つけ麺バーガー食べてみた!

image



初めて聞いた時には
なんじゃこりゃ?と
ハテナがたくさん出た
つけ麺バーガー。



ワイ島に住む かゆりさんが
ドゥしても気になる!と言うもので(!)
さきほど行ってきました、ロッテリア
今日は自転車、東小金井!



ネットで見たら
終了した所もあると見て
ドキドキで向かったら
ババーンと大きくありました!



はやる気持ちを抑えつつ
いざ注文!



待つこと3分…



はじめまして!



いやぁ、
ハンバーガーに
箸がつくのって初めてです。
残ったスープを割ってくださいと
お湯がついてきたのも初めてです。



image



これらを目の前にし
「はて、これは一体
どうやって食べるんだろう」と
しばし考えてみたものの
いえいえ、つけ麺バーガーですからね!



包装をヴァリバリはがし
ご対面!
スープには
立派なチャーシュー、
嬉しいナルトも入っています。



ダイレクトにスープをつけたら
いざバクリ!



image



お?麺が平べったく
かたまりだったのは予想外!
思ったより硬めで
しっかり噛まないと切れませんが…



ウマイんでない?これ(真顔)



ていうか
麺に味がしっかりついているので
そんなにバシャバシャつけなくとも
全然いけます(キッパリ)



なんだろう、
小さい頃コーヒーに食パンつけたような
そんな感覚かと思ったら
これはアレだよ、
つけ麺バーガーっていうよりも
こう言ったら美味しそうに
聞こえるんじゃないかな。



…焼きそばパン!!!



image
��:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 パァァァッ‼︎



最初はちょっと照れつつ
モゾモゾ気味だった
スープにダイブも、
後半なんて自らすすんで
ジャブシャブしましたからね!



とはいえ
さきイカにチョコレートがついたのが好きだったり、
みかんと海苔と醤油でイクラだと
言い張るような奴の味覚ですので
あしからず。



でも、完食した今でも
食べてよかったと
心から思っています。



機会があったらまた食べたいな!



本当に美味しかったよ!
かゆりさん!!



image



コメント

tomoe さんのコメント…
つけ麺バーガー聞いたような聞いてないような...
名前からして、私も???です。
ハワイからリサーチ頼まれたのね。(^^;
炭水化物に炭水化物をはさんで...きゃぁー!!かなり危険?
とは言っても、広島にはお好み焼き定食があってお好み焼き(ソバ入り)にご飯って。これまた危険な!?(苦笑)
このつけ麺バーガーはハワイの人には好まれそうだね。まやんちゃんも気に入ったようだね。
yukky さんのコメント…
つけ麺バーガー前に隣に座ったご家族が食べていて「結構いける!」と言っていて気になってはいたのですが結局食べずにいます。
週1でロッテリアのある場所に必ず通っているので次行ったらロッテリア寄って食べてみようかなー
それにしてもつけパンは比較的好きですしつけ麺にも抵抗はないのですが、パンと麺が合うのか?・・・と書きながら焼きそばパンとかナポリタンパンとかありますね!焼きそばパン好きです♪←要らない情報
やっぱり今度つけ麺バーガー挑戦してみます♡
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
tomoeさんはつけ麺バーガー、聞いたことありましたか?私は友達に聞くまで知らなくて、とにかく驚きました!なによりハワイ島に住んでる友達から教えてもらったってのが、また変な感じです。
でもって広島のお好み焼き!!はぁぁ、前にも書いたけどNHKの朝ドラ見てすんごく興味でて、それから焼きそばが入ったお好み焼きが大好きです!!いいなあtomoeさん、本場のお好み焼き定食が食べてみたいです。
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
わお!それじゃあyukkyさんはご存知だったのですね!つけ麺バーガー!!へぇ!実際に食べて食べてた人が結構イケる!のコメントは心強い!よかった!!てのも、ネットで見たら、比較的厳しいご意見が多くて(!)わたしの味覚もいよいよ壊れてきたかと心配だっんです (;´Д`A ```
yukkyさんはつけ麺バーガー気に入ってくれると思います!(勝手に仲間にしちゃった!でも私も焼きそばパン好きー!(つω`*))ホントつけ麺だけでもおいしくて、新しい発見でした!次にあったらまた食べたいです!あっ、でもねつけ麺バーガー終了してる所も多いみたいだから、yukkyさんの近くはまだ残ってるかな?レッツトライです♪ o(≧▽≦)o