雨雲ぬけて、房総半島ツーリング!

bousou2



帰ってきました、
房総ツーリングから!



バイクでの旅、
やはりお天気だけが心配でしたが
一日降り続く雨ではないこと、
翌日の天気が晴れだということ、
この2点を良いほうに考えて
思いきって出発しました!



大型バイクにして
初めてのツーリングです!



去年と同じ新宿のバイク屋さんにて
レンタルしたのはNC700X、ホンダです。
こちらをパパジが乗りました。



bousou10



いまにも降り出しそうな空、
とにかく雨雲から離れたいと
ミラー越しの東京タワーに別れをつげたら
海ほたるまをめざしました。



bousou13



トンネルの中はモワモワあったかいアクアラインを渡ったら
空も明るくなっています。
この辺でやっと「来てよかったね」と
言えるように。



お昼は通りかかった スーパー回転寿司(!)
やまと君津店にてお寿司をパクつきます。



bousou4



再び走ると久しぶりの海のニオイを感じ
そうかと思ったら海が目の前に広がって
テンションあがりました!



途中では、たくさんの道の駅を見つけましたが
目指すはびわの里・富浦!



bousou5



名前の通りビワづくし(!)でしたが
コチラで食べた枇杷ソフト、
これがまぁ、美味しかったこと!!!



bousou7



超有名なのもうなずけます!!
今回おいしかったもののトップに入るほど
甘さは控えめな中に しっかりとビワの香りが!!
私は同時に生のビワも一緒に食べたので
アイスの中のビワの風味も
ものすごく感じれたのです!
��砕いたビワが入ったフレッシュソフトなるものもありましたが
この『ビワ同時食べ』って最高じゃないですか?ムフ)



お世話になった宿は
白浜温泉・南国ホテル。
こちら伊東園ホテルグループだそうで
そのお値段にビックリ!
夜はアルコール(生ビールも!)を含む
ドリンク飲み放題がついた夕食バイキングに加え
朝食バイキングもついて
一人5759円でした!な、なんと!



宿につくとバイクは入り口脇の特等席に置けました。



bousou6



チェックインしてお部屋に入ると
窓から海が見えることに喜びました!
お部屋についてはね、思っていただいてる通りです(爆)
ウン!景色がよくて、よかった!



bousou8



まずは温泉、大浴場へ!



bousou18
ワイキキ風呂!?



おそらく、ここのお客さんの中でいちばん
「ハ!フゥ~~!」となってたかと!(がはは)



夕食のバイキングは
あまり期待せずに向かいましたが
大きな海老に心を奪われました!



bousou15



bousou17
そして食べ過ぎる、の巻。(こちらは前菜↑)



でも、朝 起きて
ビワを食べれる幸せ。



bousou9



そして2日目ですが。
じつはこの日はバイクを12時までに
返却しなくてはならず
��次の予約が入ってるそうで(T ^ T))
朝8時すぎには宿をでました。
のんびりと帰りたかったのですが・・・
翌日まで抑えなかった自分のせいです(めそめそ)



帰り道は高速で一気にアクアラインまで、
あっ、忘れちゃいけないこの日の任務?は
チャーシュー弁当をお持ち帰りしたんです!



bousou16



この名物チャーシュー弁当を
もんのすごく楽しみにしてました!



bousou19



コレを食べたのは夜、自宅にて
お留守番をしてくれた しゅうやん&マロンも一緒に
念願かなって食べることができました。



bousou14



そんな一泊二日のバイク旅、
前回の初ツーリングでは富津市まで
ものすごく遠くに感じたのが
今回は千葉の先のほうまで
ラクに来れた感覚でした。



bousou20



なにより今回のプランは
以前ブログのコメントにて教えてもらえた
オススメの場所ばかりだったのです!
やはり地元の方の情報は最強だ!と心底 思えました。
これをご覧になるかわかりませんが
改めましてミッズ・マンゴスチンさん、
ステキな情報をありがとうございました!!
��枇杷せっけんも忘れることなく買ってきました!!)



bousou3
「がってん!」



いちばんの心残りは
釜新さんのイカメンチ!!
またリベンジ、したいです!!



