みんなおなじだ

image



私が通う自動車学校、
昨日と今日は
二輪の実技が無い日だったので
私も久しぶりに
ドキドキしない数日を
送りました。



先日の乗車では
20代くらいの男性二人+私の三人が
同じチームでした。



二段階になったら内容が変わり
教官もいちいちついてくれません。
コースも難しくなったせいもあり
三人ともドギマギ運転のなか
一人の男の子が指示された道を
間違ってしまいました。



それで怒られてしまった様子、
終わってから三人で話したときに
「二段階になったら急に厳しくなった」
と一人が言ったので
たしかに!と強く相づち打ちました。
すると続けて「次いつですか?」と質問され
明日です、と答えたら
「よかったー!!」と
安心したように
笑顔を見せてくれたんです。



それを見た瞬間
なんだ、男の人も一緒なんだ。
誰だってみんな不安なんだと知り
私の気持ちも
軽くさせてもらいました。



そんな今の私はというと
バイクに乗らなかったのが3日も続き
こんなに間があくのが初めてなので
明日ちゃんと乗れるんだろうかと
見えない不安にビビっています。



ニーグリップ!目線は遠く!



………、



が、が、がむばるぞぉ… (;´Д`A ```



コメント

tomoe さんのコメント…
今日はどうだったかな?
厳しくなったのは、やはり免許を取って公道を走るんだから事故を起こさないようにってことだろうね。
特にバイクは生身だし...
私なんて、普通自動車免許を取るのに、毎日怒られてばっかりだったよ。途中「私免許取れるのかなぁ」って思いもしたしね。私の教官は特別厳しかったし...友達なんて毎日楽しそうで羨ましかったよ。
ま、なんとか取れて今も運転しているけどね。あ、今年免許の更新だわ。何回目?って聞かないでね。(^^;
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ただいまです〜♪ 今日の教習も無事に終わりました(ホッ!)今日は暑くてヘルメットのなかが少し汗かいたのですが、夏場は大変だろうなあ。
そうですよね、バイクは事故にあったら全部自分がダイレクトに衝撃うけるんですよね。教習中も常々命あってこそ、と言われています。私もなかなかうまくいかない時どうしようと思っていた分、ゴールが見えてきた今が夢みたいです。でも教官厳しいほうが覚えますよね。バイクは教官の指名が出来ないのですが、明日は誰かな。
tomoeさん今年更新ですか。長く更新ないと途中で写真を変えたくなりませんか?今回は私、写真は持参する予定です(ムキ!)