SLの、旅。

image



初めて
出かけてきました、
SLの旅に!!



いやあ、
自分でも乗り物好きだとは
感じていましたが
興奮した、興奮した!!< プハッ‼︎



大切に保存されて
復活したという
蒸気機関車



新潟駅ホームでの
初対面の感想は
見た目よりも
その周りに漂うカホリに
感動いたしました!



石炭のにおい、ですか!!
うーん!!かっくいいよ!
シゴナナくん!!



時間になるといよいよ出発!
水の都 新潟を抜け
私たち女3人組は
いざ喜多方をめざします!



image
これがなくっちゃ!



出発すると
続々と手を振る人の姿が!
道ゆく人も、
工事現場で作業する人も
ひとりで車の運転してる人も!
とにかく大勢の人がSLに向かって
笑顔で手を振ってくれる姿に
グッときました。
こちらも
どのくらい手を振ったでしょう。



image



そして
窓の外を流れていく煙にも
いちいち感動!ロマンです!!



image



途中の駅では
長い時間とまる前に
あらかじめアナウンスが流れます。



到着すると皆さん一斉に
外へ出るのですが
ホームでは駅弁や
記念品の販売があったり
津川駅では給水作業の様子も
間近で見ることができました。



image



image
グフ!



喜多方での自由時間では
食べたかった喜多方ラーメンを!



image



祝日とあって行列だった
まこと食堂さんでしたが
並んだ甲斐あって
みんな満足して店をあとにしました。
んまかったヨ!喜多方ラーメン!!



・・・・・・・・・・・・



image
森と水とロマンの鉄道 
磐越西線SLばんえつ物語号』



ゆっくり進む車内では
可愛いバッチが当たる
じゃんけん大会や抽選会など
とにかく楽しいこといっぱいで
あっという間の時間でした!



image



image



日が暮れてくると
レトロチックな車内は
ますます雰囲気が出て
ウットリしました。



そして帰る頃みんなの全身は
まっくろくろすけ状態に!



image



SLの旅を満喫できた一日、
いまでも耳に残る
ポーッ!の汽笛は
忘れられないものと
なりそうです。



image



コメント

yukky さんのコメント…
まやんさん、素敵な旅ですね~。いいなー。
私も乗り物好きです。特に年々好きになって行ってます!
なんでしょうね?あのワクワク感♡
私も行きたいなー。手を振りたい!すすけたい!喜多方ラーメン食べたい!です(笑)
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
ありがとうございます、yukkyさん♪.。.:*☆
ウンウン!わたしも年々乗り物が好きになっている気がします!ほんと、なんなんでしょうね!あのワクワクする感じ!動く瞬間とか、こちらの動きも止まりますよね!そして「おぉぉぉ〜っ!」みたいな!(笑)
すすける気持ちもわかってもらえて嬉しいな!どこもかしこも真っ黒で、耳の中もジャリっとしてて!帰ってきたら速攻でお風呂に入ったのですが、それさえもワクワクでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