記念すべき一日

ついに!



ついに、手にしました!!



免許証!!!!



••••••••••••••••



とても綺麗な青空が広がった昨日、
一緒に免許センターへ向かったのは
ななんちゃんです。
嬉しいことにななんちゃんも
免許更新のタイミングで
一緒に乗せてもらったのです!(感激!)



さてさて。
免許の追加?に関して
時間がわからないので
直接電話してみました、免許センターに。



すると最初に言われた一言が
「ご本人では、ないですね?」と。



…Σ(゚ω゚;) ‼︎?



めちゃめちゃ本人なんスけど(真顔)



ちょっと凹みながらも
全否定しつつ質問をしてみたら
受付時間は13:00から13:30までの
30分のみなんだとか。
ななんちゃんにも時間を合わせてもらって
いざ出発です!



image



ひさしぶりの免許センターは
ガラガラで!



image



気になったのは駐車場に
自動車学校の車がたくさん
とまっていたことです!
まさか教官と共に
来たりするのでしょうか???



おっと、そんなことより免許です!



受付でドゥしたらいいのか聞いてみると
ななんちゃんの免許更新と全く違う扱いで
私の場合は『受験』になるそうです!
その試験を学校でやったので
その辺免除の受験生、なのかな。
それを聞いてからは
受験させてください!の気持ちとなり
ななんちゃんは1階で
私は2階で、と別行動となりました。



ここで唯一残念だったのが
写真をね、
自分が気に入った写真を持参したのに
見せた瞬間、ソッコーで却下されたことです!!ぬーん!!
パスポートの更新で作ったばかりですのに??
大きさだって、しっかりと
はかって切ってきたですのに??
…そんな言葉は一切通じませんでした(T ^ T)オーノー!



image



このあと書類を揃え
視力検査を終えたらビデオを見ます。



『うばわれた夢』



タイトルからして泣きそうですが
こういうビデオは
泣かないようにするので必死です。



そしてこのあと
��するつもりのなかった)写真撮影をし
待つこと数分。



ようやく免許証が配られました!!



ああ!!
この日をどれだけ待っていたことでしょう!
小さな免許証を受け取る時には
卒業証書をもらう時のような
感慨深いものがありました(おおげさ)



すぐ下へ降り
ななんちゃんと合流!!
免許証の見せ合いっこしながら
しばらくはニヤニヤが止まりませんでした!(グフ)



そんなこんなで
大きな任務を終えた私達、
すっかりハラペコです。



ななんちゃんオススメの
マーボー麺をモーレツに食べたかったのですが
お昼の時間が過ぎてしまったため
亀田のイオンへ入りました。



なんと驚いたことに
アメリカンイーグルが出来ているではないですか!!
しかも大きなH&Mも!!キャー!!!



image
ここは新潟。しかも亀田。



私がいるときに
できて欲しかったなんて思いつつ
遅くなったお昼ご飯、
ビュッフェを堪能しました(つω`*)



image



いやあ、やっぱりつくづく思いますが
直接顔を見て話せるって
すごくいいですね。
メールもいいけど、会うのがいちばん!



そんな久々のななんちゃんに加え
免許もとれて
思い出深い1日となりました。



image



ななんちゃん、
ありがとう(T ^ T) .。.:*☆



⚫︎ オ マ ケ ⚫︎



みてください!
みてくださいっ!!



『普自ニ』!!!



image



コメント

Chucks さんの投稿…
おめでと〜〜〜!
乗る時は教えてね(再掲) (爆)
tomoe さんのコメント…
おぉーついに?
なんと偶然にも、私も昨日免許の更新に。
私の場合は撮っていった写真で大丈夫だったよ。(^^;
ただ、免許センタではなく、地元の警察署。センターまでの道のりは私の運転技術では不安?あははっ。ま、警察署の方が近いしね。
受付済ませて、視力はかって、お金払って30分の講習。終了ー。(^^;免許証、センターでは即日公布だけど、警察署では1か月後なのよね。
お友達と一緒に行けて良かったね。それに、何?何?このビュッフェ!!すごーい!!これでもかって食べたな?(^^;
まやん さんのコメント…
★Chucksさん
うっはーー!!
Chucksさん、ありがとうです〜〜っ!!
クフフッ!大丈夫、大丈夫!練習するからね、これから〜!爆
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
きゃー!!tomoeさんも同じ日に免許証ゲットできたなんて!!やったね、やったね!!tomoeさんもおつかれさまです〜♪
てか!!な、なんですと!!?tomoeさん持参の写真オッケーだったなんて〜!!うらやましいっ(T ^ T)
私、公式のサイトでチェックして規定をしっかりと調べていったのにちろっと見ただけでダメでした(メソメソ)こんなことなら写真撮るの気合いいれたのに〜!
でも、お昼のビュッフェ、美味しかったです♪お昼のピークを過ぎていたから取りにいくのもスイスイで、お腹も心も満足でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
yukky さんのコメント…
遅くなりましたが、まやんさんおめでとうございますーー!!
これで愛車を堪能できますね♪
気を付けてめいっぱい楽しんでくださいね♡
ここしばらくお邪魔してなかったのでこれからゆっくり他の記事も見てきます♡
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
きゃあ〜っ!!yukkyさん、ありがとうございます〜‼︎o(≧▽≦)o .。.:*☆これで堂々とバイクに乗れるのかと思うと、まだ信じられない気持ちもあります!
とはいえ乗れるようになったと思ったらバッチシ雨降りで… (;´Д`A ``` ちょっと残念だけど昨日1日乗れたからヨシとしようかな。
yukkyさん、見てくれてありがとうです♪