KAKA’AKO DINING&BAR

image



昨日は楽しい
ランチタイムでした。



その待ち合わせ、
新宿でお会いしたのは
はじめましてのkenママさんッ!



いつかお会いしましょう、と
言い続けて何年越しでしょうか。
こちらでのコメントと
メールのやりとりのみだったのに
初対面とは思えない会話の量だったかと!ムフ
この初めてなのに知ってる感覚も
久しぶりでした。



そんな私たちが向かった場所は
原宿・神宮前にある
「KAKA’AKO DINING&BAR」!
1月29日にオープンしたばかりという
ハワイアンダイニングです。



カメハメハベーカリーの
紫色のマラサダも売ってるとか!



その楽しみにしていたお店、
私が話に夢中になりすぎて
ウッカリ通り過ぎそうになった所を
kenママさんが気付いてくれました(ヲイ!)



image



オープンしたばかりですし
行列になっているかもと思い
少し早めに到着すると
すでに3名の方が並んでいました!(おそるべし!)



開店時間になると いよいよ中へ。
先に会計をすませ
商品を受け取るシステムでしたが
なんと前にいたお三方全員が
マラサダ持ち帰りでございました!
しかもそれぞれ5個づつの購入で!
��一人5個までしか買えません)



image



このマラサダ、
お昼にはなくなると聞いていたので
��このペースじゃ納得!)
私たちもランチと同時に
持ち帰り分も購入しました。



そして私たちが選んだ品は
ガーリックシュリンプです!イエイ!!



やったった のプレートランチ、
すごく整っている綺麗なそのお姿に
フタをあけた瞬間ふたりで「ワアッッ!」となりました。



image



同時にあの!いいニオイが〜!!くーっ!!
気付けば あっちゅう間に
平らげました!爆



全体の味は
添えてあるマカロニサラダも含め
ガツンとさが控えめですが
美味しかった!!(声を大に!)
よくあるガッカリ感?は なかったです。
ウンウン、悪くないです!
kenママさんのおかげもあるかな、
ジェイクの話や思い出話しにも
久しぶりにハワイを思い出しました。



そうそう
持ち帰りにと買った紫のマラサダ、
ポイ グレーズドも我慢できずに
コチラで食べてしまいましたが(!)
外サクッと中はモチモチで
これはまるでクリスピークリームの
ドーナツに似てるね!と
意見が一致しました。



image



これは本物を食べたことがないので
本場と比較が出来ないのですが
また食べたい味です!(フンガ!)



image



今回、東京に用事があるついでに
誘ってくれたkenママさん。
思いきって勇気をだして
声をかけてくれたと聞いて
そのお気持ちが すごく嬉しかったです。



しかも
噂に聞いた『 志”満ん草餅』、
食べてみたかった草餅を
買ってきてくれて
それはそれは感激でした!(T ^ T).。.:*☆



image
蜜ときな粉をかけて食べるのですが!…ウ、ウマスー!!
ヤバイ、美味しいものを
また知ってしまいました。



kenママさん、
本当にありがとう!
またねっ!!



コメント

tomoe さんのコメント…
TOPの写真で「え?ハワイに?」って思っちゃった。 :emojiface_glad:
初めましてのkenママさんと楽しい時間を過ごしたんだね。
初めて会うのにそうじゃない感じ...わかるよ。
私もモーハーのブログで知り合った方とハワイで初めて会ったとき、なんだか前から知っている感じで...それまでのコメントやメールのやり取りでそうなんだろうけどね。なんか不思議だよね。
もし、私もまやんちゃんに会ったら?変にぎこちなかったりして?あははっ。
でも、会いたいなぁ。マロン君にも。
もし、東京に行くことがあったら声かけさせてもらうね。勇気を振り絞って。
今はちょっと先が見えない状態で... :emojiface_koma: でも、いつかきっと。ねっ。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
むはっ!写真、まぎらわしいですよねっ!ごめんなさい〜!
タイトルもこれだとハワイと間違うよなぁと思いつつも…まんまで載せてしまいました!(確信犯?(つω`*))
ほんと、こうしてコメントでやりとりするだけでも どんな人か だいたいわかりますよね。kenママさんともちょっとドキドキしたのは最初だけで、話すにつれて「ああ、kenママさんだ〜」と思うところもたくさんあって…。だからtomoeさんとお会いするときも「ああ、tomoeさんだ〜!」って思うに違いないです!もう簡単に想像できます!うふふ
ほんと、こういう感覚って急にできるものじゃないし、不思議です。tomoeさんも東京にくるときに声をかけてくれるの?うわーん、嬉しいです(T ^ T) kenママさんもそうでしたがせっかくこちらに来たのに(大切な時間だろうに)時間とってくれるってことが嬉しくて…tomoeさんもぜひぜひ喜んで!こうして言葉にだしてると、いつか必ず実現するよ
kenママ さんのコメント…
お礼を言わなければいけないのは私の方だよ〜!7〜8年ぶり?の念願が叶ったんだもの‼︎嬉しかったよ〜
そしてまさかあんなに早く両方を食べられると思ってなかったし、ふたを開けた時の感動とマカロニサラダをはじめ、お上品な味に大満足だった〜!
会話の量(←ピッタリな言葉)ホント凄かったね♫何年か振りに会う友達の会話みたいだった❤︎tomeさんへのまやんちゃんの返信を見てニヤついちゃったんだけど、会話してて私だと思った⁉︎天然なとことか!?(笑)
楽しかったな〜今でもまやんちゃんの笑顔が浮かんでくるよ‼︎きな粉をペロリしてくれた姿もキュートだったし。写真もどれもいい感じに撮れてるね!
草もちもパパもどうだったかな〜って言ってたけど、気に入ってくれたようで(←強引)良かったぁ‼︎
次回はワーポーでたらふく食べて、お土産は…きゃはは
楽しい時間をそしてkenにもホントにホントにありがとね、まやんちゃん❤(。☌ᴗ☌。)またね!!
kenママ さんのコメント…
よかった〜実は昨日の夜コメント書いて送信したのに、またパッと消ええちゃて〜(;゚ロ゚)でもちゃんと書いた事を書き写しといから思ってた事は全部書けたよ(笑)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
いや〜ん!kenママさん〜!!
改めましてこないだはどうもありがとう!!無事におうちに戻ったかな(≧▽≦)
なんだか会えたのが夢みたいに感じてしまうけど、おいしかったね&たのしかったね〜♪
話してるうちにkenママさんを感じたのはkenくんやハワイの話ししてるときなんかに、フッと思ったよ。これまでもらったメールのまんまだなあって。天然な部分もちょっと!あはっ!
そして草もち〜!!いやもうね、あの時も開けた瞬間 感動したんだけど、さいしょの香りもものすごくいいね!!帰ってきてからも変わらずいいにおいで、まずはみんなにそのにおいから嗅がせたさ!あのモチモチさといいヨモギの風味といい、ほんとおいしかったよ〜!!ミツときな粉も残りはまだとってあるよ!お餅にかける〜!本当にありがとう!!
つぎはぜひぜひ、ワーポー!!朝ごはん、控えて行くんだから!(食べるんだ?!笑)その時が楽しみだよ〜!
PS コメント、また消えちゃったんだね(>_<) ううう、やっぱり困るな…でも写しておいてくれたなんてさすがさすが!!このコメントのことも、こないだ話せてよかったよ〜!