羊毛フェルトで羊さん

image



羊毛フェルトから
魚のブローチを作る
リサイクル講習会なんてのに
先月 参加しました。
その時の講師の方に
自宅でも教室をしているので
よかったら遊びに来ない?、と言われ
今日がその約束の日でした。



1時に三鷹駅前で待ち合わせをし
そこからすぐのマンションへお邪魔したら
なんとまあ素晴らしい眺めで!
今日は雲がかかってましたが
お部屋からは富士山も見えるそうで
それはそれは興奮しました!



image



さてさて羊毛フェルトです!
私の他に3名いましたが
他の方は布にプラスチックの板を挟み
小物入れを作っていました。
羊毛は私だけのようで
なんだか申し訳なくなりましたが
いーのいーの!と
まずは私から教えてもらいました。
前回もそうでしたが
細かいやり方はあまりなく
説明をしてもらったら
あとはひたすらチクチクの世界です。



image
��ちょっと怖いね)



やりながら みんなで犬の話や
海外旅行の話で盛り上がり、
「今日は若い人が来てくれて嬉しい」なんて言ってもらって
余計に浮かれた私でした(あはは)



image
��左が先生作のお手本です)



今日の作品は
干支にちなんで羊のボール、
3時にはオヤツタイムもあり
コーヒーとお菓子もいただいて。



image



4時までみっちりチクチク、
無事に完成しました!



image
やった!(…羊ダヨ!)



じつは昨日、バイクの教習で
自分が思うように動かせず
一人モンモンしていたのですが
そんな時に良い気分転換になりました。



…クランクのヤロウめ!
明日はパイロン倒さないぞ!(メラメラ)



