年忘れに、かこつける

午前中はしとしとと
雨が降る中ではありましたが
本日はイベントが、
その名も
『年忘れだよ、歌い納めの合唱大会!』が
盛大に開かれました!



色々こじつけておりますが
参加者は私とRobinsonさんで
なんてことないカラオケにね、
行ったのですヨ(ヒソヒソ)



待ち合わせして最初に向かったのは
渋谷にできたという『ガイトーン』。
こちらの名物である
カオマンガイという料理を食べたタイ人の方が
「これはタイで食べるのと同じ味だ!」と
絶賛してるのをテレビで見てから
ぜひとも行ってみたかったのです!



カオマンガイとは
鶏のスープで炊いたごはんに
ゆでた鶏肉と特製ソースをからめて
いただくもの、と
公式HPに書かれています。
『シンプルでありながらも奥深い味わいに
一度食べたらもうノックアウト!』
なんてセリフもあるのですが
なんといってもポイントは
パクチーが食べ放題という部分に
私なんかは 一番ビビビときた
理由であります!



そんなわけで渋谷です!



image



待たずにタイミングよく座れた
私たちの目の前には、
あっちゅう間にお料理が
並びました!



image
きゃあ!



温かいスープがおかわり自由なのも
それはそれは嬉しかったですが
鶏のスープが染み込んだごはんに
柔らか鶏肉(←皮付きorナシをチョイス!ミーは皮付き!)、
そこへパクチーどっさり乗せて
甘辛なタレをジャバっと!



カオマンガイ様、バンザイ!!
いや
パクチー様、バンザイ!!だな。



image



パクチー様は
当然おかわりをいただき
最後まで口の中は
シャキシャキし続けました!



満足してお店をあとにすると
おつぎはカラオケ、まねきねこ
新宿のこのお店は
かれこれ何回目になるでしょうか。
持ち込みオッケーなのが
非常にありがたく嬉しいところ
コチラで2人、みっちり3時間!



image



小さなハプニングが所々あったものの
年忘れに相応しい
とてもスッキリと
楽しい時間となりました。



image
��大好きなメロンパンも!)



カラオケを出る頃には
外はもう真っ暗です。
ここからはミスターも合流し
本日ラストを飾ってくれた
ディナー会場は
新大久保にある『くるむ』という
韓国料理屋さんです。
��昼、夜ともに日本にいながら
なんとも異国気分!)



こちらのお店は
Robinsonさんオススメだけあって
出てくる料理にハズレがありませんでした!
特に目の前で焼いてくれる分厚いお肉には
あまりの美味しそうっぷりに
出来上がりを待ちきれず
ソワソワしていたに違いありません!



image



image



それに
新鮮な野菜が大量にドーンの姿は
女の子は嬉しいだろうなと
勝手に脳内にメモったりもして。



image



image



残った野菜は
特製ジュースに!



image



こちらは可愛い最後のデザート↓



image



そんなこんなの大騒ぎした
年忘れだよカラオケ大会は
無事に終えることができました。
これがなくちゃ一年が終われない、
そう思えるものの一つに
なってることに間違いありません。



.



コメント

tomoe さんのコメント…
アジア周遊? :emojiface_glad:
美味しいタイ料理食べて、カラオケ唄ってお腹すかせて?韓国料理だなんて、すごく充実した1日だったね。 :emojiface_glad:
カラオケ、並んで買ったポップコーンが! :emojiface_heart:
こちらは昨日、今日と天気も良く暖かいです。(大掃除日和? :emojiface_bee: )
でも大みそかは雨?そして元旦は最高気温で4度とか(最低はマイナス?)うぅっ。
初詣辛いかも。 :emojiface_sad:
先日のクリスマスパーティー(サプライズ)からは何もなく...そういえば、クリスマスパーティもだけど忘年会ってここ何年もやってないなぁ。
新年会は何回新年迎えるんだってくらいやるんだけどね。
できれば今年、忘年会したかったなぁ。(苦笑)
Robinsonさんとミスターさんと楽しく忘年会が出来て良かったね。これで新しい年を気持ちよく迎えられるかな? :emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
おはようございます♪
うお〜っ!tomoeさん、ギャレットのポップコーンに気付いてくれてうれしー!!!買ってすぐにジップロックに乾燥剤をいれて封をしてたんだけど今も美味しくていい方法を思いついたと自分で思っています。これでいつでも気軽に買える!(笑)
最高気温4度とはそれを聞いただけでブルッとします。そして新潟も私が帰るときは3度となっていて…(>人<;)
tomoeさんのサプライズのお話は本当に感動しました。私までいまだにほっこり。たしかににそう言われると忘年会より新年会のほうが多い気がします。しんみり振り返る感じより明るく先を見る感じなのかな。これから何回も乾杯、いいですね!私も年明けは乾杯つづきになりそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