『春の思い出 in 新潟(前編)』

ちょうど一週間の滞在だった
今回の新潟。



なんてことない写真ですが
ちろっと残しておきたくて
いくつかピックアップしました。



なかでもパン屋さんめぐりをし
超ひさしぶりに食べた
納豆コロッケパンは
涙が出そうなウマサでした!!



パン屋さんも美味しい所が
多いです、ニイガタ!!



・・・・・・・・・・・



着いた日は
甥っ子のお誕生日会に参加しました。



image



こちらが納豆コロッケを売ってる
ナグモベーカリー♪↓



image



image
クオオオ!また食べたい衝動が!!



こちらのパン屋さんでは
ベーグルを買いました。↓



image
クリームチーズも忘れずに、ネッ!(テフェッ)



そうそう、募集してました!
image
NGT48!



そして新潟の綺麗な風景たち



image



image



image



image



ラストは三芳パーキングにて



image
あ、これは新潟じゃないですね!



コメント

はーこ さんのコメント…
コメント失礼します。
新潟出身です。「ナグモベーカリー」を見て、書きこんでしまいました。
懐かしいです、ナグモさんのコッペパン、未だに大好きです。
しかし、バイクで新潟・・・。尊敬します(*^^)v
まやん さんのコメント…
★はーこさん
うわわ〜お久しぶりです、はーこさんっ!!
新潟、行ってきました!そして今回はじめてバイクで行ってきました、ナグモベーカリー達!!感激です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(バイクで尊敬してもらえたのも…感激!!)
ナグモのコッペパン、おいしーですよねぇ!!私も納豆コロッケとは別で単品コッペパンも購入したのでドンピシャリ、です!(ビシィッ!)その納豆コロッケは翌朝食べるつもりで買ったのがガマンできず、この後に立ち寄ったホンポート(新潟駅前の図書館です)に入る前に食べてしまいました!!いやあ、このとき食べたのがホントにホントにおいしくて!!「これも東京で売ったら売れるだろうなぁ〜」なんて考えてしまいました。
はーこさんは新潟帰ってるのかな?ご両親からイタリアン買ってきてもらうって教えてもらった時は激しくうらやましい〜と思っていました(今回イタリアン食べれなかったのが心残りなんです!笑)つぎ新潟帰ったときは、またはーこさんに懐かしんでもらえるような写真撮れたらいいな♪
はーこ さんのコメント…
ナグモさんのコッペは売れますよ~~!!でも、行きにくいところで地元密着の商売してるからいいのかもしれませんね!
2月に用事で帰省しました!!その時にもイタリアン食べました(*^^)v
次の帰省は娘の夏休みです。次回はラーメン食べます❤(弟が働いてるので)
まやんさんのブログ、楽しみにしています!!
まやん さんのコメント…
★はーこさん
そうですかっ!!はーこさんは2月に帰られたのですね!!しかもイタリアンを召し上がってきたとは、サスガです〜!!いいな、いいな♪
つぎは夏休みとのこと、夏だと…枝豆かな?あっ、流れ梅もいまヒラメキました!
新潟はラーメンも沢山のお店ありますよね。私もつぎは食べたいのいっぱいで、すでに嬉しい悩みとなりそうです(はぁ、ラーメン食べたくなってます!!)
そうそう、それからナグモベーカリー!!そうですねっ、あそこで食べるからこそいいのかもしれないですね。変わらないおばちゃんがいて包んでくれて、それがいいのですね。こっちにきたらお水も違いますもんね。
tomoe さんのコメント…
お帰りなさい。
しばらくご無沙汰してました。 :emojiface_koma:
新潟へ帰っていたんだね。それもバイクで...もう十分慣れてきたころだね。
でも、慣れたころに事故しやすいから気をつけてね。
今回の里帰りも充実した日々を過ごしたようで... :emojiface_glad:
たくさん美味しいものも食べたし?あははっ。これが一番?
↓美味しそうなお土産を見つめるマロン君。そうそう、まやんちゃんが1週間も留守にしたらマロン君は寂しがらない?他の家族がいるから大丈夫なのかなぁ。でも、やっぱり寂しいと思うわ。
さすがに新潟までバイクでマロン君と一緒はきついよね。
新潟には納豆コロッケパンってあるんだね。さすが新潟?
こちらで売ったら???私は納豆好きだから食べるけど、結構ダメな人多いんだよね。美容に健康に良いのにね。
ようやく春らしい天気になってきました。先週までは梅雨?ってくらい天気がずっと悪かったからね。いよいよもうすぐGW、頑張らねば...おばちゃん体力ついていけるのか??? :emojiface_coldsweat:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
tomoeさん〜っ!!
おひさしぶりです、tomoeさん具合悪くなったりしてるのかなと気になってました(>_<)なので書いてもらえて嬉しいです、ありがとうございます(T ^ T).。.:*☆
新潟から帰ってきて今日でちょうど一週間です(ただいま〜♪)一週間前の今日に比べると天気も安定していて気温もグッと高くて、夏の手前みたいです。季節がどんどん進んでますね。
そうそう今回はマロンと一週間ぶりでしたが最初に「ただいま!」って玄関のドアあけたときはキョトンとして見つめられました。そのあとシッポ下げまくって近寄ってきて、そして一気にまとわりつかれました!(笑)ハワイに行ったときは一ヶ月以上とかあったけど、小さい時よりも寂しがりになってる気がします。
そして気付けばゴールデンウィーク!!私は例年と変わらず休み関係なく普段と同じ日々となりますがtomoeさんは大忙しの季節ですね。これから夏にかけて一気にグワッと盛り上がるのかな?(キラキラなイメージ!)あぁ、マロンと一緒にお手伝いできたらなあ。
kenママ さんのコメント…
毎回コメしたかったんだけど、どうもうまく送信できず今更でゴメンネ!
甥っ子くんももう5歳になったなんて感激してたの~遅れちゃたけどオメデトウ!!ケーキもオサレ☆
みんなの愛情たっぷりなのが伝わってくるよ^^なんだか皆さんの手もいいわ
どれもこれもとってもよく撮れてるね!!
この時期に帰れば一緒にお祝いできるし、桜もまた見られるんだね☆
バイクも最後一緒に新潟に行けていい景色見られて喜んでるよ!!
まやんちゃんとパパジさんのバイクへの愛がお値段としてお返ししてくれたんだよ!!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ぶおーーん!!甥っ子におめでとうだなんて…ありがとうkenママさん〜!!もう5歳ってのもそうだけど、ゆうが来年高校に行くのかと思うとますます時の流れを感じるね。
ほーんと、kenママさんには甥っ子に限らず3人のチビ達をいつも気にかけてもらって嬉しかったよ〜(T ^ T) 妹にもチョクチョク話していたんだけど、それだけでもこのブログ書いてきてよかったと思えるよ。ほんといつも優しくしてくれて、ありがとう(T ^ T)(T ^ T)
バイクね、最後の最後までどれに乗るか迷ったんだけど今は早く御対面したい気持ちだよo(♡▽♡)o