羊毛で、ゆきだるさん

image



羊毛フェルトでマスコット作り、
これで3回めとなりました。



本日は、ゆきだるさんです!



まず初めに土台となるボールを
ふたつ作ってつなげます。



image



帽子とお鼻も作って



image



マフラーをフワッとかけたら
完成です!



image
ヤッター!



自分でもだんだんと
手順がわかってきたのか
これは2時間で出来ました。



いやあ、このモフモフから
柔らかいマスコットができあがるのが
楽しいったらありません!!



なによりも
最初はドキドキしながら
参加していたのが
いまでは直接ピンポン押して
お邪魔してる自分に
これも何かのご縁だなあと
フッと感じた一日でした。



image



コメント

tomoe さんのコメント…
まやんちゃん、ごめんなさい。最初の写真アヒルかと... :emojisweat:
いやぁー可愛いんだよ。可愛いの。
でも、ボディに手(羽)をつけたらアヒルにならないかな? :emojiface_bee: 失礼しました。
このアヒル(しつこい? :emojisweat: )雪だるまの顔はなんか癒されるなぁ。
思わずニンマリしちゃいます。 :emojiface_glad:
バイクでは身体使うけど、こうやって静かにモノ作りで気分転換も必要だよね。
お喋りでにぎやかかな?あははっ。
人との出会いって楽しいよね。
講習会に参加して(まずは当たったことがすごい)こうやってお付き合いできるのも何かの縁だしね。
私も人との出会い大事にしたいです。 :emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
あははっ!アヒル!!ほんとだ!!たしかに人参のつもりで作った鼻は、くちばしに見えます!私もなんか雪だるまには見えないなあとは思っていたのですが…ウン!いまからアヒルの雪だるまにしました!もう決めた!笑
ほんと、バイクのほうは相変わらず乗れずにモヤモヤしてるのでこの集中できることが良い気分転換になりました。モヤモヤしてても変わらないなら、別なことして気を紛らわしたほうがいいですね♪
東京でこんな新しい出会いがあるとはビックリでした。この先まだ他にも新しい出会い、あるかな?ワクワク