300キロの向こうがわ

ちょうど一週間前、
妹とその子供たちと
映画を見に行きました。



ドラえもんと聞いたときには
別の映画にしようよ〜と
ブーブー言ったことを
いまでは反省しています。



いやもう、
ドラえもんのせいで
大号泣(T ^ T).。.:*☆



「星の数ほどある可能性から
キミがきっかけを つかんだんだ!」



このドラえもんの言葉は
グサリと心にささったまんま
しばらく抜けそうにありません。
しずかちゃんのオトコマエップリにも
エラく感動!



とてもステキな映画でした。



さてさて
遅くなりましたが
昨日無事に東京の自宅へと
戻ってくることができました 。・(つд`。)・。



朝6時、
朝日が顔を出したばかりの
田んぼがキラキラ輝く中での出発に
まるでお見送りを
されているようでした。



image



まずは朝ごはん会場となる
越後川口SAの
モーニングをめざして。



image



いやあ、
ココまでとても寒かった!!
今まで暑さ対策ばかりでしたが
これからは寒さを考えなくては!



東京から新潟へ向かう
往路の休憩時では
サービスエリアで毎回コーヒー買うのを
なんだかなあと思っていました。
そんな時に ひらめいたんです。
ご自由にどうぞの
ドリンクサービスの機械で!
コレです、コレ!↓



image



緑茶、ほうじ茶に並んで
お湯のボタンもあるではないですか!
紙コップもあるし
この小ささもちょうどいい!!



てなわけで今回私は
ラップに包んで持参しました、
インスタントコーヒーを!(オー!イエー!)



image
作戦は大成功!
次回はコーンスープ的なモノも
やってみたいと
満足な休憩タイムを
何回もとりました。



初めての高速道路に
長い運転。
どうなることかと思った
300kmの向こう側、
到着した時点でバタンと倒れて
動けなくなるのかも?と
想像したりしましたが
持っていったシップを使うこともなく
それよりまだ走りたいという
気持ちもありました。



面白かったのは関越トンネル
進むごとに気温の差を感じ
新潟県から群馬県に入る頃の
モワーッとした暖かさが
体を包んだ瞬間は
ニヤッとしてしまいました。
バイクはその空気を
体で感じることができるんですね。
温度も匂いも色々でした。
というか関越トンネル
カッチョよくてカッチョよくて!



image
��老神いった時に撮りました。あしからず笑)



特にトンネルの入り口にシビレますが
全長11キロのトンネルに突入する瞬間は
テンションあがりまくりでした!
トンネル好きのモヨウです!



最後の休憩場となった三芳SAでは
もう終わってしまうバイクの旅に
寂しささえ感じると同時に
相棒がたくましく見えたりして。
��BGMはドラクエのレベルアップの音で!)



image



バイクの講習会の時にも
「コレで新潟行くの!?」と言われましたが
この子とどこでもいけるんだ、と
思えた旅だったかな?
そうそう、
出してみたかった最高速度は
115kが今回のタイムでした!<プハ!



なにはともあれ
万が一のパンク修理剤や
登録していったロードサービスの
情報なんかも使うことなく
無事に帰って来られたことを
自分でも嬉しく思います。
ETCのバーもあがったし♪



