なんとも香ばしいマルゲリータ

新しいバイクがきて
私の中での『1人教習所』が
始まりました( ̄▽ ̄)



その1時限目だった月曜日、
まずはスムーズな発進そして
安定して停止するということを
繰り返しました。
曲がる練習など、まだまだ先です (;´Д`A ```



そして本日2時限目、
このビビる気持ちを克服したく
少し距離を伸ばしてみようと
八王子までプチ走りの
実技でございました!(フンガ!)



目的は古着屋さんですが
今日明日は古着祭りで全て39%オフの上、
本日に限り開店前に並ぶと
さらに10%割引のクーポンを
くれるというではないですか!



…なんと素晴らしい
教習2時間目! <エ?



この八王子のドンドンは
親しみやすいというか
フリマ的な空気を感じます。
人気もあるようで到着したら
10%オフクーポンをもらう為の
行列ができていました。



image



さて、お買い物も済ませたら
お腹がすきました。
今日のお昼に選んだ所は
多摩センターにあるラ・パーラという
イタリアンレストラン!
以前かゆりさんから ものすごく美味しいと聞き
それを忘れられずの訪問です!!



image



お店についたらまたまた行列で
少し待つことになりました。
申し訳ありません、と出してもらった
ピーチティーが、美味しかった!!



そして店内には
ものすごくいい匂いが…!!
焼いてるのね、ピ〜ザ〜!( ̄▽ ̄).。.:*☆
この匂いをおかずにしてコッペパン食べたら
激ウマになるんじゃないかな…と
思っている所で呼ばれました。



オーダーしたのは
当然ッ、看板メニューだという
窯焼きピッツアです!!



image
マルゲリータ!イエイ!!



楽しみに待っていた分、
一口食べた時の美味しさといったら!



image



しっかりとした厚めの
もっちりフワフワのピザ!
焦げた感じの所がまた香ばしく
あっという間に進みましたが
店員さんの
「食べきれなかったらお土産にお包みします」の言葉を聞き
あえて二切れ残し包んでもらいました。



マロン氏にも本場のピッツア
食べてもらわなきゃ!(ぐふ)



かゆりさん、美味しかったよ〜♪



image



コメント

tomoe さんのコメント…
毎日1時間の練習。慣れるまですぐだね。
でも、くどいようだけど事故だけには気をつけてね。 :emojisweat:
今の気候だと並ぶにも苦じゃないかな?
私が極度の寒がりなので、寒い時期に並ぶことなんて自殺行為? :emojiface_coldsweat:
まだ暑い方が我慢できるかな。
古着屋さんではどんなものをGetしたのかな? :emojiface_delicious:
ピッツァおいしそう!!おぉーよだれが...(失礼)
本当はペロリといきたかったところを?ふふっ。
マロンくんは喜んだかな?もう一切れはパパジさんへ???えっと、しゅうやんくんには?
今晩のメニュー決まり。ピザだな。ピッツァではなくピザ。だって、冷凍だもの...
そうそう、パパジさんとのツーショットバイク乗り、思わず「ハイティーンブギ」を思い出したけど...(歳がばれる?って言うか、まやんちゃん知らないかな?)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ウフフ、そうなんです。本当はピザを全部食べれたんだけど、店員さんに声をかけてもらったら「ここは残してお土産にするべきか」という気持ちになりました。パパジとしゅうやん一つづつ、マロン氏ははじっこをちぎって分ける感じでした。tomoeさんもピザ、食べれたかな♪
そうそう!今回の古着屋さんはこれまたたまらないものに出会えたんです!バイク乗る時の薄手のものを探していったのですが長袖がセールかかってるものが多くて、上着とか結構良いのが買えました!
それから、ハイティーンブギってマッチの歌ですね!!でもサビしか分からなくて調べたら、オオ、これはバイクの歌だったのか、と知りました!最後のほうの歌詞で「ブレーキはないぜ!」って見たときは、ブレーキかけないと危ないよ!と思ったら「突っ走る愛に ブレーキはない」と見て素晴らしい歌だと感動しました!若いって素晴らしいですネッ!!