鎌倉は、おいしかった

kamakura15



友達との食べ歩きプチ旅行、
初日は八景島まで行きましたが
昨日は鎌倉まで足をのばしました。



待ち合わせは横浜駅
ピエールマルコリーニの前で落ち合ったら
なんとも魅惑的な飲み物を見つけ
たまらず注文しました。



kamakura
��キャラメルパッションショコランブル)



くーっ!
これが美味しくて美味しくて!
パッションフルーツとチョコのハーモニーに
朝からやられました。
横浜限定のお味だそうです。



そして鎌倉駅



初めて乗った江ノ電
ものすごい混雑っぷりに
ただただビックリ!



kamakura111



火曜日でこんな状態なら
土日なんてどんな風に
なるのでしょうか!(おそろし!!)



とはいえ初対面の江ノ電様が
かわいくてかわいくて(ぽっ)



たまらず先頭の車両に
乗らせてもらいました。



kamakura33



まずはドラマで有名な
極楽寺駅まで。



kamakura4
駅の前でみなさん写真を撮っていました。



ドラマのカフェもどこかにあるみたいですが
ロケ地探訪するだけでも
楽しそうだなと思ったり。



kamakura5



そして
トンネル+江ノ電撮影会(?)をしていた
大勢の人にまぎれて
私も一枚撮ってきました(ぐふ)



kamakura6



極楽寺駅をあとにしたら
長谷駅をブラブラし
鎌倉駅へと戻りました。



長谷でも小町通りでも
とにかくいろんなお店たくさんで
食べ歩き天国なことに驚き!



どこに行っても
たくさんの人だったけどね!



kamakura12
ワイワイ



この地で美味しいもの
いっぱい食べてきました!



kamakura11
「シラス!シラス!」と言ってばかりのアチシに
買ってくれたシラスコロッケ(嬉)



kamakura7
こちらはモチモチ皮のどら焼きソフト!
タレは甘辛だんごみつ!



kamakura8
タコせんべいでしょ、



kamakura10
ノドが乾いたら鎌倉サイダー!



kamakura9
〆は小町だんご!



・・・はぁ、
駆け抜けました!(爆)



鎌倉といえば鎌倉幕府
連想していた私の頭。
大仏、歴史の街だったのが
オシャレな街だと
イメージが変わりました。



今度は海のほうも行ってみたいな。



・・・いつか、バイクで!



kamakura2



コメント

tomoe さんのコメント…
おぉー鎌倉!!行ったことないよぉ。
名前だけでおしゃれって感じるのは、私だけかしら?(^^;
特に今はキョンキョンのドラマやっているし...
このあたりで撮影しているんだろうね。
撮影(もう終わったのかな?)出くわす場合もあるんだろうね。
きゃぁー!(ミーハーな私)
見事に食べ歩き、満喫したのね。(^^;
スイーツからしょっぱい系まで。ふふっ。
そうだね。次はバイクで。海沿い走ったら気持ちよいだろうね。(^^)v
さて...このメールは届くか?(^^;
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうですそうです!そのキョンキョンのドラマの影響がすごかったです!あの極楽寺駅なんて、ホームも改札出てからもとにかく人でごった返していましたよ!(写真は人が切れたときを撮ったんです)
駅にもキョンキョンと中井喜一さんの写真とかサインも飾ってあって、盛り上げようって感じになってました。とにかくどこに行っても大勢の人だったんだけど、逆に地元の人は大変だろうなあと変な心配もしてしまいました。撮影するときは駅のお客さんとかどうするのかな。見てみたいですね♪
友達は食べ歩きすることが大好きで、それを実現できたのがよかったです。あっ!でもこのコメントがちゃんと届いたのもよかった~!