はじけるつつじと佐野ラーメン

tutujimaturi



ゴールデンウィークも後半ですが
今日はRobinsonさんとミスターと
3人でお出かけデイでした!



まず向かった先は群馬県
つつじが岡公園



なんでも
とてつもないツツジがあるとのことで
ワクワクして歩いたら
ものすごい数の鯉のぼりにワーオ!!



tutujimaturi2
こんなにたくさん一斉に風になびく姿に圧倒です!
��これだけでもスゴイ!)



メインのつつじ園はというと



tutujimaturi10



私のこれまで見ていたツツジとは全く違って
『小さい花がドゥワーッ!!』と
はじけるように咲いていました!



tutujimaturi9



tutujimaturi3



『はじけるように』
ここがポイントで
ポンポンとポップコーンが出来るときのような
そんな見た目でした!



tutujimaturi4



ミスターにいたっては
「白子みたいだ!」と言い出し
時間的にコバラがすいてた私には
それからは白子にしか見えなくなり(爆)



tutujimaturi7



とにかくとても綺麗で
心が洗われたような気分だった
つつじが岡公園でした。



tutujimaturi8



tutujimaturi5



いい所ですネ♪



tutujimaturi6
��これもツツジ



そしてこのあとの昼食には
前から行きたいと思っていた
佐野ラーメン!



店の外まで行列ができ
ハラペコの私たちは
へこたれそうになりましたが
順番を待ってラーメンが来たときの
その嬉しさといったら!!!



tutujimaturi21



初めて食べた佐野ラーメンは
平べったい麺が透き通ったスープと共に
スーッと体に入っていきました。
コッテコテかと思ったらやさしい味だね!ウマイ!!



餃子にいたっては
「最初は3個も食べれないかも?」と
思ってしまった自分に
カツをいれるほどの美味しさでした!
お土産の餃子も買ったぞ!



tutujimaturi20



食事のあとは
佐野プレミアムアウトレットへ寄って
グルリと一周ショッピング♪
��あまりの大勢の人たちに
そこが一番驚きでしたが!
あぁ、これがゴールデンウィークなのね!)



今日の朝方にあった大きな揺れには
ひどくビックリしましたが
大きな余震もなくてひと安心。



そしてなにより
ここ最近はバイクだらけだった
私のモンモンした脳みそに
新鮮な空気を送ることができて
とても良いリフレッシュができました。



Robinsonさん、ミスター、
今回も本当にありがとう(T ^ T).。.:*☆



コメント

yukky さんのコメント…
なつかしい!つつじが岡公園!
私、結構近くで生まれ育ちました。埼玉県ですけど(笑)
記憶にはあまりないのですがつつじが岡公園は子どもの頃何度も行っているようです。親との話に良く出てきたので間違いない。
佐野ラーメン美味しいですよね♪これは結構大人になってからも食べているので記憶にあります(笑)
我が家のGWは主人がお休みじゃないということもあって娘とコンサート三昧でした(笑)
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
おはようです〜♪わーっ!yukkyさん、こちらのほうのご出身なんですか!つつじが丘公園、素敵な所ですね!私の思っていたつつじなんかと全然違っていてびっくりでした!あんなにモコモコ(モコモコ?笑)ビッチリと咲くなんて!!でもこれでもピークは過ぎたみたいなので、満開のときはどんだけモコモコなんだろうと想像しています。他にも楽しそうなプールの脇も通って一日遊べる公園なんだなあって。
そうそう!お初だった佐野ラーメンにも感動でした!ありゃ並ぶ理由がわかるなぁ!(思い出しただけでもまた食べたい!!)
ちなみにうちも連休はパパジ普通に出勤だったので唯一のGWって感じでした。コンサート、いいですねっ。ん??yukkyさん、もしやウチワ振る系!!?お姉ちゃんと一緒にってのもステキだなっo(≧▽≦)o .。.:*☆