片道310キロの旅でした

image



自宅に到着したのは
15:07でした。
昨日の話ですが
振り返ってみようと思います。



・・・・・・・・・



出発したら越後川口にて
最初の休憩を。



image



レストランにてサピッと朝ごはん、
前回は洋定食で失敗でしたが(!)
この和定食は素晴らしい!!



なんといっても
炊きたてに違いない白ごはんは
東京で食べるお米と違います!!
白ご飯が美味しいだけで
全てのレベルが上がったような気分になりますね!
すごいな、お米!
なんだか得した気分になりました。( ̄▽ ̄)b.。.:*☆



そして各サービスエリアでは
何を飲もうか毎回楽しみで♪



image



今回、家に着いても動けるようにと
とにかく休憩が多めでしたが
帰り道のお楽しみは
お水を汲んで持ち帰ること、でした。



谷川岳パーキングエリアにある
『谷川の六年水』です!



image



じつは行きにも汲んだのですが
災害用の水を運ぶ袋は
密封できないようで水漏れし、
途中で全て捨てました (;´Д`A ```
帰りはペットボトル2本を
妹からもらって再挑戦。



image



「2本は多いかのう?」と思いつつ
帰ってきた今、2本で良かった!!
さっそく家でコーヒーを淹れたのですが
美味しくて感動してます!!



いやあ、それにしても
関越トンネル抜けるまでは
寒カッタ!!!



image



なんど寒さに負けて
休憩所で小走りしたか!
気持ちよく全ての道を走るには
もう少しかかりそうです。



ちなみに私が関越道で好きなのは
先ほどの谷川岳から赤城高原あたりの道だというのが
今回でハッキリしました。
楽しかったよ、運転!



なにはともあれ
トラブルなく帰ってこれたことを
ありがたく思います(ホッ)



お土産に、と持ってきた
ぽっぽ焼きと笹団子は
常に監視されておりますが…



image



チミは食べられないから、と
どなたか教えてあげてください。



image



コメント

どきんはん さんのコメント…
おかえり~~。お疲れ様でしたですね。アロン氏大喜びでしょ。
朝定食おいしそう~~。あんなの家で出てきたら最高やろな。自分で作れへんし・・・
朝から温かい手作りお味噌汁は最高だ~~レストランでも最高~~
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
ありがとうございます〜♪
マロン氏は帰ってきたらしばらくそばを離れずにピッタリくっついてました。体調も崩すことなくホッとしてます。
そうそうこの越後川口サービスエリアでの朝食は本当に最高でした!!そうですよね、たしかにこんなの普段の食卓では並ばないですもんね!どきんはんさんも機会あったら♪