緊張しっぱなしの2時間

ついに今日、
バイクに乗ってきました。



記念すべき、教習開始日です!



引き起こし(私は2回目♪)から始まり
センタースタンドかけだりして
エンジンを始動しました。



エンジンの回転をあげ
半クラで進む練習をしたあとは
セカンドへも入れて
グルグルと走りました。
��ここまでサラッと書いてますが!)



いやぁ、当たり前ですが
自転車や原付とは全く違い
やること多くて
眉間にシワよりまくりです!



思っていたよりも重く
バランスとれずに2回転びましたが(!)
今のうちにたくさん転んだ方がいい、
自分のバイクでやったら大変なことになる
と先生に言ってもらい
それもそうだと気持ちが軽くなり。
転ぶたびにバイク起こすので
引き起こしはもう大丈夫、かな(つω`*)



とにもかくにも
初めてのクラッチ操作に
終始アワアワしそうでしたが
危険な時は先生が止めてくれる車の教習と違い
自分の身を守れるのは自分だけという部分に
この緊張感はいつまでも持ち続けようと思いました。



次回は落ち着いて
運転できますように…!!



ハゥ〜、それにしても
体が痛いよゥ!!(あはは!)



image



コメント

yukky さんのコメント…
まやんさん!すごい!!
中免取るのですね!!!(今時言わない?w)
ブログで拝見する限りまやんさん小柄ですよね?
一度で起こせたなんてすごいじゃないですかーーー!!!!
バイクのクラッチ大変ですよね。
昔、ちょっと触らせて?もらった事あるのですが、難しかったです。
なかなかギアが入らなくて、運転しながらこの操作は無理っ!頭がパニックになる!って思いました。
それをまだまだ不慣れとはいえやってのけるなんて、まやんさんすごい!
私自動車はマニュアル乗れるのですが、バイクの方が絶対難しいと思います!
女性ライダーってかっこいいですよね!あこがれちゃうな♡
まやんさん気を付けて頑張ってくださいね♪
MY さんのコメント…
中型二輪ですか~。
私も取りましたよ、20年以上前に…。
引き起こしのテストやったやった。
私はバイクの左側に立って起こすのはできたけど、反対側はできなかったな。
免許は無事取れたけど、今じゃすっかりペーパーライダーです(その上ペーパードライバーでもある)。
まやん さんのコメント…
★yukkyさん
ありがとうです〜!
ううん、でもね、ちっともすごい状態までいってなくて、いまは大丈夫か、自分?って感じですorz
でもって!yukkyさんの考えてくれてるイメージを壊してしまいそうで恐る恐る書きますが(!)私は身長157くらいです。ねっ、小柄というには申し訳ない!笑
いやでもyukkyさんバイクを触ったことがあるとは私よりも先輩じゃないですかっ!キラキラ!ほんと、バイクがあんなにすることたくさんだとは知りませんでした (;´Д`A ```
…が、がんばるぞぅ!←ちと弱気
まやん さんのコメント…
★MYさん
うわあっ!これまたバイクの先輩のお言葉に嬉しくなってます!ありがとうございます〜!
20年も前に取られたのですか!うらやましいです!!いえいえ、乗ってなくても免許をお持ちってことが今の私にはめちゃくちゃすごいことだと思います!
ちなみにその引き起こしがテストのときと反対側からでちょっと焦りました!ホント違いますね (;´Д`A ```
これからまだまだ苦戦するのが手に取るようにわかりますが、MYさんのように免許とれるようにがんばります!
tomoe さんのコメント…
おぉーついに乗ってきちゃったのね。(^^)
バイクの場合、こけたときの対処ができないとダメって聞いたことがあるけど..
そうそう、今のうちによく転んでいた方が?(^-^;
お客様でハーレーに乗っている人がいるけど、でかい!!(ちなみに音も...(^^;)
あと、これもお客様でご夫婦で二輪の免許を持っていて、お互いが乗っていた方がいらっしゃいました。よくツーリングされていましたよ。
��0歳過ぎて?安全のことを考えて乗ることをやめたそうですが...ちなみに水上オートバイには乗られています。現在70歳です。(^^)
まやんちゃん怪我しないようにね。
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
すっ、すごいですね!70歳で水上オートバイとはかっこよすぎますね!!水上オートバイって全然別の免許になるのかな?二輪免許もてたら、限定解除枠とか…ないのかな。水の上でも危ないのは同じじゃないのかなと思うのですが車とか歩行者がいないってところかな?ちょっと気になってます、水上オートバイ♪
そうそうハーレーのお客様もすごいですねぇ!ハーレーといえば昔ハワイでレンタルしてパパジ運転で乗ったことがあります。ハワイで車よりも先にバイクに乗ったのですがH1走ったときは、飛ばされそうだし早いしで、泣きました(まじです)すごい迫力ですよね、ハーレー!ほんと怪我と事故はしないようにと強く思っています。