IKEA立川、オープン!

ikeata15



ついに!



ついに本日、
オープンしました!!



待っていました、
IKEA立川です!!



どうか私が東京にいる間にオープンしておくれ、と
なんとも勝手な願いを叶えてくれたかのように(!)
立川に出来るらしい!と知ってから
あれよあれよとオープンになりました!



初めて来る日を
プレオープンと相当悩みましたが
やはり本オープンに来たいと
今日は早起きして
がんばりました!!



駅から歩いて1キロほど、
立川へはこれまで2度かな、
地図を思い出しながら
足取り軽く到着です!



ほ、ほんとうに出来上がってる!!



ikeata
右手に見えるはいつか乗りたい、モノレール!
��でも乗る機会がこないッス)



ピカピカの新しいIKEAに到着し
いちばん後ろに並びます。



そして、しばらく経つと…



ikeata14
IKEAからの、朝ごはん!?



キャー!嬉スィ!!



ikeata13
��朝ごはん、家でも食べてきましたけどね!テフェッ )



9時になったら
オープニングセレモニーの
始まりです。



和太鼓で盛り上げ
立川市長、スウェーデン大使などの
スピーチと続きます。



ikeata2



このあと一番最初に並んでいた方には
5万円のギフトカードが進呈されたり(スゲス!)と
セレモニーはドンドコ続きました!
ちなみに一番の方は
昨日のお昼から並んだですって!



そしていよいよ、オープンの時!



行列の最後尾は見えなくなってます。



ikeata4



予定より20分ほど早かったですが
カウントダウンが始まり
一斉に入場です!ワチャー!!



ikeata3
それはそれは、にぎやかです!



いやぁ、しばらく混むのなら
最初に行きたい!と思って来ましたが
やっぱり今日きてヨカッタ!!



パーティーは今日だけですもんね!



・・・とはいえ館内を一周して
レストランへ行ってみると
長い行列に驚きました。
まだ早い時間だというのに
入場規制がかかっています(アワワワ)



しばし待つこと
30分かな。



食べたかったオープン記念の
ロールケーキ、いただきました♪



ikeata12
ミートボールを食べたかったものの
ラザニアが勝ちました。



レストランでは
スウェーデン伝統音楽の演奏会も。



ikeata7



食事をしたら再び散策、
満足してレジへ向かうと
ここでまた大変な混雑です!



オーノー!



でも仕方がありません。
パンダちゃんも、ガマンしています。



ikeata8
がむばれ!パンダちゃん!



レジを待つ間
お待たせしてすみません、と
スタッフの方が何度もキャンディを
配ってくれました。



はぁ、たのしかった・・・。



そんなわけで
本日ゲットしたのはこちら!



ikeata9
いちばん嬉しいのはミニまな板!
300円ちょっとですが
厚みもあってしっかりしてます。
最後のひとつだったYO。



夕飯はみんなに
お土産も兼ねて…スウェーデン料理?に
させてもらいました。



ikeata5
いまなら先着で公共交通機関で来ると
パスケースがもらえるというイベントもやってます。
��それが左端にある花柄のパスケース♪)



ikeata6
あぁ、ミートボールにジャムって
どうしてこんなに美味しいのでしょう!



そうそう、
ホットドックも忘れなかったよ♪



ikeata11
��あらあら、なんだかボロボロだわねぃ)



大好きなIKEAが近くなって
これからますます楽しみが増えました。



IKEA立川サン、
これからもよろしくね(つω`*)



ikeata10
��帰り際に見れたIKEA柄のモノレール)



コメント

yukky さんのコメント…
やっぱりやっぱりやっぱり!!!!!
絶対まやんさん行ってる!って思ってました。
そして私も絶対行くって思ってたのに・・・色々色々ありまして、結局行けずじまいでした。うう・・・
行きたかった。行ける状況だったのだけど行けなかったのが悔しいです。
まやんさん見つけたら声かけちゃおうかと思ってたくらいだったのにーー←迷惑(笑)
パスケース可愛いですよねー。私も欲しかったなーー。facebookのアプリダウンロードして準備してたのに(泣)
ちなみに、昨年同時期に福岡でオープンした時の1番のお客さんは10万円分のギフトカードだったんですよー。すごい!
少し割引だったのですね(笑)
実は、友達と「狙う?」と冗談で話してたんですw
楽しそうだし美味しそうだし、今すぐ行きたい!!(しまってるってw)
tomoe さんのコメント…
またまやんちゃんの楽しみが?(^^;
広島にもIKEAができるようだけど、私の住んでいるところからだと車で1時間近くかかるかな?(コストコも同じく)ちょっと、ふらーと出かけようには難しいなぁ。
一番先頭の人に5万円のギフト券!すごいー!えっ?福岡は10万円?太っ腹ー!!(^^;でも、2番目の人は悔しいね。(^_^;
ミートボールにジャム???えっ?美味しいの?
「ウクゾウ君」、さっそく調べたんだね。
そうです。彼は救命胴着の着用推進の仕事しています。(^^;水上オートバイは絶対に着用義務があるんだけど、ボートなどボートに載せてあればOKという。(小さい子は着用義務あるけど)でも、着用することで、もしもの時に着用していれば助かった!っていうことが多いので、みなさん着用しましょうってことなの。(^^;
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
きゃー!きゃー!!うきゃー!!!
yukkyさんにバレバレだったのですね、立川行き!!(あははっ!)伝わっていて嬉しいなー(≧∇≦)並んでいるときに、ひょっとしてyukkyさんもどこかにいらっしゃるのでは!?と私も考えたんですよ!お会いできるのは、また次回の楽しみですね♪ほんとにほんとに、いつかyukkyさんに声かけてもらえる時を楽しみにしています。迷惑なんて、とんでもない!(つω`*)ポッ。
でもって1番最初のお客様!福岡では10万円ですか!!てことは半額じゃないですか、立川!そのへんの金額設定の事情を知りたいですねぇ!(ひそひそ)てか、それを知ってて先頭に並んだ方はちょっとガッカリ??そんなわけないかな、5万円ですもんね!(鼻息!)
それからプレゼントのやつ!チェックインした人数がわかるのですが、今の時点で582となっています!1万人にプレゼントってあるから、まだまだ余裕あるんじゃないかな!?日にちも6/10までのようですし、yukkyさんチャンスあったらまだ間に合うんじゃないかな!!パスケース、めっちゃ可愛いですよ!フレーフレー、yukkyさんっ!!
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
うんうん、そうなんですよ!また楽しみが増えちゃって、どうしましょうtomoeさん〜!(バカ!)広島はIKEAもできて、コストコもあって…すごくアツイですね!!車で1時間かぁ。それは確かにちょっと距離ありますね。でもやっぱりいまの私は車で行けることがうらやましいです。いまは電車なので大きいのは買えないけど車で行ったらもっと時間かかるだろうなあ!笑
そうそう、スウェーデンではミートボールにジャムつけて食べるんですって!私もこのIKEAで初めて知ったのですかコレが甘いもの好きの私はたまらなくって!(tomoeさんはジャムなしですね♪)スモークサーモンもねハニーマスタードが添えてあって、とにかく私にはドンピシャです。いつかスウェーデンにいってみたいと夢みてます。
最初のお客様にギフトカードとはすごいですよね!ほんと、二番目の方は悔しいだろうなあ。三番目くらいまであっても良さそうですよね、なんて。
それからウミゾウくん!さすがtomoeさん、プロの方の説明で理解できました!なるほど〜、救命胴衣とかって私なんか なじみがないのでチンプンカンプンですが、とても大切なんですね。おかげでウミゾウくんも覚えました♪