並びまくった一日

image



早朝から動いた昨日、
一日振り返ってみると
行列に始まり
行列で終わった一日と
なりました。



いちばんの目的だった
smapshopの整理券はというと
あれから待つことしばらく
8:45に配布となりました。



券に記された
私の入店時間は15時。



image



さあ!それまで自由時間です!
受けとったら速攻で
再び電車に飛び乗りました!



向かったのは
明治神宮前駅
10時開店に向けての
ギャレットポップコーンです!



image



到着したのは9時半でしたが
すでに10名ほどの列が。



image



ついさっきまで
何百人の列を見てきたので
ちっとも苦になりません!



しばらくするとオープン、
順番に店員さんに呼ばれ
無事に買いたいモノをゲットです!



さぁ、まだまだ続きますよ!
お次に向かった先は
表参道にある
MAX BRENNER CHOCOLATE BAR!
ぜひとも一度、
来てみたかったお店です!!



イスラエル発の
チョコレートバー!
メニューはチョコレートしかないカフェ、
で良いかと思いますが!



その中でも
チョコレートチャンクピザという
ピザにチョコとマシュマロを乗せて
焼き上げたものを
食べてみたかったのです!!



期待を胸に小走りに進むと…
やはりすでに行列が。(ー∀ー;)ズガーン



image



ひっそり数えてみると
30人は確実に超えています!
この時点で10:30、11時開店の
一回転目に入れればヨシと考え
おとなしく列の後ろに並びます。



そうこうするうち
私の後ろはドンドコ列が
伸びていきました。
オープンして一年経つのかな、
いまだに大人気なんですね!



そして11時、店員さんが
注文を聞きに出てきて
小分けに店内に呼ばれていきます。



あぁ、私の運命は
どうなるでしょうかと
ハラハラしたら、
ギリギリ最終チームに入れました!
私の後ろの方までが
一回目に入れたもようです!!



そして出てきたマシュマロピザは!



image
��¥400スライス)



思っていたほど甘くなく
クドサを感じません。
大好きなマシュマロはというと
周りサクッと中がトロっと!
これにチョコが合わさって
ピザになるって、
間違いない組み合わせですよね!!



image



心もお腹も温まり
ホッコリしてお店をでました。
満足満足( ̄▽ ̄).。.:*☆



このあとは周辺をブラリとし
任務を遂行するために
再び赤坂へ。
集合時間の3時だけでも
大勢いるので
また行列に並ぶのです。



image
��ちなみに券には番号が振ってあり
その番号順に入店です)



image



image



いやあ、昨日は
一日並びましたが
いちばんの感想は
どのお店も行列のプロだな、と。



並んでいると やはり
不届きモノというか
割り込む人が
どこにも必ずいました。
ポップコーンも
チョコの店も。
でも並んでいる時に書いてもらう
オーダーシートがないと
中に入っても何も出来ないんですよね。
そして何より、
どんなに行列が伸びても
店員さんが焦っていない。
慣れているのだと思いますが
そこにも素晴らしいと感じました。



そんなこんなの一日、
後半は疲れがでてきて
スマップさんの所は
若干 急ぎ気味でしたが(!)
無事に友のおつかいも終わり
ホッとすることができました(つω`*)



コメント

tomoe さんのコメント…
よく並びました。 :emojiface_glad: お疲れ様~。
でも、順調に中に入れているよね。
ポップコーン専門店ね。広島には???どうなんだろう。
最近近くのスーパーでも色々種類のポップコーンが売られているのよ。キャラメルとかスイーツ系が多いかな?
私はやはり塩!これですね。 :emojiface_glad: 旦那はスイーツ系がお気に入り。
お客様からコストコで買ったレンジでチンするポップコーンを大量にいただいて、家で出来立て熱々を楽しんでいるよ。
チョコレート専門?東京は色々専門店があるんだね。 :emojisweat:
マシュマロピザを見たとき、なんかマロンくんみたいと思っちゃった。
ふわふわと色的に?かな。
先日私も福引で並んでいたら、おばさんの割り込みが。 :emojiface_angry:
みんなちゃんと並んで、3か所のガラガラ(って言うのかな?)をやって、終わったら並んでいる人が次に呼ばれるんだけどね。
いきなりガラガラのところにやって来て、福引券を店員さんに出しているんだけど、あくまでも順番でやっているから相手できなくて...
そのうち、そのおばさんが「もうっ!さっきから待っているのに!」って怒りだして...
いやいや、あなたきちんと並んでないじゃない? :emojiface_sad:
私はその場を離れたから、あとはどうなったのか??
いるんだよね。そういう人が。 :emojiface_sad:
yukky さんのコメント…
やはり今年も並ばれましたか!
きっとまやんさん並ばれるんだろうなーと思ってました(^o^)
まやんさんのお友達は良い友達を持ってしあわせですね♡
ギャレットにマックスブレンナーいいですねー!
ギャレットのチーズ味食べたいです。指を黄色くして食べたいです(笑)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
時間が経ってしまいましたが、ただいまです〜!!いやほんとこうして改めて見ると、なんだかんだで結局入りたい所に全部入れました!やったー!なかでも一番はマシュマロのピザが感動でした!第一印象としては「思ったよりも小さいな」だったけど(!)食べれたことが嬉しかったです。というか、マシュマロの
ピザがマロンに!?最初笑ってしまったけどたしかに似てますね!茶色の濃淡が!あはは
そしてtomoeさんもルールがわからない人に遭遇されたのですね!お話のできない人は怖いです>_<
私も遠目だけど見ていたら、その割り込む人はこっちの行列をわかっていて入ってる風に見えました。で、店員さんに並んでくださいと言われて「エーッ!」みたいな。…知ってたデショ、的な!
でも、やっぱりそういう逆ギレはいちばん困りますね。tomoeさんその場を離れてよかったですよ。一緒にいたら心がすり減っちゃう!(T ^ T)
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
まーーー!!yukkyさん、去年のことを覚えていてくださったのですか!!う、うれしいー!!なんか今年は例年にも増して激戦のようで整理券が早くなくなるって聞きました。運がいいとメンバーが来店するとも聞きましたが…そんなの重なったら相当な目に遭いそうで怖かったです>_<
そうそう!ギャレット、買った瞬間嬉しくて速攻ですぐに開けてバリバリ食べました。やっぱり美味しいナー!ギャレット!!自分の指が美味しくなるのもサイコーですよねっ!!