なぜに、どんぞこ?

十条なる場所へ
初めて行ってきました!



新潟に住んでる友が
この十条に住むことになったので
チロッと遊びに行ってきたんです。



まだ色々と忙しそうな様子なので
『米八』さんにてお弁当を買っていきました。



jujo1
さくら弁当です♪



好きなおこわ3種類を
詰めてもらえます。



jujo2
おだんごに惹かれました。



お弁当を食べてケーキも食べたら
すっかり時間が過ぎてしまいましたが
帰り際に一人で商店街によってみたら
とても楽しい場所で!



安いお店がいっぱいだよ、とは聞きましたが
本当に魅惑的な場所でした!



jujo8
つくねボール20円!



こちらの洋品店
全品216円ですって!中には100円も?
jujo9
さらに10%引いちゃうの?



jujo5
売れてる(らしい)靴下は50円!



そうこうするうちに
香ばしいいいニオイが!!



jujo4



しかもレバーが焼きたてだ、50円だと
アピールしています!



jujo6
��・・買っちまった!1本だけ!(爆)
いや、ホント美味しかったです!



そして最後は
こちらのお店の名前に
いろいろと心配になってみたり



jujo7
どんぞこ!
��インパクト大のネーミングセンスに思わず二度見!)



なにはともあれ、
こうして知らない土地へ来れる機会が
うれしいなあと思えた十条でした♪



jujo3
また来るよ♪



コメント

tomoe さんのコメント…
十条...ごめんなさい。初めて聞く地名です。東京?だよね。(^^;
でも、この雰囲気好きだなぁ。小さい頃、商店街があるところに住んでいたから懐かしいわ。惣菜も洋装品も安い!!
桜弁当、彩が豊だし美味しそうだねー。
お友達も喜んだでしょう。(^^)デザートもちゃんとあるんだし、さすがまやんちゃんだわ。
スナックのネーミング...(^^;あ、私は働けないのね。年齢が...えっ?そこ?(^_^;
まやん さんの投稿…
★tomoeさん
あははっ!大丈夫ですよ、tomoeさん!私もまったくおんなじで初めて聞いた地名で、どのあたりなのかも全然知りませんでした!行く機会がないとそんなもんですよ♪(←自分に言い聞かせてる!笑)ちなみにバリバリ東京でした!
この商店街がものすごくツボで、次に行ったときはたくさん買って帰ろうと決めました!焼き鳥とか!やっぱり焼きたては最高に美味しかったです。
てか、スナック!tomoeさんはそこに食いつきましたか!あはっ!私はギリギリ…いや、年齢とかその前に却下されそう!(°_°)