さくらんぼわっしょい!

yamanasi4



これまで何回か
書いた気がするのですが
私はさくらんぼが
どわい好き(=大好き)であります!



MY果物ランキングでは
トップになること
間違いありません!



いいですよねぇ、
さくらんぼ (つω`).。.:



なんてったって
くちびるに触れた時のプリッとする
あのたまらない感触!



何時間経っても
忘れられません!



……、



……… Σ(-∀-;)ハッ!!!



つい土曜日のことを思い出して
遠い目になりました!(ハタハタ)



その楽しかった週末、
Robinsonさんとミスターが
さくらんぼ狩りへと
誘ってくれたんです!(ジーン)



場所は山梨県
南アルプス市(カックいい地名だな!)
料金と引き換えに
タネ用の紙コップをもらい
さくらんぼ畑へゴー!



yamanasi1
出迎えてくれたヤギくん。



園に入って一番さいしょに
係りのおじさんに一粒づつもらいました。
とても甘い貴重な、
とびきりの一粒でした。



これがもう美味しくて
こんなの食べたら
他に食べられないじゃないですか!と思ったら
「運がよければ食べられます。
この中のどこかにあるので
探してみてください」と。



ほほぅ、自分で見つけろと。
最初に教えちゃったら
みんなその木しか
行きませんもんね!



テンションあがった私たち、
鼻の穴は合計6個あるからね!
みんなでいざ紅秀峰とやらを
探しに出掛けました!



yamanasi10



おじさんの説明だと
10種類はあるさくらんぼの木。
そんな簡単に見つからないよな、と思った矢先
Robinsonさんに「コッチコッチ!」と
手招きされました。
脚立を片手に行ってみたら
ミスターが見つけたようで!!
食べてみたら確かに味も全然ちがうし
見た目の大ぶりさもタダモノではない雰囲気!



yamanasi0
��大きさが違うのわかりますか?)



「これに違いない!」と
ボス猿ミスター(!)に
どんどこ取ってもらって
私とRobinsonさんの子分猿は
せっせと食べては種を出しました(オイ!)



yamanasi3



そうこうするうちに
ヌッと現れた先ほどのおっちゃん!
小さな低い声で
「よく見つけましたね~」と嬉しい一言!



やっぱりコレだね!
いやあ、みかんも甘い木を当てたし
イチゴ狩りでも黒イチゴを発見してでの
今回のヒットです!



世の中には一粒1000円、2000円と
高級なさくらんぼがあるそうですが
それに引けをとらない美味しさだろうと
言い切れるほどです!
だってこれ以上の美味しさって
想像つきませんもん!
皮に弾力があって
プチッと噛んだときのジューシーさといったら!
しかもさくらんぼの甘さで
ノドがイガイガする感じって初めてですYO!
収穫してすぐに食べれる、という事こそ
贅沢な事なのですが!



はぁぁ、
私は今日でさくらんぼが嫌いになるまで
食べてやろう!と思っていましたが
これを書いている今、また食べたくなっています。



今が旬の初夏の宝石、
サイコーでした!!



yamanasi2



さてさて
さくらんぼに満喫したあとは
山梨の名物を、と
ほうとうを食べに行きました。
この日は暑いせいもあり
冷たいお蕎麦の方が多かったですが
私たちはせっかくですので
ほうとうと鳥もつ煮、
山梨の名物をダブルで注文しました。



こちらのお店のほうとう
自分で煮込んで完成させていきます。



yamanasi5



できあがるまでワクワクですが
時間が経つごとに
野菜の旨みもどんどん出てきて
味が変わっていくのも美味しかったです。



とりもつ煮もコッテリ甘辛で
白ごはん食べたかった!(爆)



yamanasi6



このあと桔梗屋という
お菓子会社の工場見学を楽しみましたが
コチラについてはまた改めて。



そして
旅の締めくくりは
温泉です。



晴れていれば富士山が見えるという
絶景露天風呂です!
この日はあいにくの曇り空で
富士山を見る事はできなかったものの
すばらしい甲府盆地を一望できました!
高台からの見事な景色!!
なんという開放感!!



その名も『ほったらかし温泉



yamanasi11



yamanasi8



日が暮れてからの夜景は
相当キレイだろうねと
露天風呂に入りながら
Robinsonさんと語りました、ハイ。



朝、待ち合わせてから
あっという間の丸1日。
先日の鎌倉でも感じましたが
そんなに離れていないのに
ものすごく遠くへ旅行へ来たような
とてもワクワクするものがありました。
これこそ旅の醍醐味!



次のガリクラ(狩りクラブ!)も
楽しみでありますッ!!



コメント

あちゃこ さんのコメント…
なんと、贅沢な日帰り旅だこと‼︎さくらんぼにも大きさがあんなに違いがあるなんて初めて知りましたぞ☻
もぎたて新鮮なさくらんぼ本当〜に美味しそ(≧∇≦)
最後の露天風呂もうらやましい !いろんな味覚を堪能して山梨のいいとこを満喫したみたいだね。
私もそろそろ旬のスイカでも買ってこようかな( ^ω^ )
tomoe さんのコメント…
あぁー私もさくらんぼ大好き!!(何度かコメントしたかも。(^^;)
あのさっぱり系甘さが好きなの。
ナシとかね。ハワイの濃厚フルーツも決して嫌いではないけど、どちらかというとさっぱり系が好きかなぁ。ハワイで初めてスターフルーツを食べたけど、これまた私にはヒットしたよ。(^^)
食べては種を捨て...私も体験したいわ。あ、ミスターさんも一緒でないと無理か。(勝手に?すいません。汗っ)
そのあとの食事に露天風呂、充実した1日を過ごせて良かったね。
次のガリクラはいつ?何を?ふふっ。(^^)
まやん さんのコメント…
★あちゃこさん
ねーっ!ほんとだよね!私もさくらんぼによってこんなに大きさや味に違いがあるなんてビックリしたよ!上の比べてる写真、遠近法みたいだけど、本当に全然ちがうんだよ!!
あちゃこファミリーはさくらんぼよりブドウのほうがイメージしやすいんだけど、そっかぁ、スイカの時期だねぇ。はぁ〜、食べたいなあ!うらやましか〜(T ^ T)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
tomoeさんもさくらんぼ好きですかっ!おいしいですよねぇ!!
桃もそうだけど、旬のピークが短いものってやっぱり ありがたい気持ちしますね!私は今回とてもおいしいさくらんぼ食べちゃったのでスーパーで目があってもなかなか買う気になりません(笑)ほんと、ミスターさまさまです(≧∇≦)そうそうスターフルーツもおいしいですよね!!あぁ、ハワイのバナナも食べたい…。
つぎのガリクラはなんでしょうねっ!私もいまから楽しみです♪