ホンモノの隊員犬に任命!?

image



市報紙が結構好きで
ポストに届くと嬉しくなります。



つい先日、こんな募集を
見つけました。



『わんわんパトロールを始めませんか』



・・・・・?



なんだろう、と読み進めると
いつもの道を愛犬と散歩するだけ、
トロールグッズ(!)を見につけることで
みんなで防犯をアピールし
犯罪の抑止を、という内容でした。



…これなら私達にも、できる!



そうと決まれば早速応募!
��WEBからできます)



任命されるまで2週間とあったので
「お花見に間に合ったら嬉しいです」と書き添えたら
なんとなんと
申し込んで3日で届けてくれました!
それも切手など無いので
直に届けてくれたようです!



大きな封筒を開けると
『わんわんパトロールへの
協力依頼について』と
マジメな文書から始まっています。



image



グッズのほうはというと
立派なリードカバーにバンダナ、
そして素晴らしい隊員証が。
��ちゃんとフルネームです!)
他にも防犯キーホルダーと
サッシ引戸用の補助錠も入っていました。



image



隊員証の裏面には
『活動中にケガ等されたら連絡を』とあり
どういう意味だと調べたら
災害補償保険に加入しています、と!



なんとも至れりつくせり…
いや違います、
それだけ私(たち)もしっかり活動しなくては、と
鼻息荒くなっています!



マロン氏、これからは
トロールも兼ねたお散歩、頼んだよ!(つω`*)



image



コメント

tomoe さんのコメント…
隊長!!
すごーい、こういうことをまやんちゃんの地域ではやっているんだね。
マロンくんも、バンダナと隊員証をつけたら、キリリ!だね。
これから散歩にも良い季節、これであちこちパトロール頼むぞっ!! :emojigoo:
悲しいかな、今は色んな犯罪が... :emojiface_tear:
こういう活動で減ることを祈っています。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
こんな新米刑事(!?)を隊長と呼んでくれてありがとうです〜!これで警察犬に間違われる…わけないか!(笑)写真撮りながら内心プププと笑ってましたが、最後の写真は私も「お?なかなかサマになるかも?」なんて思っちゃいました。
心が痛くなるニュースが本当に多いですよね。私なんか何も出来ないですがこうやって『警察』なんて文字をふりかざして『私(たち)見てますよ』的に歩いたら悪いことする人(!)にしたら少しでもハッとしない…かな? (;´Д`A ``` でもみんなでやってそういう意識がある地域になったら、それって悪くないんじゃないかなと本気で思っています( ̄▽ ̄)
yukky さんのコメント…
か、可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
しばらくご無沙汰しておりましたyukkyです。
ご無沙汰していた間のを全部読んでから最後に最新の記事にコメントしようと思っていたのに、マロンくんがあまりに可愛すぎてついコメントしてしまいました(^^;;
パトロール中⁈のマロンくんに遭遇したいです(^O^)
ちなみに最新記事から読んでるのでご無沙汰分を読み終わるにはまだ先が長いです(^^;;
あ、大型免許取得おめでとうございます♡
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
うわーい!yukkyさん、マロン氏の仕事着(!)を見てくれてありがとうございます〜(ムハッ!)
この格好で散歩、間違えました、パトロールするとき最初はちょっぴり恥ずかしかったのですがすぐ慣れました!他のワンちゃんを散歩している飼い主さんからは「パトロールしてるんですね」って声をかけられたりもして( ̄▽ ̄)
ブログ最初から読んでくれてありがとうございます!!(ジーン)書きたいことがたくさんで、毎回長くなるのをなんとかしなくちゃなあと思って何年かな(笑)あっ!大型免許取得もありがとうございます!やったよぅ、yukkyさん♪