新しい、相棒!

image



とうとうこの日が
やってきました!!



今日は新しい相棒とのご対面、
バイクの納車日でした!(ジーン)



書類を見直したら
去年バイクがきたのは
5/4とありました。



その頃はまだ教習所へ通っていた身で
私が初乗りできたのは
少しあとの6/4でした。



初めて乗れたと思ったら梅雨入りし
そのあと猛暑が続きました。
暑さなんかに負けてるバヤイでない!と
気持ちを奮い立たせ、
冬の寒い時期には
♪少しも寒くないワ!と
ヘルメットの中で
大声で歌ったものです(ホント)



買ってから1年後に
まさか買い替えることになるとは
想像もつきませんでしたが
いまウチの駐輪場には
新しい相棒がいます。



今日バイク屋さんへ行くまでは
「ありがとうCB」の気持ちでいっぱいだったのが
到着してすぐ外から見える所に
『◯◯様 売約済み』と貼ってある
ピカピカのバイクを見たら
一気にテンションあがりました!



そして、こんな私たちが
新しい相棒に選んだバイクは…
W800でした!カワサキです!



実を言うと
ヤマハのMT-07と
最後の最後まで悩みました。



講習会でのスラローム
思いもよらず楽しくなってきたのが
MTを欲しくなった理由ですが
よくよく考えてみたら
普段の公道であのような運転は
��私は特に)しないだろうし
やはりCBやこのWのようなバイクの形が
私は好きなのだとハッキリしました。
長く乗ることを考えても
Wで良かったと今は思っています。



このバイクのシートの形とかもね
何度見てもキュンキュンしたので
あります。



とにもかくにも
このワクワクした
胸の高鳴りを忘れないように、
そして新しい相棒と
このあと何処に行ったのかは
また次に。



image



image



image



コメント

gasgas さんのコメント…
なるほど〜!CBからのW800とは納得納得!!
めちゃくちゃカッコいいんですけど〜 :emojihearts:
そしてデカイ(笑)
これからこの相棒とともにいろんなところへ行くんんですね〜。
楽しみにだわ〜 :emojiarrow_curveup:
まやんさんのおかげで私もバイク熱が再燃!(でも見てるだけ〜)
tomoe さんのコメント…
おぉーついに?
カッコ良いね。 :emojiface_glad2:
うちは(陸上)バイクじゃないけど、kawasakiを取り扱っている店です。あ、YAMAHAもだけど。(関係ない? :emojisweat: )
ほんと、去年の今頃は?気がついたらもう2台目のバイクになってる...あははっ。
このバイクに合わせてヘルメット新調したんだよね。うん、うん、合うと思うよ。
是非今度はバイクとヘルメットかぶったまやんちゃんとのツーショットをお願いますね。
気をつけて、またこの相棒とともに楽しんでね。 :emojiface_delicious:
yukky さんのコメント…
わお!カッコイイです!まやんさん!
バイクのフォルムもさることながら、私そのエンブレム好きかもーカッコイイ!
スペックに関してはちんぷんかんぷんなので見た目だけーです(^_^;)
くれぐれも気を付けて、また沢山楽しんでください :emojiheartsmall:
バイクみると色々思い出します。なにを?(笑)
懐かしい思い出が私にも沢山あるなーとまやんさんのブログを読みながらしみじみ噛みしめてます(笑)
ありがとうございます :emojiheart:
まやん さんのコメント…
★gasgasさん
gasgasさん〜っ!!見てくれてありがとうございます!!ダブハチにしたですよー!!ウォーッ!!
CBからのWで納得してもらえて私もテンションあがってます!!そしてバイク大きいの分かってもらえて嬉スィーです!なんだか写真撮っても前と変わらない大きさに感じて(写真はムズカシイ (;´Д`A ``` )でも乗ると大きさを感じて…!
ホントホント、これからはこの子と色々な所へ行くためにもしばらくは1人練習に励もうと思います!なによりgasgasさんのバイク熱をあげることができたのも嬉しい限りです!!そのお気持ち聞けて余計にふんばれそうな気がしてます!!(やっぱり全然重いですね!!爆)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ハイッ!!ついに新しい相棒がきてくれました!!かっこいいって言ってもらえて嬉しいよ〜!!
そうなんですか、tomoeさんのお店でもカワサキの扱いがあるのですねっ!!いままでホンダ乗ってたので(教習車も)変えるの大丈夫かなって変な不安もあったのですが、まだ大丈夫そうです(あは!)でもやっぱりメーカーによって違いはあるのかな?乗っていて分かってくるのかなーと少しワクワクもしています。
練習するときは今までのヘルメットをかぶるのでしばらくは新しいのを使わない予定でいますが、その写真も見てくれますか!嬉しいな〜!喜んで写真撮ってこようと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
きゃー!yukkyさんにもカッコイイって言ってもらえてチョー嬉しいです〜!!
いやでもね、私も最後はその見た目の好みってので決めたんです!バイク雑誌とかでも色々な種類見るうちに途中わけわかんなくなって…でも長く乗るのを考えたらいちばん自分の好みで決めたほうがいいだろうって!だからその見た目ってすごく大事だと!!Wの文字、私も好きです!このシートのギザギザしてるくせにシュッとしてる所とかも たまりません!(笑)
yukkyさんにも色々思い出してもらえて、いっしょにバイクのことお話しできることが嬉しいです。こちらこそありがとうです(T ^ T)。.:*☆ いつかその淡い思い出(←勝手に想像!)もお聞きしたいナー♪