この先に、広がるイメージ

とつぜん動きが鈍くなった
私の携帯電話は
今朝になったら元に戻ってました!



電波のステータスを見たら
昨日は低速だったのが
通常速度に戻っています!イヤッター!!



このステータスを見るだけでも
昨日はエライ時間かかったのですが
この制限、請求締日でリセットされるようですね。



うちは20日が締日だったので
19日にやられた私は
1日間だけの辛抱だったようです。



ヨ、ヨカッター(。´Д⊂)。.:*・



よく考えてみたら
今月はたくさん使いました、ハイ。



何をそんなに、と突っ込んでほしいのですが
じつは私ね、入りたかった学校に
入学したんです!昨日!



学校ですよ、学校!(グフ)



これからは
休み時間にトイレ行くとか
するんです!



お友達はできなそうですが(!)
行く前にジュース買うとか
するんです、きっと!



チャイムで動くことに
感激した昨日ですが
その学校というのは!



自動車学校!



車は車でも
自動二輪車、バイクです!



・・・キャー!書いてしまいました!!



なぜにバイクと聞かれれば
ウチのしゅうやんが
すでに通ってるんです、教習所。
そしたら今度はバイクを買う話が出て
駐輪場やら維持費を考えたら
みんなで1台を買おうと。



そんな話をしながら
パパジ(オートバイ好き)と
バイク屋へ行ったりするうちに
そりゃもう気持ちは一つですよ!
「おれ様も、乗りたいッ!!」



とはいえ車はAT限定でとった私、
いまさらMTにしとけばよかったと
少しの後悔があるものの
勉強するにはいい機会かなと
教本広げてやっています。



そんなわけで
昨日は申込みに行ったのですが
ビックリしたのが
「女性の方は申込みの前に
引き起こしをしていただきます」と!
これが出来ないと入校できないんですって!



心の準備がないまま
軍手を渡され移動すると
説明を受けてバイクにまたがりました(ドキドキ!)
そしてガタンと倒された400ccのバイクで
まずはお手本を見せてもらい
いよいよ初の引き起こしです!



「コツは最初の一度で決めることです。
重い分、2度目3度目はキツイですから」



なるほどと納得したあと
思い切ってヨシと力を入れたら
一度で起き上がってくれました!ワオ!



いや~、最初にテストがあるとは
知りませんでしたが
出来てよかった!うれしかったです!



このあと視力検査、適性検査と
最初の手続きを済ませ
無事に1日目が終了しました。



どのくらいコチラへ通うか
自分でもわかりませんが
あと少しで30代が終わろうとしているこの節目に
いっちょやってみたいと奮い立っています。



nirin



がむばるぞ!



コメント

tomoe さんのコメント…
白バイの話から...(^^;
すごい!二輪の免許取るんだね。
それで、女性は学校へ入る前の試験って?そうなんだ。知らなかった。今から取ろうと思っている女性陣は練習していった方が良いね・(^^;
うちの旦那も取りたがっているけど、断固私が反対を。取るだけって言っているけど、取ったら必ず買うでしょう?車もあるし、ダメ!って。あとは年齢だね。これから鈍くなってくるのに...
私は...自転車もまともに乗れないのに?(^^;二輪は無理でしょう。コロ付バイクってある?あははっ。
頑張ってね。(^^)/
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
tomoeさん、ありがとうございます〜!でもまだ全然すごくなくて、ガッチガチです(T ^ T)
私も車学入るのにテストあるとはビックリしました。全部学校で教えてくれるもんだろうと思っていたのでとりあえずは合格?して良かった〜。調べたら全部の自動車学校がこのテスト?あるわけじゃないみたいです。でもこれから行く人は頭にあったほうが、気持ち的にもいいかもですね。
でもって!ウンウン、免許取ったら絶対バイク欲しくなるに違いないですよ!私も車あったらここまで考えなかったです。
ウチのパパさんは若い時にいっぱい乗ってたようで結婚後も度々バイク、バイクと聞こえてきましたが、私も冗談ね?くらいに聞いてました。tomoeさんと同じかな^_^ それがまさかみんなで乗れるようになろうとしてるなんて…自分でもビックリです(*_*)