
バイクの魅力だと思っていますが
八王子ラーメン、まいりました!!
��これで塩分補給もカンペキ!)



念願だったラーメンを食べたら
次のお楽しみへ、
秋川渓谷の瀬音の湯です。
今日はどうしても
お湯の中へドボンと
入りたかったのです!るるる♪



image



お風呂へ入ってビックリ!
なんともトロッとしたお湯です!
身体の良くないものがジワ〜っと
お湯に溶けていくようでした。



image



サッパリしたら も少しお散歩、
気づけば計画していたよりも
余計に山道を1人走っていました。



image



とにかく暑い一日でしたが
日陰で風をスルスル感じたり、
青い空と白い雲、そして山の緑が
いい感じになってるのを見つけたりと
暑い日だからこその楽しみも
たくさんでした!
冷たいジュースも、美味しかった!!



image



image



つぎはどこへ
行こうかな♪



コメント

エリッサ さんの投稿…
八王子の道の駅、結構、地元の友人達も利用しているって言ってました。
みんみんは、実家にいた時、何度か行ったかな。
昔は、あの前の道が凄く混みやすくて、
中々たどり着かなくて、断念したこと何度も(笑)
久しぶりに、食べてみたいです♪
tomoe さんのコメント…
夏の遠足ってすっごく暑そうだけど、まやんちゃんの記事を読んでいるとすごく心地よさそう。 :emojiface_glad:
途中で糖分補給、その後ラーメン。
暑い時のラーメンもいけるよね。汗たっぷりかいて、その後温泉だなんて...贅沢だわ。 :emojiface_heart:
こんな夏の遠足って良いね。
こちらは今日はなんと暑いこと。でも、台風が近づいて来ているんだよね。
店が海沿いなので、朝から台風対策の準備を... :emojiface_koma:
西日本上陸みたいで...でも、その後に3連休。 :emojiface_gesso: また通常通り営業できるように元に戻すのが一苦労なの。それより被害が出ないことを祈るだけ。
関東も影響が出るようなこと言っていたので気をつけてね。
まやん さんのコメント…
★エリッサさん
わー!!おひさしぶりです〜!!エリッサさんに再び八王子のコレを見てもらえたらいいなと思っていたので嬉しいです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやあ、念願のみんみんさん、待った甲斐があったのかチョーおいしかったです!!いまも食べたい!!てか私は開店してすぐに入ったから席に余裕あったけどあとからドンドンきて、そうかと思ったら店員のおばちゃんにみんな席を動かされて あっという間に満席になりました!あの手際のよさを見ただけで普段から人気店なんだなとわかりました!
そうそう道の駅はたしかに混んでいました!野菜もものすごく種類あって(安いし!)私ももう少し近かったら利用するに違いないです!
とにもかくにもみんみんラーメン食べれてかなり満足でっす♪
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
うわ〜い!tomoeさんに夏の遠足を心地良さそうって言ってもらえて嬉しいです〜!!暑さに身体を慣らしていかないと外も歩けなくなってしまいそうで気温が高いときにあえて走ったりもしてますが、汗を身体の全部から出すって気持ちいいですよね!そのあと口にする冷たいものがまたサイコーに美味しくって…!!バイクは止まると非常に厳しい暑さ(熱さも!)でまいりますが走り出すとやっぱり気持ちよくて、夏っていいなあ!と改めて思ってました。
心配な台風さん、かなりゆっくりな速度で動いてるんですね(>_<)雨が長くなりそうともニュースでいってますね。
そうか、tomoeさんは台風にそなえる準備が大がかりなんですね。うう台風め〜、途中で速度が上がって急ぎ足で去ってくれたらいいのにな (;´Д`A ```