氷のないアイスコーヒー

neesan9



ハワイの姉さんと
デートしまんた(∩∀`*)



待ち合わせは吉祥寺駅



ブラブラする前に
まずはランチ!と
『The Kitchen HARU』へ向かいました。



韓国料理のお店です。



ふたりしてサムゲタンランチを頼んでみたら
沸々状態で出てきました!



neesan55



スープをそーっと飲んだら
アッサリ薄味、やさしいお味です(パァァッ!)
別添えでお塩がついて
自分で味を調整できます。
大きな鶏肉は箸できれる柔らかさで
ゴロンと入った大きなナツメが
これまた美味しくて!
中に入っている小さな野菜?からも
噛むとジワッと味がでてきて
最後の最後までおいしかったです!満足!
評判のお店と聞いて
こちらに決めたのですが
韓国料理が好きな姉さんにも
「おいしい!」と言ってもらえて
選んだ私も嬉しくなりました。



お腹がいっぱいになったら
雑貨屋めぐりを!



お互いにカワイイモノ好きなので
まよわず私が好きなお店を案内しました。



neesan8



カーニバルでは外国のモノ、
それこそライオンコーヒーやら
アメリカのパスタソースなんかを見ては
「こんなに高いの!」と
ビックリしてる様子に
私は思わずウフフとなりました。
そうだよねぇ、私もハワイに行ったとき
チーズビットがあまりに高くて
ビックリしたもん!



neesan7



結構な距離を歩いた私たち
休憩しようと
茶店へと入りました。



私がこちらへ引越してきて
初めて吉祥寺の街を歩いたときに
「いつか入ってみたいなあ」と
思っていたお店、
パルコの一角にある喫茶店です。



眺めのよい二階席へいった私たち、
せっかくですからね
ダッチコーヒー(アイス)なんてのを頼みました。
武蔵野の天然水でいれてるんですって!



氷のないアイスコーヒーに
最初はドギマギしましたが
��途中、何度お水の氷をいれようと思ったか!爆)
氷が入っていないからこそ
最後まで薄まることなく
深い味わいを楽しめるのね、と
最後の最後に気がつきました。
いやあ、途中で入れなくてよかった。
なによりとても居心地のよいお店でした。



neesan111



お茶べりタイムのあとは
再び吉祥寺の街をブラブラ、
ラストは私が自信をもってオススメする
アイスキャンディ屋さんへ!



neesan66



以前は整理券が必要でしたが
いまはそれほど並ばずに買えるのですね!



neesan3



「甘くないのがいいな」と
姉さんが選んだのは
白ワイン、クレームドカシス、
カシスオレンジ、ライム、ミントが入った『キール』。
一口もらったらバリバリアルコール入りでしたが
「もっと入っていてもいいのに」と
姉さんらしいお言葉(がはは)



そして私はというと
前回とおなじバーナーで焼いてもらう
キャラメリゼにしたかったのに
いまはお休みしているそうで(T ^ T)
��11月から始めるそうです)
内心めちゃめちゃショックな中
あわてて選んだのが
クリームチーズミックス』となりました。
��クリームチーズ、パイン、キウイ)



neesan2



前回のキャラメルコーディングの感動は
超えませんでしたが
やっぱりここのアイスは んまい!!ウン!!



今回もあっという間の
楽しかった数時間。



姉さん、気をつけて帰ってね(。´Д⊂)。.:*・゚



コメント

tomoe さんのコメント…
これからの時期はサムゲタン美味しい時期ですね。
お肌がプルプル?(^^;(私にはコラーゲンが必要!)
ハワイのお姉さんとは日本へ帰って来られた時にはまやんちゃんとデートが決まりだね。(^^)
お姉さんもそれを楽しみに帰ってきているのかな?
氷の入っていないアイスコーヒーって飲んだことないよ。へぇー。そういうのがあるんだね。お水とコーヒー豆にこだわりがあるから出来るコーヒーなのかな?
こちらのアイスは記憶にあります。
マロン君も一緒だったよね。(^^)
私もお姉さんがチョイスしたアイス食べてみたいなー。
アルコールもたっぷり?良いじゃない?(^^;
今回もお姉さんと楽しい時間が過ごせて良かったね。(^^)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
tomoeさん、ありがとうございます〜(T ^ T)
私も最初は日本で姉さんと会えるのが信じられなかったのが、いまでは次にいつ日本で会えるかなとワクワクしてます(つω`*)
氷のないアイスコーヒーなんて私も初めてでした!よかった、やっぱりびっくりですよね!でも最後までおいしくて、そうか、自信があってのこそ、ですね!
それからアイスキャンディーのお店!覚えていてもらえて嬉しいっ!!そうそう!マロンも大興奮だったあのお店ですっ!!tomoeさんも姉さんの好みと似てるのかな。tomoeさんにもぜひ食べてもらいたいなあ!!