両親の上京

image



昨日と今日の2日間
私の両親が
上京していました。



ずいぶん前から
私の住んでいる所を見てみたいと
言い続けていた母に対して、
仕事が忙しく
なかなか連休が取れずにいた父。
かれこれ一年以上かな、
やっと実現できました。



昨日は朝9時に
東京駅での待ち合わせ。
会えるか心配だった私の予想通り
一度ですんなりとは
出会えませんでした。
上越新幹線に乗ってきたというのに
東海道新幹線の改札の前にいると
聞いたときには
もしかしたら会えないかもと
本気で思いました(えぐえぐ)



結局、母がアピールしていた
八重洲中央口』というのは
八重洲中央北口』のことで
改札を2回通っていたことが判明。
久しぶりの再会ですのに
2人を見つけたときには
どどどと疲れが溢れました。



ホッとした三人は
朝食を食べようと
グランスタの寿司清に。



注文した鯛ごまだれ定食、
最初は普通にお刺身で食べて
後半は出汁をかけて鯛茶漬けと
美味しい朝ごはんに
ヒートアップした皆の気持ちも
一気に癒されました(ホッ)
この朝食、とてもオススメです。
お値段コチラで670円!



image



一息ついた私たち、
その足で最初の目的地、
東京タワーへ。
一度行ってみたいとの
母からのリクエストでした。
交通手段を調べてみたら
東京駅からバスで一本でいけると知り
いざバス乗り場へ!
タイミングよくバスが来てくれました!
��乗り場はKITTEを正面にしたら右手です)



image



皇居のお堀沿いはもちろんですが
道の綺麗さにも感動してました。



image



東京タワーでは
のぞき窓にドキドキ、



image



そのあとのプリンスホテルでラウンジに入ったら
お茶しただけなのに
4000円近く払ったことに
そのあとのタクシーの運ちゃんとも
話題持ちきりでした。
��アイスコーヒー1300円×2、
シャーベット盛り合わせ1100円)



image
いやぁ、東京ってSUGEE!
…母上さま、ありがとう(オイ!)



タクシーで到着したのは
日の出桟橋水上バス乗り場です。
こんどはココから浅草へ!



いやはや、この船旅も
とても喜んでくれたご様子、
私自身が乗ったときも
とても感動したので
その気持ち分かるぞよ、と
内心ムフフでした。



image



浅草寺をお参りして
仲見世通りをそぞろ歩き、
そしてマロン氏の待つ
我が家へ一旦来たあと
夜はパパジも合流して
食事をしました。



そして本日。
ウチでお昼近くまで
ゆっくりしてから
井の頭公園をお散歩、
ジョージの街を案内して
新潟へと戻っていきました。



普段あまり歩かないから、と
たくさん歩くのが不安そうだった両親も
コチラへ実際に来てみたら
楽しかったようで
「歩くのも平気だよ」と
予想外の言葉で安心させてくれました。



なにはともあれ
私の予定通りに過ごせた2日間、
困ったことも起きず
私もホッとひと安心。



これで次回は
もっと気軽に来てくれるかな?



image



コメント

tomoe さんのコメント…
親孝行できたね。(^^)
私も東京へ行ったら、待ち合わせしても何処が何処だか?で、すんなりとはいけないかも。(^^;
東京タワーは高校の修学旅行で行った時に上がったかな?もう、ん十年前?(^^;
ご両親、スカイツリーより東京タワーを希望したんだね。
豪華な朝食の安さには、さすが東京!って思ったけど、ホテルのラウンジでのお茶...これまたさすが東京?
アイスコーヒーが1,300円?(+_+)
3人でご休憩で4,000円近くも...先日のツーリングのお宿の金額を思い出しちゃったわ。(^^;
これで、ご両親もまた来やすくなるかな?あ、お父さんの仕事次第?(^^;
まやん さんの投稿…
★tomoeさん
あはは!たしかにこないだのアパホテルと今回のお茶代がたいして金額変わらないですね!宿泊代には朝食バイキングつきなのにー!笑
今回親孝行になれたのかちょっと自信ないのですが最後に駅で別れるときに楽しかったよって言われた時に私も「よかった〜」と安心できました。話が出ては流れたりしたので、実現できないかも?と思ったときもあったんです。
それにしても東京駅の待ち合わせは私も本当に焦りました!八重洲口ってつくだけでもいくつもあって…これまでに出会えなかった人、きっといますよね(T ^ T)
母から東京タワーのリクエストもらったときに私はスカイツリーをおしたのですが、母が若い時に機会があったのに東京タワーに行けなかったことがあったんですって。それでずっと行ってみたいと思ってたみたいで。tomoeさんは修学旅行で行ったんですか。わー!それはまたキラキラな思い出があるんですねっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