初リボンレイ

image



初めて作りました、
リボンレイ!



いちばん最初の編み始め?で
ぜんぜん要領つかめず(!)
編んでは ほどいてを
5回ほど繰り返しました (;´Д`A ```



リボンだけで完成することに驚いて
さらには上へ上へと向かっていく
その作り方にも
妙に感動しました。



次回は作り方が違う
別なリボンレイをやってみる?
と言ってもらえたのですが
私には続かないかも、リボンレイ(−_−;)



簡単だから大丈夫、と
材料をもらってきたのは
いいのですが…
いま完成させないと
すぐに忘れてしまいそうです (;´Д`A ```



image



コメント

tomoe さんのコメント…
まやんちゃんリボンレイって初めてなんだね。
ハワイで作ったことあるのかと思っていたよ。
器用なまやんちゃんがギブ? :emojiface_gesso:
簡単?と言うか、地道な作業だよね。
私は...考えなくても無理だわ。 :emojiface_koma: まずなにせ手先が不器用だもん。
こういうものを作れる人尊敬します。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうなんですよ、キルトはやったことあるのですがリボンレイは初めてでした。ハワイでも体験教室とかってありますよね。でも やりたい!とは思ったことなかったです。これ何故だろうと考えたのですが…顔がないせいでしょうか。それともtomoeさんが書いてくれたように地道な作業が苦手なのかなあ…とにかく自分でもあまり熱くならなかったことが新たな発見でした(笑)
というかtomoeさん作れますよ!うん、絶対!!