最後のデートと、ありがとうデニーズ

tamako10



我が愛車、CBとの最後のデートは
どこへ行こうか考えてました。



ライダーは港や岬をめざすもの、と
思い込んでいますが
今回は海に出る気持ちには
なりませんでした。



はて、どうしようと
地図を眺めると
湖があるのを見つけました。



アウトレットも近くですし(!)
そうと決まればいざ出発!
ガソリンいれたら
目的地にした多摩湖を目指しました。
��前に行った奥多摩湖とは違います)



tamako6
「レッツゴー!」



…ところが。



到着したら湖の周りを通る道路は
二輪車進入禁止だそうで!!



大きな標識に加えババーンと書かれた
『バイク入るな!』的な看板にショボーン



これでは景色を見ながら湖沿いを走るという
私の思い描いたシーンは無理なので
仕方がないので手前の公園を
散策しました。(ブゥ)



tamako9



あーあ残念、と思いながら
公園に入ってビックリ!
とても大きな公園です!



tamako7



長い階段を見つけのぼってみると
あらまあ!とっても綺麗な景色が!!



tamako5
湖をグルッと見渡せます!!



(こちらは反対側↓)



tamako4
夜景が綺麗そうです



天気も良くて気をよくした私は
この公園でおにぎり1個を食べました。
今日はバイクのそばで、ネ。



tamako15



当然1個じゃ足りませんが
1個の理由がのちほど分かるかと(グフリ)



そして次にに目指したのは
すぐ隣にある湖、狭山湖です。



tamako2



緑いっぱいの道を気持ちよく走ります。



再び湖が見えて
テンションがあがります。



tamako8



と、なんだか道路が渋滞してます(ヲイ)
人気スポットなのかしらと思ったら
なんてことない、西武ドームがあって
その賑わいでした!



「駐車場は満車です!」と
叫んでる警備員さんを横目に
ここは長居しちゃいけないなと
そのまま入間のアウトレットへ
向かいました。



アウトレットではいつものことながら
とりあえず一周してみたものの
心に響くモノに出会わず
収穫ナシであっという間に出てくることに・・・。



でもねお楽しみは
ココからなんです♪



アウトレットをあとにして
最後に向かったのは
デニーズでした。
そうです、ファミレスのデニーズです。



なにを隠そうワタクシ
デニーズの公式アプリに登録しているのですが
ここでいただいたバースデークーポンを
使いに行ったのです!



お誕生日の月になるとアプリ内で
クーポンが出るのですが
これがなんとパンケーキの無料券です!
コーヒーを単品で注文して
ワクワクして待っていると
きました、きました!



tamako12



チョコバナナパンケーキ~!
しかも三段重ね!!!



