二輪車実技教室

image



バイクの講習会を
受けてきました!
��またまた!(つω`*))



本日の会場は
13時から晴海ふ頭という所。



参加人員は約100名!
申し込みも不要ということで
行ってみましたが
いやはや、なんともまあ
自分のできの悪さに
少々ガックリ(とほほ)



千鳥っていうんですか、
ハンドルをカチッというまで切った状態で曲がるやつ!
直角に曲がって
また直角、みたいなアレは
激しく難しかったです(T ^ T)
指導員の方が後ろで支えてくれたおかげで
転倒回避、2回はできたかと!(ふんが!)



こういう練習も
普段の道路では出来ないので
本当にありがたい限りです。



来るたびに考えることが増え
勉強になる講習会ですが、
今日は嬉しいこともありました。



お友達がね、できたんです!



前の講習会で声をかけてくれた女性がいたのですが、
その方と今日再会し
お仲間を紹介してもらったのです!
しかも皆さん女子という!



終わってから
ライダーが集うようなカフェへと
お誘いしてもらい
みんなでお茶しました。
初めての方々、その旦那さん達も含め
ドキドキした反面、
いままで私が知らなかった世界を
のぞくことができて
なんだか新鮮でした!



帰り際には
よかったら今度は
ツーリングも!と
言ってもらっちゃって!!



とはいえ
周りは何度も講習会へ来てる
ベテランさんなので、
皆さんに迷惑かけないためにも
もっと練習しないといけないなと
新たに決意した瞬間でした。



image



コメント

tomoe さんのコメント…
講習会お疲れ様でした。
毎回感心するよ。まやんちゃん偉いなぁ。
でも、どんどん上達しているんだと。
女性のライダーさんも多いですよね。
講習会のおかげで、素敵な出会いも。良かったねー。
同じ趣味だから、話も弾むよね。
ハワイ好きが集まると、とめどもなく会話が...(^^;
うちのお客さんでも、ご夫婦でバイク乗りの方がいらっしゃいました。(過去形?(^^;)と言うのも、現在ご主人の方は70歳を過ぎ、体力と判断力を考えられて、引退されたそうです。
��0歳ごろはよく奥様と一緒にバイクに乗ってうちの店にも来られていましたよ。
ちなみに、海の方のバイクは現役です。(^^;
いつかこの方たちと一緒にツーリングできると良いね。(^^)
まやん さんの投稿…
★tomoeさん
いつも優しいお言葉を、ありがとうございます〜(T ^ T).。.:*☆
講習会に行って えらいって言ってくれるの、tomoeさんだけですー!感激!(びえーん!)
でもね、これで何回目?3回目かな、それなのにそれほど上達してないような気も… (;´Д`A ``` 一番最初のときなや比べたら違うとは思うのですが…。みなさん本当に教えてもらうことなんかないだろうにってほど上手な方たちばかりでした。
ご夫婦でバイクってステキですね!!私もいつも早く次のバイクの旅に行こうよ〜とパパジに言うのですが…(チェーッ!笑)あっ、海のバイクなら興味でるかな!?