風邪をひく気が、しねぇ!

mikangari5



慌ただしく過ぎた連休、
なかでも土曜日は
とても楽しい一日でした。



Robinsonさん&ミスターと
まるっと一日お出かけしたんです。





土曜の朝、
��勝手に親しみ感じてる→)五反田駅
待ち合わせたら津久井浜へ、
みかんが待つ畑へと
向かいました!



1年ぶりの再訪デッス!!
みかん狩り!!



mikangari13



ココから始まった
われら『ガリクラブ』
狩り方だって、
忘れちゃいません!(鼻息!)



mikangari2



このナチュラルみかんを食べられることを
どれだけ楽しみにしていたか!
我慢できずに早速 食べると
みかんが、いえ、ジューシーなみかん殿が
口のなかで弾けました!!



mikangari4



コレコレ!!
くーーーー!!!



なんという みずみずしさ!!
みかん汁ブシャーも
いいとこです!!!
こうやって木から取って
そのまま食べれることが
なんて贅沢なんだろうと
今年もなんど思ったか分かりません!!
��書いてる今も食べたくて
仕方ないほどのウマサですYO)



三人で思う存分 食べまくり
お土産用のみかんもカゴにいれます。
途中、園のおばちゃんに
「楽しそうで いいわねぇ」
と言われたときには
オレ達うるさいのでは!?
と心配したほど盛り上がった
クラブ活動(!)でした。



いやあ、それにしても
普段食べない量のみかんが体に投入されて
今年はもう 風邪をひく気が、しねえッス!
��勢いとまらず、申し訳ぬ)



mikangari1



さてさて
みかん狩りを満喫したら
お昼は三崎という所へ。
私は初めての場所でしたが
コチラはマグロが有名と聞き
私はまぐろ丼に決定です!
庄和丸さんというお店でした。



追加でみんなで一緒に
スペアリブも注文し
コチラが先に出てきたのですが
これがまた旨いこと旨いこと!!



mikangari30



食べる箇所によって
脂の入り方が全く違い
みんなの突っつきが
止まりません!!



そしてメインのマグロ丼!
見ただけでこれは美味しい!と
伝わってきましたよ!



mikangari8



口にいれるとトロッと甘さを感じ
ペッタリと吸いついてくるような
そんな食感!(パアァッッ )



mikangari7



いっしょについてきた
アオサの味噌汁も大変美味しく
みかんでお腹ふくれてるはずが
あっちゅう間に完食でした!
とても満足!また来たい!!





こうして満腹になったあとは
ソレイユの丘という公園へ
移動しました。



3時から始まるイベントがあるから、
と聞いて向かったのは
な、なんと!ブロッコリー収穫体験!!
ギャース!ギャース!!



mikangari9



ギリギリ最終に間に合ったようで
受付をすませたら
いざブロッコリーの元へ!(一個100円)



mikangari10



みかんはハサミでしたが
包丁に持ち替えて!(クスッ!)



mikangari11



収穫するブロッコリーを決めたら
強く引っ張りすぎて
根っこから取れちゃって!



mikangari19
ヒャッハー!



そんなこんなで収穫できたと思ったら
今度は畑のおじさんが
ブロッコリーは体にいいから
いっぱい食べてねと
若いブロッコリーをサクッとカットしては
これも持ってけ、と
どんどこ分けてくれました。
最後だからラッキーだったね!



みかんに続き、
ブロッコリーのお土産もできて
ホクホクしたら
今度は園内にあるお風呂へ。



今回、まるでバス旅行のように
細かく行程を考えてくれたミスター、
そしてRobinsonさんに
心から感謝です。・(つд`。)・。



このお風呂に入る頃は
ちょうど夕日が沈むときで
この日もまた素晴らしい富士山を
拝むことができました。



mikangari15



忘れちゃいけないよ、
なんだか富士山に
そう言われているようでした。



mikangari12



(旅はまだ終わらないので、後半につづく)



コメント

ミスター さんのコメント…
オッと。。。
つづくのかよ!!
ちぇ〜す!
土曜日は本当にお疲れ様でした。丸一日フルで連れ回したので嫌になってない?
いゃぁ〜、本当に楽しかった!ブログの後編も楽しみ。まやん目線でどう感じてるのか?楽しみだぁ。。。
ミスター さんのコメント…
スペアブリです!
あははははっ!!!
まやん さんのコメント…
★ミスター
どひゃーー!!!ミーースタァァァーッッ!!!
見てくれてありがとう!!コメントしてもらえて、ハデに嬉しいよ!!びえーん!!
土曜日はこちらこそ、本当に本当に一日ありがとう!!イヤになってない?だなんて、イヤになる理由がどこにも見つかりませんけどッ!!?私はミスターとRobinsonちんがオラがいるせいで疲れきってしまって具合悪くなってないか心配だよ。ミスターは一日ずっと運転もさせてしまって・・・本当にありがとう。
それにしもミスターとRobinsonちんのおかげで、すごく思い出深い一日になったよ。すっごく楽しかった~!!!おかげでこのブログも書きたいこといっぱいで、ホラ、見事一回で終わらないし!てか、終わらせねぇよ!!(がはは)特に後半は書きたいことがいくつもあるよ。(私の気持ちの中では後半じゃなくて第4部くらいなんだけどね!)
でもって最後に、スペアリブ・・・いやいや、ちがった、スペアブリには笑ったねぇ!!!もしかしてさ、グリルが全部やってくれてるのかなッ!なんて!!(ぶふふふふ)それにしても、ヘタなスペアリブなんかより、こっちのほうが美味しいに違いないよね!お刺身も感動する美味しさで魚の美味しさ再確認できたよ!すばらしかったね、スペア・・・ブリ!!!(あれからアヤノグリルが流れるたびに、ひとりニヤニヤしちまうよ!)
tomoe さんのコメント…
ミカン狩り、去年?行ったところと同じところかな?
確か、私がコメントに子供頃食べ過ぎて身体が真っ黄、黄になったってしたような?(^^;
それにしても、このオレンジの鮮やかさ。美味しそう!
そのあとの食事も...贅沢な旅だなぁ。
私も連れて行ってほしいわ。うふふっ。
ブロッコリー狩り?もあるんだね。
私、ブロッコリー大好き!!安売りの時に多めに買って固めにボイルして冷凍庫へ。
サラダにも、炒めものにも色々使えるしね。お弁当の色どりにも活躍。
あぁーこんなところで、たくさんのブロッコリー良いなぁ。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうです、そうですっ!このみかん狩りは去年も行ったおなじ所です〜!!でもねみかんの狩れるエリアが違っていて全くおなじ場所ではなかったです。tomoeさんのまっ黄っ黄、も覚えています〜♪
ブロッコリーの収穫体験っていうのは私も(聞いたのも)初めてでした!珍しいですよね!包丁でザクザク切っていくのもなんだか楽しくて、取れたときには「早く食べたい!」と思いました。てか、茹でたら冷凍できるんですか!知らなかったです〜!ブロッコリー、美味しいですよね!この日のは全部食べてもうないので、つぎの買いに行かなくっちゃ!!