イチゴとシャチと、アシカの小芝居と。

kamogawasea20



春が、きました!!



去年に引き続き
イチゴ狩りの旅へと
いざなってくれた
Robinsonさんとミスターに感謝!!



昨日は少し肌寒い日でしたが
私たちの気分は
まっかに燃えていました!!



・・・・・・・・



いつもとおなじく
五反田にて合流したあとは
ミスターの運転する車で
あっという間に千葉は一宮町へ到着!
��去年とおなじ近藤いちご園さん♪)



受付をすませると
練乳+貴重なイチゴ2粒をもらいます。



kamogawasea24



この白いちごと黒いちご、
去年はもったいなくて
あとからいただきましたが
今回は二度目の余裕でしょうか、
ためらいもなくガッツリと最初に
この子たちを いただきました!



あーまーいーー!!



楽しみにしていた気持ちを
裏切らない美味しさです!
甘いだけでなく大変ジューシーで!!



kamogawasea21



イチゴの種類がとても多いのが
こちらの魅力ですが当然ながら
全て味が違います。



kamogawasea23



このイチゴの食べ比べなんてのも
とても贅沢だなあと思うのです!!



kamogawasea22



そんなこんなで、時間に。
��イチゴだけでおなかいっぱい、というのも
なんだか すごくないですか)



そろそろ行こうか、の声を聞いたら
「もういっこ、食べてもいい?」と
お願いしたワタクシ。
ラストスパートしようとしたそのとき
「あ!それ、『もう いっこ』っていう品種だ」
とRobinsonさん!
ふたりで笑いました!



帰り際には去年と同様に
菜の花も摘ませてもらい
ここでも春のにおいを
たくさん感じてきました。



いちご農園をあとにした私たち、
続いての行き先は
な、な、なんと鴨川シーワールドだそうで!!!
しかもチケットも用意済み!!?
ウキャーー!!!



水族館好きとしては、聞いた瞬間
テンションあがりまくりです!!



あっ、そのまえにお昼ごはん♪
通りすがりのお店にて
お寿司をペロリ。



kamogawasea5



話を戻し鴨川シーワールドって
有名な所じゃないですか!
イルカのショーとかある?と聞いたら
シャチが有名とのこと、
すかさず案内を見たら
イルカもシャチもベルーガ
ショーなんか一日何回もあるようで!!



kamogawasea0
はじめましてシーワールド!!



結果からいうと
シーワールド名物というシャチのショーなんか
2回見てしまいましたし!



kamogawasea8



アシカのショーにいたっては
なんともコミカルな感じの
小芝居仕立てになっていて
かなりツボでした。
かわいい&おもしろスッ!!



kamogawasea9



園内では
見るとなぜか震えてしまう
チンアナゴにも会うことができて
最高に満足満足でした!!



kamogawasea3



しばし楽しかった水族館の
思い出写真を・・・



kamogawasea1



kamogawasea4
「ぬーん」



kamogawasea7
このご褒美をもらうときの
シャチたんにキュンキュン!



kamogawasea2
だ、だいじょうぶか!オマエタチ!!!



kamogawasea6
ショップのぬいぐるみにさえも癒されました(ぽっ)



気づけば外は暗くなり
気温もグッとさがってましたが
帰り道のラーメンも
とてもおいしかったです。



・・・・・・・・・・・・



さあ、
待ちにまった春がきました!



我ら狩りクラブ、
2015年の活動開始です!!(にやり)



コメント

tomoe さんのコメント…
おぉーもうあれから1年?去年のイチゴ狩りのこと覚えているよ。 :emojiface_glad:
イチゴの食べ比べなんて、ほんと贅沢だわ。 :emojiface_heart:
もうこのツアーは恒例になりそうだね。ふふっ。
Robinsonさんとミスターさんには色んな所に連れて行ってもらっているよね。ほんと感謝だね。
きっと、まやんちゃんにそれだけの魅力があるんだよ。そうでないと、誘わないよね。
デザートをお腹いっぱい食べて、メイン料理?(お寿司)それも面白いね。
鴨川シーワールド、私も名前だけは知ってる。あははっ。
目の前でイルカやシャチ、アシカのショーを見れると大興奮だよね。
私は最後に見たのはいつだろう...すぐ近くに宮島の水族館があるんだけどなぁ。 :emojisweat:
東京は桜の開花宣言あったね。今週から来週は各所でお花見見物のお客さんが多いだろうね。
こちらは、明日からまた気温が下がるから少しまだ先かな?
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
去年のイチゴ狩り、覚えてますかっ!まー!嬉しいっ!!そうなんです。あれから一年、早いです〜。
本当にRobinsonさんとミスターにはいろんな所を見せてくれて感謝の気持ちでいっぱいです(T ^ T) .。.:*☆全てお二人の優しさのおかげですよね。イチゴ狩りだけじゃなく、果物狩りがこんなにもエキサイティングするものだなんて!!メラメラ!!
鴨川シーワールドのショーはどれも面白かったです。アシカショーはアシカの笑顔(!)も見れて声を出して笑いました!水のなかを気持ち良さそうに泳ぐ魚を見るだけで癒された水族館、tomoeさんも久しぶりにどうですか♪
そうそう桜がちらほら咲き始めていて、このままだとあっという間に満開になりそうな予感です。今年もいろんな場所で桜を見れたらいいなと思っています。