さくらウィーク、ファイナル!

約一週間続けてきた
このさくらウィーク、
とうとう本日が最後となりました。



ラストを飾ってくれるのは
調布は野川のライトアップです!!
今年はRobinsonさんをお誘いしました♪



nogawas1



こちらのライトアップ、
桜の一番きれいな時期に開催されるそうで
日程については本当に直前まで分からないのです!



最初の発表では昨日だったのが
雨天のため延期となり
一日遅れの開催となりました。



去年初めて見たときは
感動のあまり
1人で泣きそうになったこの桜。



照明のプロによる
本気のライトアップです!!



この素晴らしきサクラを
どうぞご覧ください。



100
私が最初に到着したときはまだ明るかったです。



だんだんと暗くなっていき
次第にハッキリと桜が見えてきました。



nogawa7



nogawa4
見てください、この桜のトンネル



nogawa2
車のガラスまでもキレイです。



nogawa9
ウフフ♪



nogawa6
橋が壊れやしないかと、よけいな心配してました。



nogawa3



いやあ、ほんとにもう!
光の質が、違います!



おかげで写真も
キレイに映ります!(ホント)



風がふいては
はらはらと落ちてくる花びらに感動、
前を向いても後ろを振り返ってもいちいち感動で
なんど「キレイ!!」と言ったことでしょう!



1年に1度だけ、
たった3時間のみのライトアップ。



ファイナルになんともふさわしい
素晴らしきサクラでした!



このウィークが終わると思うと
とても寂しく感じますが
今年も楽しませてくれてありがとう!
そしてお付き合いしてくださったアナタ、
どうもありがとうございました!!



nogawas10
また来年、ね!



コメント

tomoe さんのコメント…
なんて素敵な夜桜。
そうそう、確かぎりぎりまでこのライトアップがわからないんだよね。それなのにすごい人の数!!
私も写真見て、橋が大丈夫か?って思っちゃった。(^^;
こちらも桜は散りつつあります。
ただこの金曜日から冷え込んで、昨日も雨が降ったけど思ったほど散っていないかな?
今日も午前中は雨が降っていたけど、午後から晴れてきました。来週末ではほとんど散っているからお花見されるお客さんは今日が一番多いかも。
この週末はイベントがあり、準備などでバタバタしてて錦帯橋の夜桜見に行ってません。(涙)
yukky さんのコメント…
わーーー!!!綺麗!綺麗!綺麗!
本当に綺麗ですね~♪
画像でここまで綺麗なのだから、実物は凄いのでしょうね!!!
見に行ってみたいです。
結局、今年も桜は旅先でちょこちょこ見ただけでちゃんと桜を観に行くという事はありませんでした。
来年は是非お花見をしたいなー♪
まやんさん、いつも素敵な写真ありがとうございます♡
Robinson さんのコメント…
まやんちゃん
私にとっては今年の桜はこれが最後でした。
ラストを飾るにふさわしい、いや、もったいないぐらい綺麗な桜でした。
ありがとうね(^_^)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうなんです!このライトアップは直前まで発表ないのに関わらずこの人出で、それ見たらこんなにたくさんの人が待ちわびているんだなあと思いました。
桜が咲いてから後半はガタガタと天気悪くなって最後は静かに過ぎていった感じでした。tomoeさん夜桜いけなかったんですね>_< ううう!私もほかにいくつも見たい桜があったのですが来年のお楽しみにしました。tomoeさんも来年のお楽しみ、ですね♪
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
写真で見てキレイって言ってもらえて、すごく嬉しいです!!もー、本当に見事なライトアップで、サクラの花も影がないというか上品な白で、実物は言葉いらないほど圧倒されました(T ^ T)
桜は咲いたと思ったら、満開になるのも散ってしまうのもあっという間でさみしい感じもありますね。私ももう一回くらいお花見、したかったなあ!笑
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
きゅーん!ありがとう〜!!
朝からお天気がどうなるか心配だったけど、雨も降ることなく最高のライトアップだったね!いま思うとコンビニのアメリカンドッグ祭りで買えばよかったなと後悔してるけど(!)おかげでハンバーグおいしかったね♪
私もこの野川を最後にできて言うことないよ!急だったのに本当にありがとう、Robinsonさん(T ^ T)