アイスキャンディ、500円!

image



新潟に帰るにあたり
お友達とメールしていたら
こんな質問が届きました。



「マヤチャン、そういえば
吉祥寺のアイス屋さん行った?」



それを見て速攻で
カーニバルだ!と確信した私。
テレビで見たらしく
行ってみたい!ともあったので
ぜひ次回!と書いたら
「アイスキャンディ早く食べたい!」
と返ってきて
「 …は て ?」
と自分の間違いに気がつきました。



前置き長くなりましたが
その友が教えてくれた
アイスキャンディ屋さんに
マロン氏の散歩ついでに行ってきました。



お店につくと
大人気と聞いたわりには
行列もなくすぐに買えそうな雰囲気。
勢いよく扉を開けようとしたら
「整理券はお持ちですか?」と。



ムムム、そうですよね、
というわけで整理券ゲット。



image



30分ほど時間を潰し
再び来店しました。



マロン氏はパパジと外で待ってもらい
いざ中へ入ると
綺麗なアイスがズラッと!



とんでもなく上品な
キラキラのアイス達に
それはそれはクラッとしました!!



image



店員さんの話を聞いたら
フルーツをたくさん使っているものがオススメで
特に2番がイチオシだそうです。
��トマト&バジリコなんてのもありました)



悩んだ結果、
マロン氏におすそわけすることも考え
『りんごブリュレ』に決定です。
こちらは注文したあとに店員さんが
和三盆をふりかけ
バーナーでキャラメリゼしてくれます!



キャラメリゼ!!



あぁ、
書いてるだけでヨダレが!!!



image



私の姿を見たマロン氏、
ウマイものを持っているのがわかるらしく
ハッスルしまくりでした!



image



アイスキャンディと聞いて
最初は上から目線でいたものの
一口食べた瞬間に
「これはウマイー!!」と
あっという間になくなりました。
りんごブリュレも大正解!
中にはスライスしたリンゴが
シャリっとこれまた美味しくて!!



はぁ、おいしかったナー!



コメント

tomoe さんのコメント…
アイスが美味しく感じる時期が近づいてきたね。
今日、こちらは雨で(昨日の夜から)肌寒いです。
500円の価値のあるアイスなんだね。
トマト&バジルのアイスって???うーん、想像できないんだけど(苦笑)でも、ガリガリくんでもコーンポタージュとか人気だと聞くしね。
リュウジもアイスが好きだったよ。旦那が食べていると、すぐそばに寄って行ってた。(^^;
でも、マロンくんみたいに上品な舐め方じゃなく...(^^;
新潟へ戻るということは免許?(^^;楽しみだね。