羊毛フェルトから、ペンギンさん

image



羊毛フェルトで小物作り、
本日はペンギンさんでした♪ムフ



羊毛の扱い方がわかってきたのか
最近は先生の手をお借りしなくても、
作れるようになってきました(嬉)



まずはお顔から作ります。



image
ちと怖いかな



体の部分
一つ一つを作っていって



image



くっつけます



image
この作業は慎重に!



自分の好みのまんまに作れるのが
楽しくて仕方ないです(つω`*)



さあ、完成しました!



image



お魚と、マフラーは
取り外せます。



image



次回はこれまでとは違う
羊毛フェルトの使い方を
教えてもらえるようで
それまた楽しみです♪



コメント

あちゃこ さんのコメント…
ペンギン、可愛いね!回数を重ねるたびにやっぱり上手くなってるよね。手芸?好きなまやんの顔が目に浮かぶよ。最近はやっと暖かくなってきたけど、天気と相談して新潟に来てね〜♪(´ε` )
kenママ さんのコメント…
ほんとカワイイ〜〜〜
私めちゃペンギン好きで手のひらサイズのぬいぐるみがあるほどなの!!
頭と胴体のバランスといい、目の位置といい難しいよね!?
グレーの色もマフラーも魚もパーフェクトだよ!!100点
tomoe さんのコメント…
可愛い!!まやんちゃん、どんどん上達して言っているのがわかるよ。
もともと器用なんだろうね。 :emojichoki:
マロン君もそろそろ作れるのでは?サマーカットのマロン君じゃなく、ふわふわマロン君。可愛いと思うよ。 :emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★あちゃこさん
ペンギンさん、かわいいっ!?うわー、嬉しい!!チビたちもそう言ってくれるかな?!ワクワク
たしかに回数を重ねるごとに要領がわかってきたんだね!最近じゃ1人の時も時間あるとチクチクしてるよ!ほんと楽しい(つω`*)
天気、来週は寒の戻りとかいってるよね (;´Д`A ``` 今月帰るの絶対ないけど、決めたらすぐ練習するよ♪
まやん さんのコメント…
★kenママさん
まーーっ!!このペンギンさんに100点つけてくれたの〜!!?めちゃめちゃ光栄でっす!!( ̄▽ ̄).。.:*☆
ほんと胴体と頭をつなげるのも柔らかいから つなげた所で強い力入ると顔の感じも変わるし、なにげに気を遣ったよ!でも100点もらえたから いいや〜♪(しつこい)
てかkenママさんがペンギンさんお好きだとは!これ結構大きめサイズな気がするのでもう少し小さく作ってみようと思ってるよ。完成したらまた点数つけてちょ♪
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ありがとうございます〜♪♪
上達してるって言ってもらえてすごく嬉しい!!やっぱり何事も繰り返しやることが大切なんですね!
フワフワのマロン…うわあ〜!それまた想像しただけで、なぜか震えが!!たしかにこんな色の毛糸もあるし、作ってみようかなあ。…肝心なモデル、じっとしててくれるかな? (;´Д`A ```