日本橋天丼 金子屋

image



美味しい天丼屋さんが
日本橋にあると
テレビで何度か見たことがあります。



金子半之助というそのお店は
いつも行列ができるそうですが
その天丼が美味しそうで
いつか食べてみたいと
前から思っていました。



が!
その名店の姉妹店が
吉祥寺にオープンしてるそうで
行ってくることができました!(イヤッター!)



お店の名前は
日本橋天丼 金子屋』、
嬉しいことに並ばずに入れました。



image



天丼オンリーのメニューに
テンションあがった私は
舞茸が食べたく『梅』を選びました。



image



ドキドキしながら待ってると
やってきました、念願の天丼が!!



見た目のボリュームにまずは驚いたのに
一口食べてさらに驚きました!!
なんという、サクサクでしょうか!!
タレの上品なお味といい
これは美味しいーッッ!!!



最初は
「こんなに食べられないかも?」
なんて思ったものの
気付けばあっという間に完食でした!(ガッツ!)



海老が二本ってことに大喜び、
かき揚げは小柱がギッチリなことにも感激でしたし、
海苔はパリパリしています!
さらには卵が入っていたのもビックリで
箸をいれたら黄身がトロ〜っとでましたよ!半熟卵〜!!



image



このボリュームとお味で
なんと880円!
夜でこのお値段です!!



おいしかった天丼、
また食べたいです!



コメント

どきんはん さんのコメント…
たべた~~~い。東京の天丼。
関西の天丼には小柱ってのがないな~~って。
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
本当においしかったです、東京の天丼!!
かき揚げ、私が食べたときは「ホタテだッ!!」と思いました!かき揚げといえば人参とかの野菜だろうと思い込んだあとのコチラだったのでその嬉しさといったら!でもあれは小柱だそうで(違いがよく分かりませんが)とにかく美味しいのは言い切れます!
私はその関西の天丼のほうも気になるな〜♪