大切なのは、信じる気持ち!

うををを!!!



雨がザーザー降る中で
乗ってきました、バイクの練習!
たったいま!終わりました!



最初は雨で滑ったりしないのかなと
少しの不安がありましたが
始まってしまえば
そんなことどうでもよくて、
基本を思い出しては繰り返しと
必死でした。



そして昨日書いたとおりの
一本橋初チャレンジ!



「7秒以上かけて進んで」と
説明を受けた時には
7秒とはなんてハンパな!?と
ツッコミたくなりましたが
最初はてんでダメで
落ちてばかりでした。



噂どおりの悩みどころだなあと考えながら
休み時間に自販機でカップラーメンを買ったのですが!
これがうまかったこと!!(エ?)



image



雨に打たれて冷えたせいか
��カッパを貸してもらえたけど
全然雨を通すモノで(T ^ T))
これを食べたらなぜか妙に
「つぎは出来る!」と
自信がついたのでした。
相変わらずの、ザ☆単純!
シーフード最高!



image



このおかげか
午後からの乗車は
最初の勢いもつけられて
何回か通過することができました!
や、やったよ!!



今日は終わってから
教官のお部屋に呼ばれ
雑談したのですが
どうして通おうと思ったの?から
いまいくつ?とか色々聞かれ
この年でバイクの免許をとることが
おかしいのかなと思ったり。



とにもかくにも
合格もらえて一安心!



一本橋、クリアです!!



コメント

tomoe さんのコメント…
お疲れ様~!(^^;
雨の中、寒くなかった?風邪ひかないようにね。
私も、ん十年前に(^^;普通自動車免許を取り始めたときは、毎日がドキドキで...(高校3年の時通ってた。)
家に車がなかったので、運転席って言うものも何がなんだか?初めてエンジンかけて、前に進んだ時の感動は今でも覚えているよ。(大げさ)
でもね、私がどんくさいと言うか、センスがないというか...また教官が学校でも飛び切り厳しい先生で、毎日涙してたのよ。(怒られまくり)その教官から合格点貰った時の嬉しさはまた格別だったけど...
実際きちんと出来なきゃ、事故して自分だけでなく人にも迷惑をかけるんだから、いまのうちしっかり練習して、合格したら思う存分(すでに買った?(^^;)バイクで楽しんでほしいわ。
がんばれー!まやんちゃん。(^^)/
yukky さんのコメント…
まやんさん頑張ってますね!!!
一本橋、あのゆっくり進むのバランスとかアクセルの加減とかめっちゃ難しそうなのに、合格おめでとうございます\(^o^)/
しかし役目を果たさないカッパなんてカッパじゃないですねえ(苦笑)
冷えた体にカップヌードルは沁みますよね~(*^_^*)冷えてないけど食べたいな~w
梅雨になる前に爽快な空の下、愛車でスカッと走行するために頑張ってくださいね!
ところでまやんさん、表参道に新しくオープンしたオーサムストア行かれました?
http://www.awesomestore.net/
近いうちに行きたいな~と思っているのですが、もし、まやんさん行かれていたらどんなだったか教えてください♡
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ありがとうです〜!
これ終わった時にはバッシャバシャのずぶ濡れで、帰ったら速攻でお風呂入りました!私も風邪ひくかな?と思ったけど大丈夫でした〜(笑)ヨカッタ!
そうそう!初めてエンジンかけて動き始めた時には感動したなあ!私もその感動は車の時の方が大きかったです。あんな大きな車を、ですよね!バイクは誰も助けてくれない!自分がなんとかしなきゃ!って思いが強いせいかビビッちゃって!私がいま通っている所も怖い教官がいます。でも大変なほどあとの喜びって大きいのかなと期待しつつ…がんばりまっす(つω`*)
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
yukkyさんもありがとうです〜(T ^ T)
一本橋、最初は私もこんなの出来るかなと思っていたのができるようになったのが嬉しかったのですが、昨日は坂道から細い道への左折になったんです。そしたら今度はそれが難しくて一人モンモン (;´Д`A ``` 一つ喜んだら一つ凹んでの状態です。くーっ!くやしい!!ほんと、カッパやヘルメットを借りてる身としては、ジメジメの季節の前に全て終わるといいなと夢みてます(つω`*)
ていうかyukkyさん!!
これまたなんとも素敵なお店を教えていただいてありがとうございます〜!!いやーん!サイト見ただけでも好きなお店に間違いないのが伝わってきました!カワウィーね!!(あはっ!)しかも表参道ってのもサイコー!(ダイスキ!笑)
最近バイクばっかりでちょっと煮詰まっているので気分転換にも良さそうです。行った際にはもちのろんでっ♪
yukkyさん、ほんとありがとうです〜!