そんなこんなでトコトコ走り
家へついたのは
13時半でした。



新潟から送った荷物も届き
思い出を振り返りつつ



image



家族の顔と
マロンのフリフリシッポ姿に
私の気分もフリフリでした。



image



image



おしまい



image



コメント

とらっきー さんのコメント…
ツーリングいいでつね♪
まやん さんのコメント…
★とらっきーさん
ぬーをー!!
とらっきーさん!お久しぶりです!うれしいでつ!!
私はまだ全然ブイブイできてなくて(!)ツーリングと呼んでいいのか自信ないのですが、高速でまっすぐな道を走った時に「いま風になってる?!」と思えて…気持ちヨカタです(つω`*)
tomoe さんのコメント…
お帰りなさーい!!
無事に。安心しました。
新潟への今回の旅、いつもと違う緊張と興奮?お疲れ様でした。
それに(↓のブログ、コメントできなかったけど)親孝行も出来たね。
一緒に旅行って、私くらいの年になるとなかなかできなくて...きっと私が行こうって言ったらすごく喜んでくれるだろうなぁと思いながら...(気候の良い時期は仕事が休めない)
ま、両親は夫婦二人旅を楽しんでいるようだけどね。(^^;
それからドリカムー!!良いな、良いな。
ドリカムの歌を聞くと元気になれるよ。
まやんちゃんも新潟から戻る前にパワーをもらったのかな?
出発前はSMAPから?(^^)
とにかく、無事にお帰りなさい。
体調崩さないようにね。
kenママ さんのコメント…
おかえり〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
300キロをバイクで運転できちゃうまやんちゃん尊敬よ!かっちょいい☆
そしてわたくし、マロンちゃんにやられてしまった〜相変わらずカワイイなぁ♡
ぎっしりつまったお土産も、ワクワクしちゃう。
フクロウもいいわ〜♪
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
tomoeさん、ただいまただいまーっ!ありがとうございます〜‼︎(T ^ T)。.:*☆
ほんと今回はいつもとは違う帰省でした。なんだか新しい初めての地へ旅行にいけたかのような…(おおげさ!笑)
メインはドリカムだけだったのに温泉やSLを入れてみたら、気付けば全部の日程で予定がうまっていて。一週間本当にあっという間でした (;´Д`A ``` でも両親の笑う顔みたら行けるときいけてよかったのかなと思えました。
ドリカムね、最前列で目が合うどころじゃなかったよ!最後にサンキュを歌って、これで一番号泣したのですが出だしのハミングじゃなくて、♪DE〜O〜♪(わかるかな?)の部分から すごい鳥肌でした!!いやあ、そうですね、パワーもらえていまギンギンです!笑
まやん さんのコメント…
★kenママさん
にょー!kenママさん、ありがとう!!ただいまぁーっ!!!
300キロ、走る前はきっと帰ってきたらもうバイクに乗りたくないって思うのかなとかって考えたけど、そんなこと全然なかった!(あは!)いい思い出になってくれてホントよかったよ(T ^ T)
そうだ!フクロウ見つけてもらえて嬉しい!!これね、吹割の滝で250円だったんだよ!顔のかわいさといい、プックリした体型といい目があって連れてきちゃった!そしたら説明書があって「福を呼ぶフクロウ」って書いてあって、ダブルで喜んだよ。
マロンもかわいいって言ってくれてありがとう!私、シッポ見ただけで泣きそうになっちゃった!
yukky さんのコメント…
まやんさん、私もドラえもん観ましたがその時にまやんさんが書かれているセリフ、聞いたはずですが残っていなかったのですが今まやんさんの書かれているのを見てずきーんと来ました。
私も星の数ほどある可能性から何かきっかけをつかまないと!
年々やる気もなくなり、後ろ向きになってしまっている私なのですが、がんばります!
ドリカムもいいですね♪
そして何よりマロンくん可愛いです♡
長旅お疲れさまでした(*^_^*)
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
ただいまです〜♪(いまごろって?でも書きたい♪ウフ)
yukkyさんもドラえもん、見ましたかッ!!私、なんの情報も得ないでドラえもんを見たのですが、まずはあの実写版みたいな映像にとにかく驚きました!あのドラえもんの質感とか、のび太くんの髪の毛の柔らかそうな感じにはただただ感動で!表情なんかも素晴らしいですよね!
でもってこのセリフはね、ドラさんが任務を果たす(未来の世界へ帰りなさいのブザーがなる少し前あたり?)でのセリフです。これには続きがあって、全部だとこう言ってました。
「星の数ほどある可能性から キミがきっかけを つかんだんだ!人に出来て、キミにだけ出来ない事なんて…あるか!」…ジーン!!(ドラ泣き、再び!笑)いやあ、このセリフ聞いたとき、絶対忘れたくないと思って暗いなかでメモしましたもん!今日のお土産もらった、みたいな!
yukkyさん、私もyukkyさんのお言葉にハッとしたのですが、こうして前を向こうとする気持ちがいちばん大切なんだと思います。ずっと先じゃなくても、いま目の前の掴めることからですよね!(あれ、妙に熱入ってるかな?)yukkyさん、わたしもがんばります!