秘密の女子会?

テレビでやってた
映画を見ていた
母が一言、



「やっぱりアレだね、



CGCは おもしろい!」



………エッ!!!? Σ(゚ω゚;)



CGCって
スーパーのヤツじゃね!?
それを言うならCGでは
ないですか!!?



間違いに気付かない母は
その後も映画に夢中でしたが
聞いた私は大爆笑!



さてさて
カワユイ姪っ子ふたりが
実家へお泊まりに来てくれました。
甥っ子にはナイショの
秘密の女子会(!)でした。



みんなで白根へ
ぶどう狩りへ
まだ少し時期が早かったようで
それならばとジェラートで乾杯しました。



image



image



このあとは映画館にて
思い出のマーニーを見てきました。



想像していた内容と違い
最後のオチには
みんながビックリ。



今では下の姪っ子と私は
「マーニー!」「まやんな!」と
呼び合うほどに(ザ☆単純)



「どうして!私を! 裏切ったのっ!?」
と2人で涙の演技をしたかと思えば
次の瞬間
「ダメよゥ、だめだめ!」と
あけみちゃんゴッコをして大笑い!
中学生のおねえちゃんには
「マーニー見てから、
二人とも変っ!」
とバッサリ言われちまって!(つω`*)



夜は居間に三人で
布団を並べて寝たのです。



image



普段は警戒気味のマロン氏も
この日は心許したようで
みんなで仲良く寝れました。



image



またやりたいなあ、女子会。



これとは別な日ですが
この間の日曜日には、
妹一家に誘われて
白根のフルーツ祭りへと
行くことができました。



枝豆つかみどりや
キュウリ詰め放題、
フルーツくじ引きなどなど
色々です!



image
一回100円、私は枝豆でした(とほほ)



ほかにも
無料で食べられるものが沢山で
フルーツ盛り合わせや
しろねポーク、カレーライスまで
全て無料配布!



image



image



image



ここでお昼をすませたほど
とても美味しいお祭りでした!



そして今夜は
新潟滞在最後の日です。



これから久しぶりの
場所へと向かいます。



元気なみんなに
会えるかな(つω`*)



コメント

tomoe さんのコメント…
女子会楽しそう!!
やっぱり女は女同士?あれ?マロン君は???(^^;
そのマロン君、女子に囲まれて嬉しそう?ふふっ。
フルーツのくじ引き?面白そう。
子供のころ駄菓子屋さんで、いちご飴も紐がついて...
でも、今考えたら、どれも大きさは同じだったような?でも、子供はくじ引き好きだよね。(大人も?)
新潟への里帰りも終わり?充実できたようだね。マロン君も良い思い出が出来たかな?
kenママ さんのコメント…
ゆうちゃんがもう中学生だなんて♡
⬇︎のまあちゃんも見て私はデレデレになってたのー実は〜ふふふ
今日はリアルタイムでコメンツできてうれしいな〜!
あんなに可愛がってくれてたんだもん、マロンちゃんもそりゃー心を許しちゃうよね!
女子みんなでいい夏休みになったね^_^
まあちゃんの日記にもきっとまやんちゃんでいっぱいだね〜
お母さんも元気そうで良かった。
いくら国内とはいえ、やっぱりみんなとの別れはツライね。
きろみ(←覚えてる?笑)と言っていたこっちのゆうは小3になって、夏休み2週間ぐらい実家に来て、私の仕事が次の日休みの時はウチに何度か泊まって、あちこち行ってたらふく食べてた〜!←試食が大好きらしい笑
kenママ さんのコメント…
きゃ!あれはまあちゃんじゃないね(汗)ゴメンちゃい。
今ビョーンと画像を伸ばしたら…
こんなに大きくなったのね〜おばちゃん感激ヨ‼︎‼︎
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
あっ!ほんとですね!!よく考えたらマロン氏ってば、メンズですね!!やーだー!(照)でもそう言われると女だらけの中だったせいか、いつもはワンワン言ったりする場面でもおとなしかったなあ!(あはは!)
フルーツのくじ引きは一回100円でヒモを引っぱって、そこについていた景品をもらえたんです。なので始まる前はみんなヒモの先を凝視する感じです!大型の景品は巨峰1箱とか桃1箱とか!私も考えてひっぱったら、みごと枝豆ちょびっと!やっぱり欲ばるのはダメですね!
ほんと充実でした新潟の滞在でした♪マロンはどう思ってるカナー?
まやん さんのコメント…
★kenママさん
きゃあーーーーっ!!!け、け、kenママさぁ~んっ!!!
名前見たとき嬉しくなりました!!おひさしぶりだよ、お元気でしたか?kenちゃんも変わらずかなっ!!こちらは私もマロンもかわらず元気元気です~!!なによりkenママさんにこうして、ゆうとまあのことを覚えてもらえてるのが嬉しい!妹も感激するに違いないです!(前の写真だって引き伸ばしておねえちゃんって分かってもらえて!!)
そういえばあの頃は甥っ子も『チビ太』と呼んでて、かわいかったのを思い出しました。それが今じゃ・・・ウッウッ!(笑)いまじゃ彼がぶっちぎりの怪獣です(あわわわ!)おかげで、ゆうとまあが大人に見える見える!
そうですか、kenママさんのゆうちゃんももう3年生になったんですか!早いなあ~!でもって『きろみ』!!覚えてます覚えてますよ~~!!ゴロも可愛いなと思っててすごく印象に残っているよ。大きくなった今では、卵のきろみ、食べられるようになったかな?ゆうちゃん(∩∀`*)キャッ
はあ、kenママさんのおかげで昔を思い出しました。ブログ、続けててよかったナー♪ありがとうです、kenママさん(。´Д⊂)。.:*・