tamako11



はぁ、なんという太っ腹。
��お会計185エン)
コーヒーはおかわりできますし
店員さんは優しいですし(!)
本日の最高の締めくくりでした。



tamako14



そんなこんなのバイクとのデート。



走りながらこれまでのことを
色々と思い返していましたが
最後のいい記念になったかなと
満足した一日となりました。



tamako3



コメント

tomoe さんのコメント…
最後のデートと言うのも寂しいけど...
でも、天気に恵まれて(湖のそばを走り抜けれなかったのは残念だけど... :emojiface_tear: )素敵な思いでが作れたね。 :emojiface_delicious:
逆に通れなかったからこの公園に寄って素敵な景色も見れたんだもんね。
次回は夜景を?パパジさんと?ふふっ。 :emojiface_cyu2:
アウトレットは心惹かれるものがなかったのね。
せっかく来たんだから...って言うのに惑わされず?まやんちゃん偉い!!
え?デニーズでこんなサービスが?
ただのパンケーキじゃなく、こんな豪華なパンケーキがサービス?そりゃぁ利用しないともったいない。(貧乏性な私 :emojisweat: )
私も誕生月に登録サイトからクーポン(500円、1000円offとか)が送られてくるけど、気がついたら期限切れってあるのよね。 :emojiface_coldsweat2:
このバイクもまやんちゃんに大事に乗ってもらって喜んでいると思うし、次のオーナーさんにも可愛がってもらえると良いね。 :emojiface_delicious:
ミスター さんのコメント…
ドナドナ♫ドーナー♫ドーナー
子牛を乗せて♫
ドナドナ♫ドーナー♫ドーナー
荷馬車がゆーれーる。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ウン、そうですよね(T ^ T)
バイクとこれが最後って思ったら乗ってて寂しくなってきたのですがこのバイクのおかげでたくさんの綺麗な景色を見ることができました。そうか、あの道を通れなかったからこの湖の景色も見れなかったんですね。夜景は見にくることはきっとないと思うけど(夜は真っ暗で怖そう?笑)新しいオーナーさんに可愛がってもらえたらいいな。
そうそうデニーズのお誕生日クーポン、すごいですよね!!新潟にはデニーズがなかったので知らなかったのですがこれはお得です!!私もけっこうクーポンを使わないで終わる時あるのですが、コレは一ヶ月あるし、なによりパンケーキが美味しいです!!tomoeさんもぜひぜひ!!
まやん さんのコメント…
★ミスター
♪あ〜るぅ晴れた〜昼下がり〜…て、ミ、ミスター!!なぜにそんな切ない歌を!!(T ^ T)(T ^ T)あっ、CBの気持ちってことかな!
新しい子を迎えた時には、ポップな歌を おねげーしますだ (≧▽≦).。.:*☆
yukky さんのコメント…
わたくし、盛大な読み間違えをしました(^^;;
まやんさん最後のデートはあそこに行ったのね〜。足を伸ばしてあのアウトレット行ったんだ〜でも湖ってどこ?と読み始めたら、あれ?なんで狭山湖?あれ?なで西武ドーム?なんで入間のアウトレット?…
デニーズ…
はい、わたくし、てっきりディズニーに行かれたと思ってました(^^;;
恥ずかしい(^^;;
お別れ寂しいですね…でも大切に乗ってもらえてCBくんも喜んでいることでしょう!
それにしても入間のアウトレット、私も毎回さらっと、しかも行くところは決まってます。買うものあまりないですよね(^^;;
となりのコストコは良く行きます。
あと、デニーズ情報ありがとうございます!早速登録します♪
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
あははっ!たしかにそうですね!!デニーズとディズニーって1文字違いだ!!…ん?ん?1文字って言わないかな、なんか違う!!笑
yukkyさんにしたら ミッキー出さすになぜにパンケーキ!?って感じですね!うふふ、yukkyさんの頭の中でつながった瞬間をコッソリ見たかったなー!って、そんなことよこのサービスはyukkyさんもいますぐ登録したほうがいいですよ!!私は清瀬って所のディズニー、まちがったデニーズに行ったのですが(!)コーヒー単品だけも全然嫌な顔されずにさらに「おめでとうございます」なんてお祝いしてもらって鼻高々でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アウトレットはタイミングもありますよね。なんだかどんどん魅力が減ってる気がしますが、またワクワクしながらお買い物できるときが来て欲しいです。
yukky さんのコメント…
清瀬!!まやんさんあのデニーズに行かれたのですね。
16年位まえあのすぐ近くに住んでました。デニーズ徒歩圏です。
今もそう遠くないところに住んでます。
いやーまやんさんのブログにわかるところが出てくるとなんか嬉しいです :emojiheart:
デニーズ登録しなきゃ!
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
わあっ!あの清瀬という所からyukkyさんのおうちはそれほど遠くないのですね!!じつをいうとね最初にめざしたのは ひばりが丘店っていうデニーズだったんです。それが途中でどうも道を間違ってしまって、なんとかなるかと進んだらコチラのデニーズが見えて…結構デニーズ多いのかな、ありがたくて内心ヒャッハー!でした!結果的にはそのひばりが丘店のほうは駐車場もめんどうくさそうに見えたので(←ストリートビュー!笑)清瀬店様に感謝です。こじんまりとした感じで可愛かったのも気に入りました♪
いやあ、私こそyukkyさんがよくご存知のデニーズに行けて嬉しいです♪また行きたいな!
yukky さんのコメント…
ひばりのデニーズは確かにわかりづらいですね。ひばりヶ丘の駅から武蔵野市方向に(田無目指して進む)あります。
デニーズ少ないですよ。このあたり。私が知っているのはこの2軒位かも。以前はもう1軒あったのですが閉店して別のお店になりました。
なのでまやんさんデニーズに辿りついただけ凄いかもー!ラッキーですね :emojihearts:
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
そ、そうなんですかっ!!?そちらの方はデニーズいっぱいあっていいなあと思ってたのですがyukkyさんのコメント読ませてもらってブルッとしました!アワアワ!偶然通りすがれて本当に良かったぁぁ (;´Д`A ```
そしてひばりヶ丘店っていうほうも分かりづらかったのですね。初めての所で方向的にも全くわからない場所で迷うと余計反対方向に進むこともあるので、ほんと清瀬店に出れてよかったです(T ^ T)