トライアルに大興奮

motorshow11



季節の変わり目でしょうか、
ここにきて体調がスッキリしません(T ^ T)
風邪なのか咳が止まらず・・・
わくわくの よい季節ですのに(オーノー)



そんななかでしたが、先日
東京ビッグサイトで開催された
モーターサイクルショーなんてのに
行ってきました。



まるごとバイクざんまい、
オートバイのお祭りとは聞いてましたが
それはそれは大きなイベントで!



motorshow13



ものすごい数のバイクが集結し
実際に動かすことのできる試乗会もあって
今まさに大型バイクを検討中の身としては
このチャンスに乗れないことを
残念に思う場面も!(まだ免許がないので!)



ですがモーターサイクルショーで
いちばん楽しかったのは
トライアルデモンストレーションというものでした!



トライアルバイク、なんてのを
私は見るのも聞くのも初めてでしたが
なんつー乗り方でしょうか!!



motorshow3



3名のスーパーライダー
その技を次々と見せてくれたのですが
タイヤを地面から浮かせるなんてなんのその!



motorshow12



浮かせるどころか直角になる状態で
走っていました!90度!!
しかも皆さん、笑顔で!!!!



motorshow1



次第に高度になっていき
壁をあがったと思ったら
その上の階段をのぼったり
さらには一回転したりして、



motorshow5



そりゃもう信じられない続きです!



motorshow9
補助台とか、ないんですヨ!



motorshow10
階段のぼるって・・・イミワカリマセン!!



あっけにとられながらも目が離せず
次々と披露されるたび私は
「転んでしまう!」と心配で
悲鳴に近い声が出てたと思われます。
��でも!まったく転ばずで! )



motorshow2
ひゃあー!!



最後はライダーのみなさんと
ハイタッチできたのも嬉しくて
バイクの見る楽しさというのも
知ることができました。



motorshow7



おもしろかったよ、トライアル!!



motorshow4



コメント

gasgas さんのコメント…
はじめまして!
トライアルに反応して思わずコメントしちゃいました(笑)
私もハワイとバイクが大好きで、まやんさんのブログはとても楽しみにしています。
大型免許すごいな〜。私も中型持ってますが今は全然乗ってません。
モーターサイクルショー、私もトライアルデモを見に行きたかったんですよ〜。
トライアルバイクって無駄のないフォルムがメチャクチャかっこいいんです。
地味なスポーツですがとても面白い競技なので、
チャンスがあったらぜひ大会を見に行ってみてください!
(ちなみに私はヤマハの黒山健一選手の大ファンです)
モテギでおこなわれる世界選手権、面白いですよ〜。
まやん さんのコメント…
★gasgasさん
gasgasさん、はじめまして!
まーっ!トライアルで反応してくださったなんて、しかもコメント書いてくださってダブルで感激です!ありがとうございます〜!!
そうなんですか!gasgasさんはトライアルお詳しいのですね!!(なのにこんな感想↑すみません!あわわ!)
私は初めて見た衝撃をいま思い出しても興奮するほど、刺激的でした!!あんなに目の離せない競技があるなんて!!
おかげで欲しいバイクの好みまで変えてくれたようで(!)これまでは扱いやすさと見た目で決めたかったのが、動きやすいバイク?のほうに惹かれています!あんな風にバイクを操れたらどんなに楽しいだろうと!!
バイクの免許持ってらっしゃるということはgasgasさんはバイクの先輩ですね!!でもこれ見たらウズウズしてくるに違いないですよね!(本当にカッコイイですね!!)とくにその世界選手権なんて見た日には、私きっと叫びまくって大変になりそう?(あはは!)いやあ本当にすごいですね。まずシートがないことと(え、そこって?)タイヤの柔らかさ(空気がない?)に驚きました。そしてバイクにまたがってそのまま静止の状態で何秒も立ってたのですが、それだけでもうシンジラレナイ世界で!!助走距離ないのに壁のぼったことも!!これ旦那さんと見に行ったのですが私は見たあと彼に質問攻めでした。その質問も「なんで!?」という漠然とした問いにキッチリとした返事がきて余計理解できないのですが…ああ、書ききれません!!笑
そしてこうしてgasgasさんのコメント見たら余計モテギ?にも行ってみたくなってます!計画しちゃいそうです!!