『ありがとうをアイスにこめて』

天気予報のおねいさんの
ひとことです。



「一段一段、階段を登るように
春を感じられるでしょう」



image



……、



一段一段…。。



image
あっ、マロン氏!爆



いえいえ、そうでなくて!!



今日お伝えしたいのは
こんなことではなく!
私、いま
吉祥寺コピスにいるんです!



目的はBEN & JERRY'S ICE CREAM、
アイスクリームです!!



なんと今日は!



アイスクリームが!



image
無料です!!(どどん!!)



FREE CONE DAY!!!



フリーコーン、
なんてステキな響きでしょうか!



バスキンロビンスも
募金をすることでアイスをもらえる
フリースクープデイなるものがありますが
本日のベン&ジェリーズは
お客さまに感謝をこめてと
毎年行われているそうで!!



な、なんてステキ!!
パァッッッッ!!!



そして私はつい先ほど
いただきました。
15種類から選んだフレーバーは
クレバークッキー!



image



このイベント
2014年4月8日の本日、
全世界同日開催だそうです!



日本では
表参道ヒルズ
ららぽーと豊洲
そしてこのジョージなのかな。



チャンスがあれば、
YOUも!ぜひ!!



image



コメント

tomoe さんのコメント…
こちらは今日、ようやく暖かさを感じることが出来て...この週末は寒かったぁ。そういう時に限って屋外でのイベントが...(>_<)
イベントにイベントキャラの着ぐるみの人(?)がいましたが、羨ましかった。ちなみに「ウクゾウ(浮く象)君」その名の通り、象の着ぐるみだよ。(^^;
いつもこの時期に開催されるの。天気が良いと暑くて大変だけど、今回私が中に入りたかったなぁ。
でも、今日みたいな日はアイスが食べたくなるね。
こういうイベントもあるんだ。まやんちゃん詳しいなぁ。(^^)v マロン君は...食べれないね。
yukky さんのコメント…
BEN & JERRY’S 世界的に無料の日だったのですね~。
朝早いうちに表参道の情報はキャッチしていたのですが、きっと混むだろうなーという諦めの気持ちと、出かけるの面倒くさいしーという根っからのグータラ精神から行くことはありませんでした(笑)
それにしても吉祥寺にBEN & JERRY’S あったのですね!
吉祥寺でアイスというとロンロン(今はアトレかな?)の前にある31位しか思い出せないーー。
まやんさんのお住まいが本当に羨ましいです。
わたしもかしぱー付近にお引越ししたいです(*^_^*)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
うくぞうくん♪さっそく検索してみました!私が名前からイメージしたのとは全然違ったんだけど、救命胴衣の着用推進のキャラ?でいいのかな。見た目かわいい像さんだったけど、立派なお仕事してるんですね(≧∇≦)たしかに着ぐるみは寒いときはあったかそうだけど、夏場は相当…大変そうですよね(-。-; どうやって中の空気の入れ替えとかするのかなーと気になったことがあります。
話がそれましたが昨日は気温も高くてアイス日和でした!もちろんすごい行列で小さい子供たちは泣き出す子もいて可哀想でしたがごぼうびにアイスは、言うことないですよね♪おいしかったです(つω`*)
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
昨日のアイスの日、yukkyさんの予想通り、混雑はすさまじかったですよ〜!11時開店だったのが早い人は9時前には並んでいたみたいですって話してるのを小耳に話しました!(笑)私は40分くらいかな、おかげで実際にアイスを手にした時の嬉しさと言ったら!数日前から楽しみにしていた甲斐がありました!あはは!
そうそう、私の後ろにいた人はここに来る前にyukkyさんが書いてくれた31をのぞいたらしく、お客さん誰もいなかった!とビックリしてましたよ!みんなコッチに来てるねって言ってて私も心の中で「そうだろうなぁ」とうなづいてました。
吉祥寺は日本二号店みたいですね!ていうか、yukkyさんにうらやましいって言ってもらえてわたし、感激です!!(ありがとうございます〜(T ^ T))でもいつかはこの街を離れる時が必ずくるので…いまを楽しもうと思っています。マロン氏もカシパー行くと普段よりニッコニコで歩くので、相当好きに違いないです♪