新潟より

image



新潟滞在も
今日で一週間と
なりました。



雨降りで
ジメッとした日が続いてましたが
今日は晴れ間が見えています。



最高気温が
25度なんていう日もあって
その過ごしやすさに
びっくりしました。



お水、野菜果物のおいしさを
再確認してますが
今回は空のキレイさに
感動しました。



image



建物が低いから
空が広いのかな。



image



田んぼの稲なんかにも
いちいち感動しています。



image



先日は東横のラーメンにも
ジーンとしました(ズビビ!)



image



こちらへ来てから
あっという間で慌ただしく
毎日が過ぎていきますが
さあ、残り半分
どんなことで感動できるか
また楽しみです(つω`*)ポッ



image
��マロン氏も、元気です!)



コメント

tomoe さんのコメント…
新潟はやはり空気が違うかな?
1枚目の写真、マロンくん気持ちよさそうに寝てる。(寝息が聞こえそう。(^^;)
ちびっこがいたら、どちらかと言えば緊張?(何されるか?)だけど、もう慣れっこだね。
それにしても、異常気象と言うか...
こちらはお盆間、変な天気でした。
晴れているかと思ったら、いきなり雨になったり、その後ハワイだとレインボーが見れるけど、それはなかったなぁ。
雷も毎晩のように。
そのうえ、一昨日は豪雨で広島のある地域は土砂災害に。
たくさんの方がお亡くなりに、まだ行方不明者も。
私の住んでいるところは周りに山がないんだけど、とにかく屋根に穴が開くのではないというくらいの雨、それに雷も爆弾のように...怖かったです。
まやんちゃん、里帰り、残りを充実させて戻って来てね。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
広島の大変な土砂災害のニュースを見て、そしてその被害の大きさが報道されるに連れて胸が痛くなります。tomoeさんは大丈夫だったんですね!でもそんなに恐ろしい雨が降ったのですか…>_<そういえばtomoeさんは前から天候がよくないことを書いてくれましたよね。 地震や台風などでも災害の規模が大きくなってる印象で本当に怖いです。備えていてもそれ以上で抵抗もできないような…まさに異常気象ですね。tomoeさん、まだお天気も安心できないみたいですし、気をつけてください。そして私に優しいお言葉もありがとうございます。あと少しの新潟滞在、充実させようと思います。