行き先は、江ノ島。

enoshima15



昨日は新潟からきた
元職場の友達といっしょに
一日お出かけしてました!



まず最初に向かったのは
新横浜ラーメン博物館
全国各地の有名なラーメンを
��ヶ所で味わえるという
ラーメンと夕焼けの街です。



enoshima4



いただいた入場券があり
ようやく使う時が やってきました!
ミニサイズのラーメンなんてのがあるもんで
いくつも食べられそうな勢いです!



まずは軽く 支那そば食べて、
続けて とんこついったら、
最後は赤湯からみそラーメンを!



enoshima0



enoshima3



enoshima100



途中で塩ラーメンを入れたかったですが
カットして正解だったかと!
うーんッ!!おなかイパーイ!!



友達はこの山形のラーメンが食べれるなんて、と
ご存知だったようで
私まで嬉しくなりました!(ズルズル!)





お昼を食べたら
電車を乗り継ぎ江ノ島へ。
片瀬江ノ島駅』へ降り立ったら
海のニオイのせいなのか
なんだかキュンとした気持ちになりました。



enoshima5



というか、
友は日本海から太平洋へと
まさに日本を横断したんだなあと
感慨深くなりました。



それにしても
初めて訪れた江ノ島でしたが
とても素敵な所で一気に気に入りました!



enoshima8



お天気がよかったせいもあるのかな、
海も橋も街もキラキラで!



enoshima7



テンション高いまま江ノ島水族館へ入ったら
こんどはイルカショーを見るために
わき目もふらずショーエリアへまっしぐら!
おかげで良い席をゲットです!



安心したらソフトクリームを食べつつ待機、
ラーメン食べすぎのせいか(!)
もんのすごく美味しかったYO!



enoshima9



ショーが始まる頃には
立ち見エリアも人がたくさんに!
大盛況です!



enoshima20



肝心なショーはというと
やはり『動物はカワウィーナ!』、の
一言に尽きるわけで・・・。



enoshima10



スタッフの方の合図で
クルッと回ったりジャンプしたり。



enoshima12



enoshima13



なかでも合図をしたら声を出すしぐさに
私はもう一気にズキュンとやられました!
かーわいいーのなんの!!



enoshima14



一気に癒された時間でした。



enoshima11



だんだんと日が暮れると
ピンク色の空に包まれる
富士山の姿が現れました。



enohuji2



刻々と変わるその表情が
あまりにも素晴らしく
2人してしばし動けませんでした。



enohuji3



enohuji4



あたりも次第に暗くなり
夜の時間が訪れたらね、
今度は『ナイトアクアリウム』のお時間です!



なんと水族館での
プロジェクションマッピングの企画だそうで!!



enoshima18



いやもう、これがなんとも
神秘的な映像ばかりで!



なかでも実際の水槽と掛け合わせて
泳いでいる魚たちも芸術に取り入れてるのは
素晴らしかったです!
これは珍しいんじゃないかと!!



enoshima19



水族館といえば
前回は八景島を見たわけで
そこと比べてガッカリするかな、
くらいに思っていたのですが
ところがなんの、みなさんで
力を合わせて盛り上げてる感じも見えて
とても面白かったです、えのすい!!



enoshima16



なんだか物語の中に
自分がいるような、
そんな水族館でした。



コメント

tomoe さんのコメント…
ラーメン、ミニサイズでもこれだけ食べれば、そりゃぁお腹いっぱいになるでしょう。(苦笑)
でも、色んな種類食べられるって良いね。
食べるときって、ギャル曽根みたいな胃袋欲しいって思っちゃう。ただし、そんな胃袋だったらあっという間にブゥーさんになっちゃうだろうけどね。(ギャル曽根が羨ましいわぁー)
水族館もハワイで行ったことがあるぐらい。そうそう宮島にもあるんだったわ。行ってない。(汗)
横浜、江の島とかって名前を聞くだけで「お洒落ー~」って思っちゃう。(田舎もんで...)
新潟のお友達と楽しい時間が過ごせて良かったね。
絵文字を使わないと、どうやら入れること出来るみたい。(苦笑)
yukky さんのコメント…
ラーメン博物館、ミニサイズなんてあるんですねー。知らなかった。
博物館って言ったて、ラーメンなんてそう何杯も食べられるもんじゃないからなーとスルーしてました。
今度行ってみようかな♪
江ノ島良いですよね〜私も好きです。
今回は生しらす食べるぞ!と意気込んで行ったはずが毎回渋滞にはまり普通のしらすになってしまいます(^^;;
休日の、しかも車で行くからいけないんですよね〜(笑)
あ、食べ物ばっかり(^^;;
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ほんとほんと!大食いの番組とか、それこそギャル曽根見てると「ズルイ!ズルイ!」って思ってしまいます!!(いっぱい食べれるのに太ってない部分とかにも!)トイレなんか小分けにしないと流れないって言ってたけど、美味しいものいっぱい食べたいときは(ウチラはハワイとかですよね♪)本当にうらやましいですよね。
江ノ島ってわたしは想像も出来なかったのですが、すごくリゾート感いっぱいで感動しました。ちょうど夕日が沈むころだったせいもあって、街全体がキラキラしていて!!
水族館はわたしも今までは自分から行きたいとはそれほど思わなかったのですが、友のおかげで大好きになりました!イルカショーとかすばらしくて泣きそうになります!tomoeさんも機会あったらぜひ!!
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
おぉぉぉ!!!yukkyさんっ!わたしもねじつは今回、生しらす丼を食べたかったんです!!でもイルカショーの最終時間があって、江の島散策が出来なくなりあきらめたんです。なんでも高台に海を一望できる定食屋さん?があるってネットで調べたのに~(めそめそ)そうですか、休日は道路が渋滞するのですね!ってことは、人も大勢ってことですよね!いいこと聞きました。次回チャレンジするときは平日にします!鼻息!笑
それからラー博!!私もまさにyukkyさんと同じ気持ちでしたが、行ったら美味しそうなラーメンたくさんで、しかも食べれる食べれる!!(あはは!)合計したらラーメン1.5杯になるのかな。いま思えば塩ラーメンも食べたかったくらいです!昭和の雰囲気もすごくよくて、ラーメンに合ってました。yukkyさんにも1度いってみてほしいな♪