春の交通安全運動スタート

image



昨日は午後から
日本武道館まで
行ってきました。



正確にいうと
武道館前の駐車場でしたが
バイクの講習会があったんです!



image



なぜこんな平日の月曜日にと思ったら
春の交通安全運動の始まりだそうで。



そんなわけで
武道館へと向かったわけですが



image



いやはや どうにも
昨日は力が入ってしまい
それはそれはダメでした(T ^ T)



image



いまのバイクを査定してもらったことで
もう自分だけのバイクじゃないという気持ちがでて
「今日は特に転んじゃいけない!」と強く思ったことが
敗因だとヘタレてます (;´Д`A ``` アゥ



とはいえ、
白バイ様の運転技術は
毎度のことながら素晴らしく、
終始目で追いつつ
メロメロでございました。
��私はこれを見れるだけで
来た甲斐あります!!)



image



昨日の生徒?の中には
首都高のパトロール
��黄色い白バイですか?初めて知りました!)や
郵便屋さんといった
お仕事でバイクに乗る方も大勢で
やはり乗らない、練習しないことには
上手にはならないんだとハッとしました。



image



今回の講習会、途中の休憩時には
ペットボトルの飲み物もついた上、
最後はお土産もいただいて



image



久しぶりの練習でしたが
楽しく終えることができました。



image



コメント

tomoe さんのコメント…
武道館?何かコンサートでも?って思ったら... :emojiface_glad2:
久しぶりの講習会だったんだね。
それにしても、まやんちゃんは偉いよ。
こうやって講習会に参加するんだもん。それだけ、バイクもだけど自分自身を大事にしていることだと思うよ。
だって、免許取って乗れるようになったら、講習会って「面倒くさい」って思うと...
乗ることで上手くなるんだけど、一般道で乗りこなすって言っても危険とも隣り合わせだもんね。
今のバイクとはもうすぐお別れだけど、また新しいバイクとともに講習会には参加して、どんどん上達してね。
首都高の白バイ?黄バイ? :emojisweat: 初めて見たよ。 :emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうですよね!武道館といったら何かコンサート的なものを想像しますね!夕方帰るときに武道館の入り口が夕日に照らされてとても綺麗だったのにそこを写真撮らなかったことを悔やんでいます(笑)
でもってtomoeさん、練習してえらいっていつも言ってくださってありがとうございます〜(T ^ T)変なヤツと思われるだろうと覚悟してるのですが嬉しいです(T ^ T)(T ^ T)
上達してる風にはなかなか思えないのですが(!)回数重ねれば私も一人前になれるかなと夢みています。がんばればいい事ありますよねッ!ほんとありがとうです、tomoeさん♪