長かった待ち時間

image



今日は病院へと
いってきました。



大きな病院で
待つこと覚悟で挑んだら
待った待ったの6時間!



いやあ、
朝8時には着いたのに
終わるの2時半って
そりゃ腹ペコ大変ですよ!
そのあとのコーラが
おいしかったのなんの!(オイ!)



今回、縁あって(?)
病院で詳しい検査をすることとなり
明日はまた朝から診察をしてからの
来週はMRIってやつの
予約をとりました。



病院にいくまでは
見えない不安に
いろいろと考えましたが
流れついたその場所で
やるべき事をするだけだ、と
気持ちを決めて
いますです。



事実は真っ正面から
見なくては
いけませんよね!



…(((;゚Д゚))ガクガクブルブル …‼︎



とはいえ
こうして病院へ
行く気になった理由の一つに
先日母から言われた言葉がありました。



「私より長生きしなさいよ」



このセリフが
妙に心に引っかかったんです。
もちろん深刻なレベルの
病気なんかじゃないですがネ、
なんだか妙にハッとしました。



…ウン、
長生きしなくちゃ!



どんとこいだぞ!



コメント

tomoe さんのコメント…
大丈夫ですか?
病院での検査...でも、ちゃんと検査してもらって、何もなければOk。もし何か見つかってもちゃんと治療が始められるんだし...
私も以前、婦人科検診で再検査って言われて...
しばらく不安でたまらなかったよ。
昔から良く知っている婦人科の先生(店のお客さんでもあるけど、恥ずかしがっていられないし)に相談して検査してもらって、大丈夫ってわかった時はようやく安心できたけどね。
今では何かあると、その先生に相談してる。
私の歳になると、色々体調面がね。(^^;
親より先に先立つことが一番の親不孝って昔から言うからね。まやんちゃん絶対だめだよ。
まやん さんの投稿…
★tomoeさん
tomoeさん〜!心配してくれてありがとうございます!!
いままで元気に過ごしてこれたおかげもあって、ちゃんとした健康診断は受けてなかったので今回結果が届いたときにはみんなでかたまりました。でも再検査でなんでもない人も多くいるって聞きました。それでちょっと安心したんだけど、tomoeさん書いてくれたように、年齢も年齢なのできちんと検査するにはちょうどいいかなって。
tomoeさんも不安になったことあるんですね!ほんとこの検査受けて結果を聞くまでが長いですー(T ^ T)でも、大丈夫でよかったですね!私もtomoeさんみたいにいい先生に巡り会えたらいいな。そして母よりも長生きしなくちゃ!笑