コメント

tomoe さんのコメント…
自宅に招いて教えてくれるなんて嬉しいね。
ひつじさん、可愛い!!ひたすらチクチク、チクチク? :emojiface_glad:
でも、他の方とおしゃべりしながらだと楽しいだろうなぁ。
バイクは乗るし、こういう静かな?こともするし(バーゲンには並ぶし? :emojiface_glad: )まやんちゃん人生を謳歌してる?ふふっ。
でも大事なことだもの。
何か目標をもってやることは良いことだよね。
私も色々あるんだけど...ハワイはもちろんだけど(ちょっと休憩中になるかな? :emojiface_koma: )それ以外にもね。ただ、上達しないことばかり。 :emojiface_sad: もっと早く始めておけば良かったと後悔だよ。
何かやりたいとき、出来るならばやり始めることが大事だと思います。
大型免許取得頑張れ!!応援しているからねー。 :emojigoo:
Pikake さんのコメント…
Aloha~!ものすごーいおひさしぶりなPikakeです。
何年前になるだろう…チョコハウスでのハワイオフ会の後、話し足りずにトレードセンターのスタバでお茶したPikakeです。
覚えてくれてるとうれしいんだけど… :emojiface_koma:
今日、モーハ繋がりのブロガーさんと会っていて、その流れでモーハのサイトをひさしぶりに覗いてみたら、なんと、まやんさんのブログを見つけてあまりの懐かしさにコメ入れちゃった。
今、関東地方にいるんだね~。近いぞー!また会いたいなー!
メアド入れたから、良かったら連絡してね~。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
わぁっ!羊さんってわかってもらえて嬉しい〜!!作ってるうちにどうも下ぶくれになっちゃって、いっそ犬にしちゃおうか?って思ったほどです(笑)ちなみにこれね、羊の毛で作った羊だから…本当に全部羊ってところが個人的にいいなと思っています♪
人生を謳歌できてるでしょうか、私…(T ^ T)でも今また教習所通って、言われたことが出来ないと凹んでしまうのですが、前の免許とった時もそうだったよなあと改めて思い出してます。過ぎてしまうと忘れてしまうんですね (;´Д`A ```
tomoeさんも何かチャレンジしてることがあるのかな?私もtomoeさんを応援しまっす!!そしていっしょにその壁を、越えましょう!!
まやん さんのコメント…
★Pikakeさん
うーおー〜!!!!
ピーカーケーさぁぁん〜〜!!!!
きゃあー!!!どうしましょう、どうしましょう!!忘れるなんてとんでもない!!逆に私のほうが感激です!!覚えていてくれて、ありがとう〜!!!
一緒に盛り上がったのは、2007年の12月だったよ(調べた!)あのチョコハウス、7年前!?どひゃー!!(私にとってチョコハウスも懐かしス!!)
初めて会ったのにあの接近の仕方ってホントすごいことだと思うよ!おかげでいまだに忘れられない夜だよ!!プースカさんも、元気かな?(つω`*)♡
モーハつながりのブロガーさんて誰なのかなー??モーハワイのことも私自身のことも、きっとまた話が止まらないけど(!)ピカケさんの近況も聞きたいよ!
メールするね!!(T ^ T) .。.:*☆
Pikake さんのコメント…
どひゃ〜!覚えてくれてて、めっちゃ嬉しい〜(≧∇≦)しかも調べてくれたなんて〜。
そしてプースカまで覚えてくれてたのね〜T_T 感動ー!!
あれから7年も経っちゃってるから、あたしもプースカもすっかり老けこんじゃってるけど(笑)元気にしてるよー。あのチョコハウスからの〜スタバは忘れられない夜〜。
特に、メインランドから来てた人たちと別れる時、まやんさんが「メールしますねー」って言ったから、「メアド知ってるの?」「知らない」→まやんさん、あたし、プースカ一同爆笑 これが、今も鮮明に思い出されるの〜(≧∇≦)
絶対絶対メールしてね!近況報告するするー。万が一連絡つかなかったら、またここにメッセージ入れてちょ。
Kenママ さんのコメント…
ショーンみたいにカワイスギル‼︎
↑NHKのだよ、知ってるかな⁈私は優に教えて貰ってめちゃお気に入り♫
ってか最近優に教えて貰う事が多くて〜アナもそうで、夏休みウチにDVD持参で来た時、このシーンは重要だから、覚えておいて!ってパパと私にドヤ顔して言ってたのを思い出した笑
まやんちゃんのゆうちゃんやまあちゃん、すっかりステキれでぃーでしょ☆どんどん大きくなっちゃうよね。
クランクのヤロウめ←意味は分からないけどね。はっは!
まやんちゃんをいじめるなー
がんばってね、応援してるよ。
まやん さんのコメント…
★Pikakeさん
がははは!!!なんとも懐かしいお話をしてくれて、再び大笑いしちゃってるよ!!やばいなー、そのテキトーさは今も変わってない気が…( ̄▽ ̄)アハーン 私との記憶、そんなんしゃなくて、もう少しステキなものへとチェンジしたい…!(いまさら遅いか!笑)
でね、でね、ピカケさんにメールしてるんだけど どうも戻ってきちゃうんだよ。最初と、このコメントで書いてくれたアドレスが違うよね?でもねどちらも戻ってきちまうよゥ(T ^ T) ちなみに一度承認すると2回目からはすぐコメントできるようになってるみたい。(私は最初から承認ナシでいきたいんだけどね)
また時間あるとき、まってるよ〜♪
まやん さんのコメント…
★kenママさん
羊のショーン!!(←私も知ってるので嬉しい、の巻!笑)
優ちゃんの話を見たら私もまさに同じことを思ったよ〜。優ちゃん、大きくなっただろうなぁ…って。(ドヤ顔する優ちゃん、かわいい!!)しゅうやんだってマロンだってフッとしたときに月日の流れを感じるんだけど、周りを見て改めて実感するね。ほんとゆうとまあも大きくなっちゃって、小さい頃のギャンギャンわめく怪獣はどこへやら、って感じだよ(*_*)
kenママさん、バイクの応援してくれてありがとう!おかげでねクランクのヤロウをやっつけることができたよ〜!ふえーん(T ^ T)明日の相手はスラロームのヤロウ、かな!うん!がんばるよ!
Pikake さんのコメント…
なんとー!!メアド、最初と2回目が違うとな〜〜(汗)
どっちも同じの打ち込んだつもりなのに…しかも返って来ちゃうって事は、どっちも何処かが間違ってるんだわ〜。
だいたい携帯のメアドって長いのにしないとバンバン迷惑メール来ちゃうから複雑なのにしちゃうけど、自分で入力すると必ずどこかミスってる可能性高い(-_-)
今度は絶対に間違えないGmailのアドレス入れたから、これに送ってもらえますか〜。
まやんさんとの思い出、あれがあってぐっと距離が近くなった気がするよー。なんせ、あたしもそんな感じだから〜(≧∇≦)(笑)
またメール送ってみてね!待ってるよ〜ん(^o^)/
まやん さんのコメント…
★Pikakeさん
ありがとう!!何回も書き込ませてしまってごめんね!おかげでメール送信できたよ〜!!ダメな時って速攻戻ってくるから送ってすぐズーンとなるけど、今回は送ってから何度かメール受信しても返ってこなくて…そこで初めて「ヤッター!」とガッツポーズしたよ!(ワーイワーイ!)
でもそうなんだよね、こういうのが、また親近感!うふ。あれからまた前のこと思い出してるんだけど、そうそうこういう思い出?みたいな( ̄▽ ̄).。.:*☆(→似てるって言いたいらしい!笑)
はぁ、とにかく ありがとうなのだ!
Pikake さんのコメント…
まやんさーん、度々失礼しまするん。メール無事に届いたよー。
んで、今度はもらったアドレス宛に携帯からメール送ったから、時間ある時に見てみてねー。
��それならアドレスの入力間違いなしだもんね)
まやん さんのコメント…
★ピカケさーんっ
何回もごめんね!
ありがとうっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これでもう安心だねッ♪