bousou1



コメント

tomoe さんのコメント…
お帰りなさい。
決行して良かったね。 :emojiface_glad:
天気に左右される予定は...でも、パパジさんの仕事の休みもあるだろうしね。
他の方にも言っているんだけど、行くことが出来る時は行く、出来るときにはやると言うこと。
また次回...そう思っていて、出来ないことってあるんだよね。自分の意思とは別にね。 :emojiface_koma:
もちろん、今回土砂降りで危険を感じたら無理してもいけないんだけど。
えっ?こちらのお宿は1泊2食でこのお値段??? :emojiface_gesso:
こんな素敵な立地の宿で、こんな料理も好きなだけ食べれて?
温泉も。ワイキキ温泉だなんて最高じゃない。 :emojiface_glad:
私も行ってみたい!!(行くまでの交通費が?? :emojiface_koma: )
20年くらい前に鳥取にある羽合(ハワイ)温泉には行ったことがあるの。
その時は本物のハワイ(笑)行ったことがないんだけど、まさかその後ハワイにはまるとは、当時は思ってもいなかったよ。
しゅうやんとマロンくんはお留守番だったのね。お土産は忘れずに。だね。 :emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
長いのに最後まで読んでくれて、ありがとうございます(T ^ T)でもってただいま、です〜♪
そうなんですよ!この南国ホテル(名前もインパクトありますよねっ!)は、一泊二食に温泉ついて2人で12000円しませんでした!!嬉しい!(笑)しかもお造りも結構な種類あって、お腹いっぱい食べれて満足でした。ワイキキ風呂もビーチをイメージして作られてる感じで癒されました。tomoeさんとここで待ち合わせできたらいいのにな♪あっでもその羽合温泉も気になるけど、やっぱり会えるならホンモノのハワイがいいかなっ♪
tomoeさん書いてくれたように思いきって行ってよかったです!日帰りだったら速攻中止にしてたけど、今回これで行かなかったら次回はいつ行けたかほんとわかりません。そうですね、行けるならいく、またまた元気もらいました!!
kenママ さんのコメント…
ウチから少し車で走ったところにフェリー乗り場があって小さい頃からよく千葉には行ってたの!
車ごと乗る事もできるからとっても便利で、あっという間に着くんだよ
今千葉がアツイとこの前もTVでやってて(この時は枇杷の食べ放題とアイスと道の駅を特集してた)最近もお笑いの人たちが海ほたるから房総半島をツーリングする企画をやってたね←思わずLINEしちゃおうかと思っちゃった☆
それにしてもご夫婦でツーリングなんてホントかっこいいよね♪
伊東園グループ千葉にもお宿があったんだー
エビ好きにはたまらない!
中々取れないだろうけど、次回泊まってみたいな。
ワイキキ風呂の文字を見たらきっとまやんちゃんと同じ気持ちになる事間違いなしだわ笑
私はね21日にタートルヒルズとこれまたビックリする名前のホテルに母と泊まったよ‼︎
実は22日に朝一で父が手術をしたんだけど、ウチから1時間半強掛かるから母と泊まった方がいいねって事で、色々と探してたらたまたまお手頃価格であってさ!
全部がハワイっぽくて部屋もなんかいい香りがしてたよ‼︎ナイスチョイスだったわ
今日で入院10日で、パパもkenも交代で行ってくれて私も仕事が休みの時は行っているものの、母も往復3時間掛けて行ってるせいか疲れも出て、今朝連絡があり昨晩喘息の発作が出て救急病院に行って点滴をし今朝4時半に帰ってきて、今日も点滴を打ちに行って来たみたいなの。
早めの対処が必要だから良かったんだろうけど、もう朝から心臓バクバクしちゃって
やっぱりみんな元気が一番だね!
って言う訳で中々コメント出来なかったけど、まやんちゃんのアップをしてるのは見させて貰ってたよ^_^
報告できたからスッキリ寝られる(笑)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
房総半島ツーリングのテレビ!見た見た見たよ〜!!おはよん♪のやつ、カナッ(≧▽≦) .。.:*☆あのシリーズ好きで、もっといっぱいやらないかな〜と願ってるよ。とんねるずのテレビでも前にツーリングのコーナーやってて、ああいうの見ると今すぐバイクに乗りたくなるよ〜!!(てかテレビ見て思い出してもらえて嬉しいな!!ありがとう!!)
フェリーに乗るの、楽しそうだよね〜!私もいちどバイク乗っけてフェリーの旅をしてみたいなぁ!一気に旅行気分盛り上がることまちがいないね!!それにしても私はワイキキ風呂にkenママさんはタートルヒルズ!ウフフ、なんだこのハワイ好きつながり〜(笑)
そしてkenママさんの近況も教えてくれてありがとう。お父さんの手術だったなんてそれは大変だったんだね!そしてお母さんが喘息でちゃったの!!?(>_<)ううっ、私も喘息もちだからわかるんだけど疲れと心配ごとが重なると一発ででるよね。こんな時だからこそギリギリまでガマンして、ちょっとおおきな発作になっちゃったのかな。でもお母さん、早めの対応だったのは さすが!とりあえずちょっと落ち着いたみたいでよかったよ(T ^ T)
kenママさん、私がなにか弱くなるといつも『みんなが元気が一番!』って声をかけてくれたよね。それがすごく有り難かったんだけど、この言葉を最近ますます痛感するよ。ほんと元気に動けないとなんにもできないんだよね。kenママさんも元気じゃないと私も悲しくなるから時間あるときは身体休めてね。そして落ち着いたらぜひワーポーしようね!!その時を楽しみにしているよ!!