バイクのETC!

image



つけたいなあと
思っていたんです、
バイクにETCを。



だけどなんだか
車よりも割高で、
お得感は少なそう?と
思っていたところへ
見つけました!



NEXCO二輪車
ETC車載器購入助成キャンペーン』
��いや長いな!)



新規購入で
ETCカードを持っているなど
条件があるそうですが
これを満たせば
マイレージで15000円が
還元されるそうです!
先着5万台に
15000円分の無料通行!



そのキャンペーンが始まるのが
明日からということで
いざ張り切って
近くのバイク屋さんへ
行ったのですが!



なんとすでに
8月下旬まで予約でいっぱいだと
言うではありませんか!(ハタハタ!)
私も予約台帳をのぞき込んだら
ホントにびっしり!



ん??この感じ、
なにかデジャヴのような、
前に感じたことが
あると思ったら…!



そうですそうです、車です!



もう何年前でしょうか。
車にETCキャンペーンのときも
パニックになりそうなほどの
熱気でしたよね!
本体は品切れになるほどで!!
わたしゃ竹尾の
スーパーオートバックス
行きましたもん!



••••••。



近くのナップスで
そんな思い出が
よみがえってきた本日、
とりあえずは無事に
バイクのETC本体確保は
できたモヨウです。



これをつけたら
高速道路に
乗っちゃうもんね!



コメント

tomoe さんのコメント…
そっかーバイクもETCかぁ。
乗らないから全然気が付かなかった。(^^;
そうそう、車の時は凄かったよね。どうしてもキャンペーンとかなると...
高速道路、土日祝1000円とかあったよね。我が家はそういう日に高速利用することがなく、その恩恵は受けれなかったよ。1度だけ利用できる日があって、いざ!と思ったら、旦那がETCカードをどこかへ落としたようで...(>_<)
延々探したけど、見つからず、結局知り合いに借りて行きました。カードの利用をストップしたりしたあとに、店の前の防波堤に...ま、悪用されなくて良かったんだけどね。
先週からバッタバタ。(+_+)かなりおばちゃんはお疲れモードです。(涙)
高速道路の運転は十分気を付けてね。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
わーっ!ありましたねぇ!高速道路が土日祝日1000円ポッキリで走り放題!なんだかなつかしい!!
とりあえず土日の3割引はまだあるようなのでその割引が使えるうちに乗れたらいいなと思っています。
というか、旦那さん!1度だけ利用できるってときに落としてしまったのですか!それは大変でしたね~Σ(゚д゚lll)でも悪用されなかったのは本当に良かった!バイク屋さんでもね、やっぱりカードだけ盗難ってのをすごく心配しているようでアンテナとの分離型(かぎがかかるやつ)をすすめられました。ないとは思いたいけど、安心して乗るためにもちゃんと考えようと思います。
そしてtomoeさんお疲れモードなんですか!大丈夫ですか!!そうか夏休みバリバリですもんね!そちらの私は綺麗なんだろうな~!
tomoeさん、がんばってください!!マロン氏も応援しています!!