お蕎麦に感動!

昨日は
お友達が、アゲイン!



まさか再び
お会いできるとは!!





待ち合わせ場所の近くに
アウトレットがあると聞き
少し早く出発した私。
チロチロッとのぞいたあとで(!)
歩いて目的地へと向かいました。



image



到着したのは
八王子にある『車家』さん、
有名なお蕎麦屋さんだそうです。



立派な古民家の
どどん!とした佇まいには、
足を踏み入れるときに
大変ドキドキいたしました。
でも入ってみたら懐かしさを感じ
初めてではないような感覚にも。



image



私が食べた鴨せいろ、
冷たいお蕎麦に
温かいつけ汁をドッキング!



image



いやあ、ものすごいコシ?
口の中で感じる弾力に
とても驚きました。



そして、
初めていただいた柚子きり!



image



お蕎麦を食べたあとに
追加?で出てきたのですが
柚が練り込んであるのですねッ!!
何もつけないよりも
つゆに付けたほうが
柚の存在を感じました。
これまたスルスル、
ツルッとノドに入り
通った後はスーッといい香りが
鼻からも戻ってきます(つω`*)ポッ



ああ、
お蕎麦がこんなに
さわやかだなんて!
このお店だけで
何度幸せ感じたか分かりません(キッパリ)





お腹いっぱいになったあとは
山中湖まで連れていってもらえて!



ここ最近、富士山を
拝める機会が続いているのも
それはそれは嬉しくて(T ^ T)。.:*☆



ちょうど太陽が隠れ
後ろから照らされるお姿が、
これまた実に素晴らしい
富士山でした。



image



コメント

tomoe さんのコメント…
友達と美味しいお蕎麦が食べられて、富士山もまたまた拝めて充実した1日だったみたいだね。(^^)
柚子きり?美味しそう。そういえば、今年は我が家の庭にある柚子の木、大量に実がなっています。(引っ越した時から植えてある木)
私思うけど、まやんちゃんってみんなが言っているように、とても明るく素敵な女性、それはなんでも感謝の気持ちがあるからなんだなぁーって。
辛い時だってあるだろうけど、支えてくれる人がいて、それにまた感謝の気持ちを表しているから、みんなが支えてくれるんだと思うよ。私も見習わなきゃね。(^^)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ありがとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんと、続けて富士山を見れてなんだか良いことありそうな気持ちになりました!富士山ってなんで興奮するのかな?
柚きり、tomoeさんも知らないですか!よかったー!私だけかと思いました!tomoeさんちのお庭には柚がたくさん出来てるのですかっ!いいなあ!!そういえばこの柚きりも、まさにこの時期の限定だっていってました!サッパリして、すごく美味しかったです。
というか!とっ、とっ、…tomoeさん〜!!見習わなくちゃだなんて!やっぱりそんなの、もったいないです!!>_<
tomoeさんの書いてくれたとおり支えてくれる人がたくさんいて、いつかお返ししなくちゃと前から思ってはいながら何にもできなくて…そんな自分がダメだと思います。いつかちゃんと、お返ししなくちゃ!
でも、そんな風に言ってくれてありがとうです、tomoeさん〜(T ^ T)