『今年も、たくさん失敗できるように。』

image



この銀色のカタマリは、
レバーです。



何を隠そう、これまで
私がバイクを倒した際に
折ったり曲がったりした
ブレーキレバー達です(T ^ T)



バイクの免許を取得して
一年経ってないのに
これだけやっちまいました。



この数だけ
特別な思い出があるのですが
初めの頃はレバーと一緒に
心も折れておりましたので
それはそれはオロオロし、
どんよりと悩みました。



ところが
後半は慣れがでてきたのか
悩む前にまずは近所の
バイク屋さんへ行って、
自分のレバーを買えるようにまで
なりました(爆)
いつかチミを買いたいぞ、と
お値段高めのレバーを
チロチロ眺めながら…。



一番下のレバーのときは
とりあえずボンドで
くっつけてみたりしましたが
走ってる時に取れたらと思うと
怖くて使えません(ブルブル)



いまではバイクに乗ると
「レバー、変えようか?」と
先にパパジに言われますが…、
もう変えてもらうことなんか
ないからね!
��ウン!言い切ったぞ!)



そんな私の
2015年最初のチャレンジは
つぎなる免許!
大型免許の取得です!
��ウオ!書いてしまいました!)



まさか再び教習所に
通うことになるなんて
思ってもいませんでしたが、
どうせ行くなら
基本を覚えているうちに!
そうと決まれば気持ちが早り
先日申し込みをすませ
同時に1時間乗ってきました!!ガッテン!!



教習日記は
また改めて書くとして(!)
本日は決意の一歩を
記します!



テレビでやってる
Googleのコマーシャルには
がぜん元気をもらいます。



『今年も、たくさん失敗できるように。』



よし!2015年を
私も踏み出すぞ!



コメント

tomoe さんのコメント…
��OP写真、バイクのレバーだったんだ。私は物をひっかける(壁に)物かと...無知って? :emojisweat:
おぉー大型免許を?まやんちゃんすごい!! :emojiface_gesso:
確かに基本を覚えているうちに取る方が効果的かもね。
チャレンジすることは偉いよ。
失敗は成功の元って言うし...
私なんて成功まで行くまでどれだけの失敗を重ねていくか? :emojiface_koma:
なので、ひとつのことをやり始めたら、なかなか終わりが見えないのよね。ま、いつかはたどり着く(成功)するだろうと前向きに。 :emojiface_glad:
まやんちゃん!頑張れ!!
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
tomoeさん〜!うわーん、ありがとうございます〜!!
そうですよね!失敗しなきゃ上手くならないですもんね!!いつかゴールと思える所までいけたら、失敗だって大切ですよね!!…って、実はこのあと6時から乗ることになっていて、ドキドキしている所です(>_<)
バイクのレバーは私も免許取るまで、いや、折るまでは何だかわかりませんでした!初心を忘れることのないようにと、取っておこうと思っていますが、これ以上増やさないようにがんばります!笑
ミスター さんのコメント…
もう大型乗ってるの?
大型はパワーがあるから丁寧な
アクセルワークとリアブレーキの使い方、スラローム時のアウトサイドのステップに乗ると上達が早いよ!
外周路は大型車のパワーを活かしメリハリのある動きで教官?試験官にアピールする。
そんなに難しくないから頑張ってね❗️
まやん さんのコメント…
★ミスター
ミスターッ!!うわーん、ありがとう!!
うん、まだ乗ったばかりなんだけど最初はビビリが大きすぎてうまく乗れなかったよ(T ^ T)おかげでクランクで内側のパイロンをポコポコ倒してしまって、凹んだ凹んだ(T ^ T) 気持ちって大切だねぇ。
でね帰ってきてパパジにライン取りってやつを何回も教えてもらったら翌日できたよぉ!!そしてミスターのこのアドバイスも、めちゃめちゃ元気もらえたよ!ありがとう!!(次はまさにスラロームの時間を縮めたいの!)
試験場で一発合格って本当にスゴイね!私は次の狩りクラブ集合のときまでには、卒検までいけてるといいな!また話きいてね、ミスター!!